上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
2月に入ってから雪やら風やらでサボり気味・・・。

オリンピックでは熱き戦いが続いています。
期待していた競技でメダルが取れなかったり、知らない競技でメダルが取れていたりしますが、いろんなところで選手は努力しているんだなぁとつくづく実感します。メダルを取った人も取れなかった人も、見てる人には十分に感動が伝わってきています!

人間は遠くまで飛ぼうと練習すれば飛ぶことができるようになるし、速くなろうとすれば速くなれる、高くまで登ろうとすれば登れるようになる・・・、はず。目標がなければ、ただだらけていくだけ。
なぜかそんなことを思いました。


てことで練習w
それほど焦るような目標もないけど、とりあえず来月に迫ったヒルクライムに向け、せめて去年よりはタイムを上げてみたいというのがささやかな目標。

先週の大雪の影響が少し気になりますが、今日は獅子ヶ岳から小萩へ抜け、鴻坂、剣で帰ってくる予定で出発。


P1010955.jpg
日の当たらない場所は今でも雪が残っています。
大丈夫なんだろうか・・・(・_・;)


P1010956.jpg
そんなこんなで獅子ヶ岳の入り口。
今日は中川小学校前の信号を左折したところからスタート!

いつものスタート地点より1km以上手前からとなりますが、本番が8kmぐらいなのでそれを想定したコースです。
しかしちょっと走り出すと日陰部分はけっこう雪が残っています。それでも登りだし、走行ラインはなんとか溶けているだろうと走っていくと・・・


P1010957.jpg
_| ̄|○

騙し騙し走ってきたけど、さすがにここは押しました(^^;
まだ林道から1.9kmぐらいしか走ってないのに。

で、調子に乗って無理して走っていくと、見事にスパーンとすっ転びましたorz

いやあ、凍結した路面って気持ちいいぐらい滑りますねw
ホイールスピンするぐらいかと思ったら、ホイールが真横に滑り、とっさの行動もできませんでした(泣)
しかし転んだ場所が雪の上だったから身体もバイクも傷一つなかったのは不幸中の幸い。
まぁ登りでスピードも5キロぐらいだったしwww

それでも懲りずにもう少し登りましたが、その先は更にひどい状態だったのでさすがに勇気ある撤退でUターン。
時速4km/hで下ってまいりました(押し歩き、笑)。


P1010958.jpg
雪のためか、強風のためかやたらと木が倒れています。
自転車も要注意だけど、車も危ないかも。


そんな訳で獅子ヶ岳は残念ながら上ることができず、最近噂のふるさと農道とやらを通ってサニーロードのミニストップまで帰ってきました。交通量が少ないからインターバルなどにいいかも!
ミニストップ前の信号で、ちょうど練習に出かける薫ちゃんに遭遇。練習の邪魔をするのも悪いので声だけかけて、自分はミニストップで早めのコンビニパスタw

中にいた若いローディさんと少し会話し、そのまま帰るのは早すぎるし、マイナーな峠は路面が怪しいのでサニーを越えて五ヶ所まで。

道中、最高速がいい感じだったこと以外、特に報告事項はございませんw
しかし南伊勢側は暖かいですね。こちらの斜面は残雪の心配もないし、風裏で日向ぼっこでもしたら気持ちよさそう・・・。

このまま鳥羽を周って帰ろうかと思ったけど、とりあえず剣の様子を見て雪が多そうなら途中で引き返してきましょうと、急きょ左折!


P1010959.jpg
入り口近くの梅もそろそろ蕾が膨らんできています。

剣も南伊勢側の登りは全く雪の心配もなく、濡れた場所に2台の自転車が登って行った跡?
様子からするとそれほど離れてなさそうなので、上の駐車場で遭遇するかなという感じです。

そうこうしていると上から下ってきたのはまたまたわいださんでした(^^;
ひょっとしたらわいださんが何往復もしている跡だったりして(怖っ)


P1010960.jpg
最後の方で誰か走っているところが見えたけど、駐車場はお留守。
とりあえず定点撮影。
いい天気です♪


P1010961.jpg
伊勢側の下りはこんな感じで、ところどころ路面にも雪が残っているので要注意!
雪のためか砂利やゴミがいつもにもまして多いけど、とりあえず走ることができるとわかったのは収穫かな?

寒さでへたれたり路面が心配でしたが、しばらく走っていると前に二人のローディ。
前を走っていたのはドカさんとスッス君でございましたwww
よく知り合いに遭遇する日です。


そんなこんなで最後は若干ハンガーノック気味で帰宅。
昨日の予報では風が弱まりそうだったのに、いざ走ってみるとえらく強風な日でした。


本日のルート
140222-01.jpg

2/22 サニーロード~剣峠
走行距離 83.18km
走行時間 3時間32分
平均速度 23.4km/h
最高速度 71.1km/h
高度上昇値 1,111m



スポンサーサイト
2014.02.22 Sat l サイクリング l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

練習再開おめでとうございます
練習再開おめでとうございますo(^_^)o
自分もそろそろ練習再開したいです。
ローラー練習は飽きました。
獅子ヶ岳、こんな状況なんですね、年間100回以上登ってた頃が懐かしいw
2014.02.22 Sat l りゅうき. URL l 編集
No title
お疲れ様でした。
やはり獅子ヶ岳は凍ってましたか。
来週は温かいらしいので何とか溶けてもらいたいですね。

それから、b-heartsのお二人とは別行動だったんですね。割と間隔開かずにすれ違ったのでてっきり一緒なんだと思ってましたよ。
2014.02.22 Sat l わいだ. URL l 編集
りゅうきさん
獅子ヶ岳に年間100回ですか(;^ω^)
さすが夜練されるだけのことはあります。
練習再開されたらまたお会いできるかもですね。

ローラーも効率的な練習ができると思いますが、天気のいい日は外を走りたいですよね。
といっても最近ローラーはサボりっぱなしでほこりを被っていますがw
2014.02.23 Sun l HIDE. URL l 編集
わいださん
何だか偵察隊のようでしたが、来週の暖かい天候で溶かされることに期待ですね。
でも来週は天候がイマイチのような・・・。

>それから、b-heartsのお二人とは別行動だったんですね。
前を2台走っていることは分かっていたんですが、上からわいださんは降りてくるわ、追いついたらあの二人組だわで、この日は知り合い遭遇率が非常に高かったです(笑)
そろそろみなさんも練習モードのようですね。
2014.02.23 Sun l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/603-6c47b030
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。