--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
前日の風も少しは収まりそうな予報の11日建国記念日。
朝はそれほど強い風ではなかったけど、いざ走り出すと意外と強風です。

この日は大台から飯南方面に行こうと思っていたけど、風を見てパールから五知林道を抜けて板橋食堂、そして剣で風を避けて帰ってくるというコースに変更。


P1010949.jpg
パールロードの途中、石鏡の景色。
うっすらと南アルプスも見えているけど、もう少し東のあの山は雲で見えていません。
なかなかこの時間帯に見るのは難しい・・・

しかし思いもよらない強風です。
こんな日はロードに乗ったらダメっていう日なんじゃないかと・・・。
パールの途中から五知へ向けて右折するのに、ハンドルを右へ切ったら強風で押し戻されそうになりました(^^;
ここまでは風に押してもらっていたけど、ここからは風に向かって進みます。


P1010950.jpg
次は五知林道。
相変わらず登り始めは激坂っすね。

ここを登る手前でジェルを補給したけど、ピークの手前で空腹感。
まぁここを下れば板橋食堂なのでとりあえず踏ん張って登ります。
が、石碑前は車が止まっていたので、もう少し登ってピーク地点で撮影。

眺望が望めないのが残念ですね。
って、それほどの標高でもないか(^^;


そして下って、腹を空かせて予定通り板橋食堂。
完璧です。

が・・・。

そこで目にしたのは、

「本日休業」

||liil||liil||li _| ̄|○ il||liil||liil||li


めっちゃ空腹でテンションガタ落ちです。
しかたないので違うところで食べようと思うけど、付近で手ごろな店が思いつかないし、がんばってカレーのぽけっとまでがんばりましょう。自販機でしるこでも買って飲めば何とかつなげるでしょう。


しかしこんな時に限って自販機はなかなか見つからず、ようやく見つけた自販機にお金を入れると・・・
ちゃりーんとお金が戻ってきます。

よく見ると電源が入っておりません。

||liil||liil||li _| ̄|○ il||liil||liil||li

まぁダメなときはこんなもんですね。
そのあと更に省エネ走法に切り替え(単にペースダウン、笑)
ようやく発見した自販機で予定通りしるこを補給し、何とかぽけっとまで辿り着きました。


P1010951.jpg
ぽけっとでは1テーブルだけ空いておりました。
もう水仙の時期ですね。

そしてお気に入りのビーフカレーを注文♪

しかし・・・

P1010952.jpg
運ばれてきたのはシーフードカレーでした。

||liil||liil||li||liil||liil||li _| ̄|○ il||liil||liil||li||liil||liil||li


俺がたのんだのはビーフじゃ、(゚Д゚)ゴルァ!!

なんてことはもちろん言わず、美味しくシーフードをいただきます。
おいら、シーフードも好きですから・・・(;^ω^)


そうこうしているとわいださんがやって来て、空いていた私のテーブルへ同席。
何だかんだと話していると、わいださんにはちゃんと・・・

ビーフカレーが届いた

||liil||liil||li||liil||liil||li _| ̄|○ il||liil||liil||li||liil||liil||li


いや、いいんですよ、シーフード好きだから・・・(;^ω^)


そんなこんなでわいださんより先に失礼し、最後の剣を例によってアウター縛りでシバキあげ・・・

P1010954.jpg
定点撮影

伊勢側の下りはちょっと雪も見られ、一か所凍結しているところもあったけど、いつもより路面の濡れは少なかったかな。冬場はこんなもんですかね。


この日のルート
140211-01.jpg

2/11 パールロード~五知林道~剣峠
走行距離 101.12km
走行時間 4時間08分
平均速度 24.4km/h
最高速度 66.9km/h
高度上昇値 1,426m


スポンサーサイト
2014.02.12 Wed l サイクリング l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
 え~っと…
 ワタシのブログですか…?!

 (笑)

 いや~ HIDEさんでも、こんなコトがあるんですナァ~
 普段とは立場逆転で、100%ヒト事で楽しみました(爆)

 でもネ、そんなときもあるんですよネ。
 ワタシはそうやって諦めの中で悟りを開いて、自己完結/自己防衛してます(笑)
2014.02.13 Thu l こた. URL l 編集
No title
いろいろ想定外のことがあったようで、お疲れ様でした。
でも、そんなそぶりをおくびにも出さなかったHIDEさんは紳士ですね~
2014.02.13 Thu l わいだ. URL l 編集
こたさん
>え~っと…
>ワタシのブログですか…?!
はい、こたさんのブログです(爆)
って、自分でも走りながら突っ込みまくりでしたw
いつもこんなハプニングで、こたさんは大変だったんですねwww

でも板橋食堂が休業だったときはなんとなく予感はありました(^^;
とりあえずカレーにありつけて良かったことにしておきます。
シーフードでしたが・・・orz
2014.02.15 Sat l HIDE. URL l 編集
わいださん
ビーフカレーが”わいださんの前に”運ばれてきたときは、今日はこんな日なんだと悟った後でしたから冷静でしたヨ(笑)
しかし剣を3本も登った後だったとは恐れ入りました。
ぽけっとのカレーは腹いっぱいになりますね!
2014.02.15 Sat l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/602-cfce8cb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
