--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
3連休の2日目。
今日も天気次第で朝カメラもありかなと思っていたけど、予報を見ていたら昨日より霞みそうな気圧配置だったので今日はパス。朝起きて東の空を見たら思った通り霞んだような空だったので変に納得(笑)

そんな訳で今日は自転車の日。
しかし寒波が来ているとはいえこの時期はなかなか布団から出られませんなぁ。何だかんだともたもたしているうちに出発は9時過ぎになりました。


って、特に急ぐ必要もないんだけど、今日は志摩方面にLSD。
まずは朝熊道を抜けて鳥羽からパールロードへ。

P1010876.jpg
いつもの場所。

今日は気温こそ低いけど雲もなくていい天気!
午前中は風も弱めなのか、それとも追い風だから気が付かないだけなのか、とっても気持ちよく走れます。

しかし寒い寒いと思って今年一番の厚着で来たら、ちょっと走っただけで暑くて暑くて・・・。

・アンダーアーマー(起毛)
・カステリ長袖ジャージ(起毛)
・カステリジャケット(起毛)

よくよく考えたら起毛×3枚でした(;^ω^)

パールの登りも汗をかきながらも、とりあえずLSDだからとユルユルペースで走ります。

ところでパール周辺は牡蠣の食べ放題の時期。
朝11時ぐらいから開店の店が多いのでそれまでに通り過ぎたいところですが、中には早くからやっている店もあり、人気店は駐車場からあふれた車がパールロードまで並んでいるなんてこともありました。恐るべしや牡蠣人気!


P1010877.jpg
またまた定点撮影!
鳥羽展望台も素通りして先を急ぎますが、やっぱり撮影ポイントは外せません。


P1010878.jpg
相差周辺。
こんな絵が撮れるのもこの時期だけ。
やっぱり冬の海もいいなぁ・・・。


てことでパールを越えて鵜方へ。
今日は久しぶりに美味しい担々麺を食べようと決めていたんだけど、お目当ての店は休みなのか閉まっております(´・ω・`)
日曜日って定休日だったかな・・・

もう頭の中が完全に担々麺だったのに、こうなりゃとんかつでも喰って帰ったろか。
なんて考えたけど、もう一人の自分が出てきて消化のことを考えここはカレーうどんにしましょう♪


2014-01-12 11.35.07
久しぶりに来ました、亀吉さんのカレーうどん。
あ、いや、いつもならカレーうどんの定食にするところですが、今日は豊橋カレーうどん風というのにしてみました。
ぱっと見は普通のカレーうどんですが、しばらく食べていくと・・・


2014-01-12 11.40.51
中からとろろのかかったご飯が出てきます。
正直、カレーうどんというと福村家で、福村家のカレーうどんを食べてしまうと他のじゃ満足できなくなりますが、これはなかなかいけました!
とろろ飯にカレーというのも意外に美味しい組み合わせでございました。


完食して店を出たらまだ12時前。
時間もたっぷりあるからのんびり帰りましょう。というか、ここからほぼ向かい風だから言わなくても遅いペースになるのですが(^^;


P1010879.jpg
カレーが出てこないよう気を付けつつ(笑)、今日も来ました南張海岸。

その後もまったりと走って五ヶ所、そして強くなった向かい風を避けるならここだろ!という剣へ向かいます。そして剣もいつもより1枚ほど軽いギアでフラフラ・・・。


P1010880.jpg
これまた定点撮影。
しかし今日ばかりは汗だくです(^^;

それでも汗冷えしないように撮影だけしたらさっさと下山。
内宮前は成人式ともあってか恐ろしいほどの人でございます。

しかし着物姿が少ないですね。
自分の成人式の頃は着物じゃない子は希少だったけど、今はどうなんでしょう?
単に子供の数が少ないだけなのかな、なんて考えつつ家に帰ってまいりました。

本日のルート
140112-01.jpg

1/12 パール、宿田曽、剣
走行距離 110.34km
走行時間 4時間23分
平均速度 25.2km/h
最高速度 68.7km/h
カロリー 3,646C
高度上昇値 1,612m



スポンサーサイト
2014.01.12 Sun l サイクリング l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
 カレーうどんの下にとろろごはん…
 って、オレはとろろアレルギーなので喰えないのであった(笑)
 しかも、昨日のお昼はマルちゃん正麺のカレーうどん orz

 前回の汗冷えがヒドかったので、今イチ走る気になりません(笑)
 HIDEさんも言ってたケド、やっぱり自転車用がいいんでしょうネ。
 自転車用なのはパールイズミのPWB2だけで、中はユニクロとかだしナァ

 スマホがどうたら、よりもそれ用のウェア買って走れ! ってトコですネ(爆)
2014.01.13 Mon l こた. URL l 編集
No title
冬のパールは風もなんとかしのげるし、景色もいいしってことでついついそっち方面に走って行ってしまいますね。
本当なら私も息子とその友達がパールへリベンジに行くということだったのでお供する予定でしたが、やっぱり自分たちで行きたい。おっさんは邪魔だということで仕方なく錦に行った次第です。
しかし今日もご箇所で超ニアミスしてるとはびっくりでした。
それはそうと南張海岸とかでも初日の出はみれないのかなあ 見れたらちょとだけ穴場なような気が(^o^;)
2014.01.13 Mon l 慎之助. URL l 編集
こたさん
あれれ、とろろはダメでしたか。
今日も喰ってきましたよ(笑)

>前回の汗冷えがヒドかったので、今イチ走る気になりません(笑)
今月のサイスポだったかに冬の着回し特集みたいなのがありましたよ。
今日はヒートテックの靴下でしたが、何もしないときは暖かいけど、やっぱり汗をかくとダメダメですね。それに比べてメリノの靴下は冷えがこないです。

それと化学繊維のアンダーは汗を吸ってアウターに汗を飛ばしてくれるので、ジャケットの下にもう1枚速乾性のジャージを着るといいみたいですよ。

本当はアンダーもモンベルとかから出ているメリノのものが欲しいのですが、最近物入りで購入できていません(^^;
ぜひ試してインプレして欲しいなぁ(笑)
2014.01.13 Mon l HIDE. URL l 編集
慎之助さん
あれあれ、息子さんたちにほられてしまいましたか(^^;
でも息子さんたち見かけませんでしたよ。
錦もこの時期はいいですよね!

>しかし今日もご箇所で超ニアミスしてるとはびっくりでした
カレーの画像にびっくりしました。
私もそっちにしておけばよかったかな。

>それはそうと南張海岸とかでも初日の出はみれないのかなあ 見れたらちょとだけ穴場なような気が(^o^;)
南張だと水平線じゃなく志摩半島の御座とか和具あたりから昇ってしまいそうです。
相賀の浜がいいと聞いたことがありますが、鵜倉もよさそうですよ!
2014.01.13 Mon l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/592-2d1ca429
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
