上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日の朝にPRO3が届きました。
明日は何とか走れそうな天気なので、それまでに間に合いました。

DSC_6429.jpg

こんな感じで折りたたんでパッケージされています。
最初は少しクセが付いているのではめるのにコツがいりますが、最近タイヤ交換も手馴れてきました。

DSC_6431.jpg

スリックタイヤですが、マクロレンズで大きく写すとこんな感じのトレッド面。


さて、今回はフロントタイヤが裂けてしまったため、先ずはリアタイヤをフロントに入れ替え、新品のタイヤをリヤに装着します。リヤタイヤを外すためにタオルで少しきれいにしていると、気が付かなかった細かいヒビ?裂け目?というのが、けっこうあちこちに見つかりました
時々点検しろよって話ですが、それにしても走行900km、試用期間4ヶ月でこれはちょっと・・・。

とりあえず細かいヒビは気が付かなかったことにしてそのまま装着しておきましたが(オイオイ、笑)、おそらくもうPRO3は購入しないでしょう。性能は申し分ないけど、デリケートすぎてZAFFIROが恋しくなります
もしくは決戦用タイヤとして使うというのもいいかもですが、そもそも決戦なんてそれほどないし

という訳で、とりあえず走れる状態にはなりましたが、遅かれ早かれもう1本のタイヤも逝ってしまうのでしょう。
金ないのに・・・



スポンサーサイト
2010.02.27 Sat l 買い物 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
 どもでぇ〜す。
 来ましたネ、Pro3
 そちらは日曜日は走れそうですか。こちらは夕べからの雨で、すでにだらだらモード全開です。

 さて…
 ワタシも替えるならPro3が最有力候補だったのですが、耐久性がない、という点ではちょっとツラいですネ…
 そうそう替えてられないし。
 
 で、今は ↓ が有力候補になってます。定番かも知れませんが…

http://www.cb-asahi.co.jp/image/kaigai/vittoria/opencorsaevocx2.html

 って言うか、その前に 走 り た い ん で す け ど ! (笑)
2010.02.28 Sun l こた. URL l 編集
No title
こんにちは。
ニュータイヤ装着お疲れ様でした。
PRO3評判いいみたいですが、耐久性に難ありって感じなんでしょうか。グリップ良すぎで色んなもの拾って傷つきやすのかな?。。。(..;)
うちのは標準でついてたブリヂストンRR3なのですが、安いタイヤ(市販はされてません)なので耐久性良すぎな感があり(笑)まだまだ使えそうです。
駄目になったら、儀助さんもおすすめのRR2にグレードアップしようかなと思ってます。
2010.02.28 Sun l みっちー. URL l 編集
こたさん
今日は昼前から快晴だったんですが、強風と津波警報で心が折れてしまいました(^_^;)

PRO3の軽さと転がりの良さはほんとお勧めなんですが、どうやら割り切って使うタイヤのようです。
資金難の私はもう少し持ちの良いタイヤを選択すべきなのかと。
こたさんの狙っておられるコルサEVO-CX2は私も検討していました。
けっきょく値段でPRO3になってしまったのですが・・・。

あぁ、金がないということが、全てにおいてから回りしている気がする・・・(悲)
2010.02.28 Sun l HIDE. URL l 編集
みっちーさん
こんばんは!
ニュータイヤに替えて早速走りに・・・、といきたかったところですが、けっきょく家に引きこもってしまいました(笑)

PRO3ですが、いろんなものを拾ってしまうことも原因かもしれませんが、そもそもゴム自体が裂けやすいような気がします。
今日から乗らないときは空気圧を下げて保管するようにしてみましたが、効果があるかどうかは?です。

やっぱりタイヤは身の丈に合った”安い”のが、私には合っているようです(T_T)
2010.02.28 Sun l HIDE. URL l 編集
No title
こんばんは(^^)
早いですね〜
もう到着ですか

以前のタイヤは走行900キロですか
どうなんでしょうね、PRO3って900キロだと美味しい所はそろそろ?
何にしろ美味しい所は直ぐに使い切っちゃいますよね(笑)
1000〜1500くらいでローテションを必要とするような感じのタイヤみたいに思いますです@個人的


2010.02.28 Sun l 儀助. URL l 編集
儀助さん
そうなんですよ、ポチっとやるのは早いです。
出品者の方にもちょっと無理をお願いして・・・(笑)

インプレとか見ていて、2500kmぐらいはいけるだろうと思っていたんですが、まさかこんな早くに終わるとは思っていませんでした(泣)
たぶん1000kmぐらいでローテーションが必要かと。

軽くて、グリップが良くて、転がりが良くて、5000kmぐらい持って、1本2000円ぐらいのタイヤってないものでしょうか・・・
2010.03.01 Mon l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/59-d8ed0dc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。