--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は風がなくて穏やかな朝。
ちょっと冷え込みはあったけど、ほとんど風がなくて絶好の自転車日和でございます。
明日は天気が下り坂とのことなので今日はそれなりに距離を走りたく、少し早めに出発して(といっても8時だけど、笑)久しぶりに紀伊長島まで足を延ばしましょう。


今日は2週間ぶりのM子さんがお相手。
消耗品が入荷してようやく組みあがりました♪

って、それはいいんだけど、サイコンの表示が何やら違和感。
心拍数180とかケイデンスまで180とか・・・(´・ω・`)
心拍計は濡らしてないから汗をかくまでのことだと思うけど、ケイデンスセンサーを付け直したのが悪かったのでしょうか。けっきょく一瞬正しくなったり消えたりしつつ、ほとんど倍ぐらいの表示をしたままでした(・_・;)
これはちょっと困るなぁ・・・
いちいち2で割らないといけないし(爆)


そんなこんなでありますが、今年初の藤坂峠をえっちらおっちら登ります。
この辺りの峠でも一番じゃないかというくらいひどい造りのヘアピンで、ときどき14%なんてところもありますが、終盤はちょっと緩くなって、意外と早く峠に到着します。


P1010934.jpg
これまた、この辺りでは一番の景色がひらける峠ですが、今日は残念ながら霞んでいます。


P1010935.jpg
朝一だったらきれいだろうなぁ・・・。


峠は風の通り道になっていていつも強風ですが、それでも今日は暖か!
この後に備えてウィダーを補給して長い藤坂を下ります。
が、今日は下りもなぜかいい感じ(謎)


P1010940.jpg
藤坂を抜けたらR260を左折して錦へ。
ここは相変わらずきれいです。

ん?

あ、いや、何でもないです(;^ω^)


P1010942.jpg
錦から紀伊長島へ抜ける山を登ると大台方面がひらけます。
ちょっと見にくいですが、左の方で白くなっているのが大台ケ原かな。


P1010943.jpg
これまたいつものループ橋。

あれ( ・ω・)?

何かが・・・

詳細は後日(爆)


2014-02-01 12.03.43
てことで磯めし定食!

磯めしとはホタテやアサリなどの貝類が入った釜飯で、これが抜群に出汁がきいてめちゃウマ!
フライもエビ、カキ、ホタテ、白身でめっちゃ満足です!

ちょうどお昼前に到着しましたが、次から次へとお客さんが。
やっぱり旨い店はよく知っていますね。


で、食ったら帰るだけです。
帰りはもうひたすらR42を北上するだけ。
この時期のR42はお約束のように工事の連続で、自転車でもちょっと走りにくいぐらいです。
やれやれ・・・


P1010945.jpg
荷坂峠にて。
本日もエスカルゴですよー!www


P1010946.jpg
大台のコンビニで最後の補給。

懐かしい感じのメロンパンに飛びついてしまいましたが、ここまで休憩なしで頑張ったのが祟ったのか、メロンパンが消化しなかったのか、残り30キロぐらいで急にパワーダウン。
最後は惰性で帰ってまいりました(泣)


本日のルート
140201-01.jpg

2/1 藤坂峠~磯めしライド
走行距離 151.39km
走行時間 6時間00分
平均速度 25.2km/h
最高速度 53.7km/h
高度上昇値 1,775m



2014.02.01 Sat l サイクリング l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
 よく喰うナァ ヾ(^^;ソッチ…?
 (爆)

 景色もきれいだし、海あり山ありでコースも豊富。
 オマケに美味しいモノもたくさんとくれば、こらぁ走らんワケには行きませんナ。
 あ、オレがサボり気味なのは、そちらの環境と真逆だからです。

 そういうコトにしといてください(笑)
2014.02.02 Sun l こた. URL l 編集
こたさん
>よく喰うナァ ヾ(^^;ソッチ…?
いやいや、その言葉をそっくりお返しして・・・w

>景色もきれいだし、海あり山ありでコースも豊富
とりあえず渋滞もないから車で行きゃいいんですが、ガソリンの高いご時世。なかなかドライブも行かなくなりましたね。

>そういうコトにしといてください(笑)
朝飯食い放題になっちゃうわけですねwww
2014.02.02 Sun l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/598-bdb4bac0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
