--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
物欲ネタってほどでもないけど、久しぶりに?買い物ネタです。
大物はございませんが(笑)、年明けにポチった物があれこれ到着しました。


まずは・・・

P1010887_01.jpg
アンダーアーマー UA CGインフラレッドフード

これまで頭はバンダナキャップ+カステリのバフで冬場をしのいでいましたが、ちょいとこんなのをポチってみました。下の部分だけを下すとか、組み合わせで3通りの使い方ができるようです。自転車以外にも使えそうだし。

さっそく被ってみると・・・


P1010888_01.jpg
(爆)

めっちゃ怪しいwww

このままコンビニなんか入ったら速攻で通報されそうですな(;・∀・)
やっぱりヘルメットを被っているとこうなるんだなと思って、ヘルメットを取ってみたら・・・


P1010891_01.jpg
(核爆)

もっと怪しいしwww

こりゃコンビニどころか、街中でも通報されそうですなw
使用の際は十分な注意が必要かも。

ちなみにサングラスも取るとモジモジ君みたいでした(古っ)


続いては・・・

P1010886_01.jpg
壊れていたHRセンサーをようやく購入!
GARMIN純正は高いのでMINOURAのを購入してみましたが、早速装着してGARMINとペアリングしてみると、何事もなく普通に通信完了!
ANT+ありがたや~(^^♪


そしてもうひとつ壊れていたもの、それは・・・

P1010893.jpg
SIDIのキャリパーバックル!


P1010894.jpg
いつの間にやらこんな姿になっちゃいまして(涙)

とりあえず手で押し込めば問題なく使えるのですが、グイグイ締め込むことはできません。普段のサイクリングならいいけど、レースなどではちょっと問題ありです。

で、早速交換!

P1010895.jpg
バックルだけ真新しい感じですが、こうやってパーツを購入して交換できるのがメジャーなシューズのいいところですね。パーツもそれなりに流通しているし、こんなところを考えると次もSIDIかなと思ってしまいます。
あ、次はしばらく予定有りませんがwww


最後は・・・

P1010892_01.jpg
premierのサーモライトソックス

cyclowiredの記事に出ていたので思わず探してポチってしまいました。
冬場のシューズはカステリのメリノとユニクロヒートテックを使っていますが、メリノは文句なく良いけどヒートテックは冷えてくるとどうしようもないですね。どうでもいい時は暑くなってくるけど、冷たくなるとどうしようもない。汗冷えには全く向いてない素材です。
premierは化学繊維で高い断熱効果ということに期待してみたけど、ヒートテックと比べてどうなんだろう?
とりあえず安かったから2足ポチってみましたが、使ってみてダメならやっぱりメリノのソックスを物色するしかないかな。
いろいろ調べていくと、汗冷え対策というのは奥が深そうです。


そんなこんなで今年は小物からのスタート。
といっても大物の予定はございませんが、とりあえずお買い物でモチベーションを上げましょうという作戦でございましたwww
スポンサーサイト
2014.01.18 Sat l 買い物 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
菰野ヒルクライムエントリー記念で小物特集ですね。(寒)

UAのヘッドカバーは機能面では抜群の感じで、かついつでもハリウッド映画の怪しげな日本ロケで忍者としてエキストラ出演出来そうでGoodです。

2014.01.19 Sun l 慎之助. URL l 編集
慎之助さん
>小物特集
大物にいけない小さな男ですので・・・(/_;)

ヘッドカバーは思ったより良かったですよ。
意外と薄い素材ですが寒くないしムレてこないし。
何年か前に購入をためらったのですが、さっさと買っておけばよかった。

>かついつでもハリウッド映画の怪しげな日本ロケで忍者としてエキストラ出演出来そうでGoodです
忍者風のジャージ、どこかに売ってないでしょうか?
(爆)
2014.01.19 Sun l HIDE. URL l 編集
No title
ヘルドカバー良さそう^^
まさに忍びwwww 手裏剣が出てきそうですが
(爆)
自分も夜勤の帰りとかにいいのがないかと
GOREのマスク系のは試したんだけど
今一で、これはすっぽりかぶれるからいいかも~
でも深夜だともっと怪しいぃぃ^^;
2014.01.19 Sun l てっちゃん. URL l 編集
てっちゃん
これが意外に良かったよ!
頬とか耳とかすっぽり覆われるから、あとは指先とつま先だけ何とかすれば真冬も怖いものなし!
あ、被ってる本人が怖いかwww

>まさに忍びwwww 手裏剣が出てきそうですが (爆)
そっか、どこかに手裏剣を入れるスペースが必要だな(笑)
でも手裏剣よりマキビシの方がロードでは使えるかも(爆)
2014.01.19 Sun l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/594-220250a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
