上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
待ちに待ったエスカルゴジャケットが到着し、今日は慎之助兄貴とそのデビュー戦。
ジャケットの生地はほぼ全面がウィンドブレーク素材で、生地自体もかなり分厚いので、1月2月はこれを着ると他のウェアは着れなくなりそうです(^^♪

朝は前日の酒が残っていてちょいとキツかったけど(笑)、とりあえず二見を抜けてパールロードへ。少しどんよりしているものの風がなくて走りやすい日です。いつもよりローディも多かったかな。
そんなこともあってかついついペースも上がりますが、少し走ると暑いぐらいです。背中のベンチレーションを開けておかないと汗だくになりそう。


P1010909.jpg
クールでかっこいいデザイン!
モデルは・・・(^^;


P1010912.jpg
景色はいまいち(・_・;)


そうそう、今回はSIDIのバックルを取り換えたり久しぶりの心拍計を着けたり、新しいソックスなどもデビュー(笑)
新素材というソックスは全く冷えがなかったけど、今日は気温も高かったからちょっと参考にならないかな。

パールは途中で離脱し、R167から五知峠を越え、そこからわいださんに教えてもらった林道を走ります。


P1010913.jpg
こんな感じで路面良好という感じですが、登ってすぐにやってくる激坂は17%あった(;´Д`)
五知から伊勢道路に抜ける道なので、けっこう応用が利かせられるかも!
でも走るなら反対側からの方がいいかなw

そして慎之助さんと登っているところをツーショットで・・・


P1010914.jpg
アリャ
あにきぃ~~www


P1010915.jpg
ピークの手前にはこんな石碑もございました。

さてさて、ここを下るといよいよランチポイント。
今日は半端ない量で有名な板橋食堂へ。


P1010916.jpg
カキフライ定食@1,000円

他のメニューに比べるとあまり多そうに見えないですが、カキが1個1個ボリュームがあり、ご飯もどんぶり飯!
ちょいとご飯はゴメンナサイしてしまいました。

それから農道を走って五ヶ所方面へ。
その農道も若いころは単車で攻めに来ていたところだけど、自転車で走るとこんなに勾配きつかったっけ?って感じで、食べたばっかりの胃がキツイこと(;´Д`)

で、最後はお決まりの裏剣。

もう暑くて暑くて前は全開。

あ、上着だけですよwww

P1010920.jpg
今日はバイクじゃなくてジャケットが主役(笑)

ちょっと休憩が長すぎたのと登りで汗をかきすぎたのか下りは冷えてしまいました。
ジャケットは自分の持っている中ではとにかく暖かいので、汗冷えしないインナーの工夫が必要かなと思ってしまいました。


本日のルート
140125-01.jpg

1/25 パール~五知~剣
走行距離 104.43km
走行時間 4時間10分
平均速度 25.0km/h
最高速度 60.4km/h
カロリー 164 C (゚д゚)!んなアホな
高度上昇値 1,427m



スポンサーサイト
2014.01.25 Sat l サイクリング l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

いいコースですね。
いいコースですね。コースの変化、街中を通らない、グルメ、剣でシメる。完璧です。
板橋食堂のカキフライも美味そうです。
五知から伊勢道路は自分も知らなかったです。
一度連れてってください。このままのコースで。よろしくお願いします。
2014.01.25 Sat l りゅうき. URL l 編集
No title
お疲れ様でした。
私は恵利原側からのほうがキツイと思いましたがどうでしょうかね。また試してみてください。

それから、今日は紀伊長島で「磯めしライド」をパクらせてもらいました(^^;
美味かったですよ。
2014.01.25 Sat l わいだ. URL l 編集
No title
 かっこいいネェ~ エスカルゴ!
 オレも冬ウェアにはちょっと悩んでるんで、こういう素材といか作りのモノも選択肢になるんだろうナァ
 って、結論が出るころには、たぶん春になってます(笑)

>カロリー 164 C (゚д゚)!んなアホな
 いや、消費したカロリーが巨大カキフライで中和された結果でしょう

 (爆)
2014.01.26 Sun l こた. URL l 編集
No title
あのおじさんバッチリ撮ってくれましたね。 目的達成には最高のワンショットですよ。

コースもほぼいつものコースなんですが少し変化を持たせるだけで
ずいぶん新鮮な感じになって良かったです

>あにきぃ~~www
おかしいな~ ピッタリ後ろ付いてたんだけどなあ 
あっそうかこのカメラ10mm位の超広角が付いてたんでしたね(^_^;)

内緒の話ですが、◯◯楽しみにしております。

しかし風が無かったとはいえ前半ハイペースで引っ張られたので
最後の方は足つって辛かったです。(´・ω・`)


2014.01.26 Sun l 慎之助. URL l 編集
りゅうきさん
完璧ですか(^^;
私も教えてもらって初めて走ったところがありますが、交通量が少ないし路面も良かったので練習に使えそうだと思いました。

>一度連れてってください
いつでもご案内しますが、私と一緒だと練習にならないとおもわれますので、それだけご容赦くださいwww

でもいいコースでしたので、ご都合が合えばご一緒しましょう!
2014.01.26 Sun l HIDE. URL l 編集
わいださん
早速使わせていただきました。
伊勢道路なんて数えきれないほど通っているのに、こんな林道があるなんて知りませんでした。
五知側から登ったらえらい激坂でしたが、恵利原側の方がきついのですか(・_・;)

>今日は紀伊長島で「磯めしライド」をパクらせてもらいました(^^;
ぜんぜんパクッてくださいよ!
ってか、めっちゃ難コースにアレンジされてるし・・・orz
2014.01.26 Sun l HIDE. URL l 編集
No title
あちゃ~先にデビューされちゃったな~(爆)w
自分はまだ着てないなぁ^^
伊勢でも注目度バツグンだね!!

あっ、、カキフライ食べたいぃぃ(涙)www
2014.01.26 Sun l てっちゃん. URL l 編集
こたさん
>かっこいいネェ~ エスカルゴ!
いいでしょ!
ほんと、クールでかっこいいデザインです。

でも冬の着こなしは奥が深いですね。
アンダーとかミドルに何を着るかで快適さがまるで違うのが少し分かってきました。
春になる前に何か物欲炸裂してほしいなぁ・・・(笑)

>いや、消費したカロリーが巨大カキフライで中和された結果でしょう
そっか、消費カロリーと摂取カロリーの差額を表示してくれてるんですね。
そういえばガーミンのアップデートがされていた気がする・・・www
2014.01.26 Sun l HIDE. URL l 編集
慎之助さん
展望台での写真はお願いして良かったですね。
うまく撮ってもらえました(^^♪

>コースもほぼいつものコースなんですが少し変化を持たせるだけで
>ずいぶん新鮮な感じになって良かったです
ですよね!
予定を少しカットしてしまいましたが、このコースでももう少し応用がきくとわかって良かったです!

>あっそうかこのカメラ10mm位の超広角が付いてたんでしたね(^_^;)
コンデジだったんですけどね(;^ω^)
やっぱりサンニッパで撮らないとダメでしょうかwww

>内緒の話ですが、◯◯楽しみにしております
実は今日ほぼ完成したんですが、アレが来てなかったのでソレも調整できなくて、そういうことなんですよ(爆)

>最後の方は足つって辛かったです。(´・ω・`)
私も剣からの帰りはチーンでございましたorz
2014.01.26 Sun l HIDE. URL l 編集
てっちゃん
>あちゃ~先にデビューされちゃったな~(爆)w
あれ、まだ着てないの?
www
でもクールなデザインなのにめっちゃ暖かくて、冬場は手放せなくなること間違いなし!
てっちゃんに誘ってもらってよかったよ、ありがとう(≧▽≦)

>あっ、、カキフライ食べたいぃぃ(涙)www
カキフライなら冷凍にして送ろうか?
マルハ〇チロ・・・以下自粛
(爆)
2014.01.26 Sun l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/596-4675b705
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。