上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ここ最近は週末の度に天候が崩れるスパイラル・・・
先週は久しぶりに土日とも天候が良かったにもかかわらず、残雪やら強風で思ったようには走ることができなかった(´・ω・`)

ところが今週は土日ともにぱっとしない予報で、何とか走れそうな今日こそは、先週途中で引き返した獅子ヶ岳練習でいきましょう!
しっかし急に暖かくなったかと思ったら、待ってましたとばかりに花粉が飛び始めて薬なしではいられません。ネットで注文していたアレグラがようやく届き、やれやれと胸をなでおろします。

で、朝からけっこう暖かいので今日はカステリのジャケットに、アンダーはクラフト1枚。エスカルゴより通気性がよいので、朝は少しスースーするかんじですが、5kmほど走るとすぐに汗をかき始めます。


獅子ヶ岳に向かう道中、先ずは岩坂峠でウォーミングアップしふるさと農道を流していくルート。


P1010967.jpg
久しぶりの岩坂峠

ちょっと頑張って踏んで来たら、心拍が170まで上がっていました。
後でわかったけど、本日最高心拍。
ここでですか(^^;


で、ふるさと農道を前回とは反対側から走りますが、かるーいアップダウンでどちらから走っても練習にはもってこいの道です。


そんなわけで獅子ヶ岳の入り口。
本日も中川小学校前の交差点からスタートして、登山道までがんばって走ります。
ここからスタートすると、いつもの林道入り口まで既に2kmほど。いつもと感覚が違うため中盤で早くも疲れが出てきます(^^;

そうこうしていると後ろから人の気配、と思ったらわいださんがあっという間に抜いていき、これまたあっという間に見えなくなりました。
もう速すぎてぜんぜん敵いませんorz

で、いつもゴール地点の駐車場前を通り過ぎ、登山道へのアプローチ道路を登っていきます。
昔、車で登った時は短く感じたけど、実際に走ってみると1kmまではなくとも意外と距離がありしかもこれまでにも増して急坂。駐車場より標高で80mほど上まで登っていました(;O;)
標高600mを越えるとはかなり予定外(泣)


P1010968.jpg
登山道入り口
まだまだ雪が残ります。


走行距離 8.81km
走行時間 38分53秒
平均速度 13.6km/h (遅っ!)


P1010969.jpg
登山口から降りていつもの地点。
本日は曇っていて眺望は効きません。

ここでわいださんともうお一方と少しお話しし、もう一度下って登り返すことにします。
本当は交差点まで下りてまたまた登山道まで登り返す予定できましたが、雪も残っているしあれだし・・・(;^ω^)
そんなこんなで林道の入り口から駐車場までをアウター縛りで登り返しました。


P1010970.jpg
4.8km地点
これより上はところどころ雪が残ります。
走行はぜんぜん大丈夫ですが、雪解け水などで濡れているため下りは要注意!

駐車場で休憩していると2回目のわいださんと遭遇(笑)
本当に元気な方です。
私はもう脚が終了のため、どこかで昼めし食って帰ることに。

で、鈴木水産のアジ造りも魅力だったのですが、女鬼峠を少し頑張って、ふるさと味工房アグリで玉城カレーとやらを食べることに。で、何が玉城カレーかというと・・・。

P1010971.jpg
玉城カレーの6か条とか。

しかし1~3はまぁいいとして、4~6はかなり無理がありますなぁ。
”できる限り”とかどうなの?(・_・;)

でも出てきたカレーは・・・


P1010972.jpg
スパイスが効いてなかなか美味しいです。
けっこう好きな味かも!


ってことで本日はこれにて終了。
ここから冬場にしては珍しく向かい風ではあったけど、適当に流して本日は終了。
明日は雨で走れないからもう少し走っておきたかったけど、午後から散髪やら買い物やらいろいろ予定がありました。とりあえず登れたからよしとしますか。


本日のルート
140301-01.jpg

3/1 獅子ヶ岳
走行距離 69.12km
走行時間 3時間12分
平均速度 21.6km/h
最高速度 54.2km/h
高度上昇値 1,281m



スポンサーサイト
2014.03.01 Sat l サイクリング l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
お疲れ様でした。
ウォームアップに岩坂とふるさと農道はちょっときつかったんじゃないですか?
それと二本目のアウター縛りも w(゚ー゚;)wワオッ!!
いい練習になりましたね。

玉城カレーも機会があれば行っていみます。
2014.03.01 Sat l わいだ. URL l 編集
No title
獅子ヶ岳、やっと登れるようになったんだね~!^^

って!アウター縛りかぁ~ぃ!(爆)
あの真ん中辺がキツそ~
こっちの峠はまだ全然行けなそう(涙)
2014.03.02 Sun l てっちゃん. URL l 編集
No title
 カレーのウインナーがウマそう ヾ(^^;ソッチ…?
 こういう感じのウインナーは、ぜひカラシ醤油をつけていただきたい。
 もちろんビールも忘れずに ヾ(^^;ダカラ、ソッチ…?!

 (笑)

 ヾ(`д´)ノ彡☆ コレダケカイ!!

 (爆)
2014.03.02 Sun l こた. URL l 編集
わいださん
お疲れさまでした。
岩坂は短いですし、ふるさと農道は適当に流していったので大丈夫かなと思いましたが、獅子ヶ岳の林道に入るとぜんぜん脚が回りません。
まだまだ修行が足りませんわ(泣)

>それと二本目のアウター縛りも w(゚ー゚;)wワオッ!!
1本目でやると終わってしまいますので、日本目にユルユルとです(^^;

玉城カレーはあちこちでいろんなカレーが食べられるようですが、なんだか一貫性がなくてB級グルメっていうほどのものでもなさそうです。
でもアグリのは美味しかったですよ!
2014.03.02 Sun l HIDE. URL l 編集
てっちゃん
いつもなら冬でも走れるんだけど、大雪の影響が2週間経っても残ってましたよ(泣)
でも木が倒れたりしてたいへんそう・・・。
そのまま通行止めになると諦めもつくんだけど(笑)

>って!アウター縛りかぁ~ぃ!(爆)
ケイデンス30ぐらいっす(^^;

ようやく暖かくなったかと思ったけど、週明けはまた寒くなりそう。
場所によっては雪になるところもあるようだから、てっちゃんも気を付けてー!
2014.03.02 Sun l HIDE. URL l 編集
こたさん
>カレーのウインナーがウマそう ヾ(^^;ソッチ…?
そう、このウインナーが自家製ですごく美味しくてカレーに合うんだよ!

>もちろんビールも忘れずに ヾ(^^;ダカラ、ソッチ…?!
そうそう、もうビールも頼んだろかと思ったけど踏みとどまったんだヨ!

>ヾ(`д´)ノ彡☆ コレダケカイ!!
(`(エ)´)ノ_彡☆ それだけかーい!

あ、いいんですよ、大した内容がないブログですから(;^ω^)
でも次回は内容盛りだくさん・・・、かもwww
2014.03.02 Sun l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/606-13319722
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。