--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
P1010856.jpg
新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


ということで、年明けはありきたりの剣の画像ですみませんw

年が変わってからあちらの実家、こちらの実家で飲んで食べるの繰り返しで、そろそろ動かんとヤバイと思ったのもつかの間、昨日も結局おサボりになってしまい、本日がようやく新年の始動です。
本当なら昨日行こうと思っていた剣~鴻坂のコースですが、いつもとはちょっと変化をつけて走ってきました。


P1010852.jpg
伊勢神宮は1日こそ予想より人出が少ないように見えましたが、3日は例年より多いように感じられました(外宮での話)。おそらく元旦は人が多いからと避けた人が多かったんじゃないかと思いますが、今後しばらくは多くの人で賑わうことでしょう。
とうぜん市営駐車場につながるR23は、本日こんな状態。高速の高架あたりから続いていましたが、近鉄の五十鈴川駅から歩いた方がよっぽど早く、精神衛生上もよいかと思われます。

お伊勢参りは公共交通機関か自転車でお願いします(笑)


P1010854.jpg
そして駐車場の難関を突破した人たち(笑)
しばらくはこの状態が続きそうですね。


さてさて、そんな混雑ぶりを横目に山の方に向かって走っていきます。
もちろん目指すは剣峠ですが、普段より車が多いかと安全マージンをいつもより多くとって走りますが、意外や峠までほとんど車にも自転車にも出会わず、ランの方に出会っただけでした。
TT区間はライトまでオンにしていたのでちょいと拍子抜け。


P1010858.jpg
ただし最後の頑張りで心臓はバクバク(笑)
やはりこのところの不摂生がたたっていますでしょうか(・_・;)
今日はこの先に見えている島の辺りまで走ります。

南伊勢側も用心してライトオンで走りましたが、こちらは5台の車とすれ違い。

1台目・・・ミラーの無いヘアピンだったけど、用心していたので事なきを得た。ただし相手の車はタイヤをロックしていた(笑)

2台目・・・ストレートだったので問題ないが、スピードがちょっと出ていたのでテールスライド。問題なし。

3台目・・・こっちは安全に走っているのに、対向車の黒い軽は道の真ん中をアホみたいに飛ばしやがって、思いっきりにらみつけてやった。

4台目、5台目・・・特に問題なし

いつもはほとんど交通量の無い道ですが、内宮への裏道でもあるのでこの時期は交通量があります。不慣れなドライバーも多いです。2月ぐらいまでは要注意かもしれませんね。
今日はすれ違わなかったけど、特に伊勢側要注意。


P1010859.jpg
そんなこんなで南張海岸までやってきました。
曇っているのが残念ですが、この時期でも気持ちいい景色です。
対岸に見えているのは御座岬かな。今日はそこまで走る元気はございません(^^;


本日、もう一つの目的。


それは・・・


P1010861.jpg
年末に食べ損ねた”ぽけっと”のカレー(笑)

もりもりのルーは相変わらずですが、ビーフカレーの肉が口の中でとろけるほど煮込んであり、これがまた旨いんです!
店内も五ヶ所の景色が見えて落ち着けるし、冬は暖かい雰囲気がいいです。
冬場は定番かな。


てことでカレーを食べてしまうと帰るだけ。
空模様も雲が多くなり更にテンションダウンですが(笑)、帰りは鴻坂越えなので、食べたすぐにつきちょいとのんびりモード。


P1010862.jpg
いつものカッパちゃん
クリスマス仕様から正月仕様に模様替えしてもらっていますwww


P1010864.jpg
鴻坂こそほとんど車と出会うことはありません。といいながら下りで1台すれ違いましたが・・・。


P1010865.jpg
とりあえずカレーが口から出てこないように注意しつつ(笑)、峠までやってきました。しかし、やっぱりここの峠は南伊勢側から登るとあとどのくらいなのか分かりにくいっすね(´・ω・`)


最後は伊勢までの道を強風に耐えながら走り、2014年はこんな感じでスタートしました。
とりあえず春先のヒルクライムに向けて、ぼちぼち練習モードでやっていこうと思います!


本日のルート
ルートラボ

1/4 剣峠~浜島~鴻坂峠
走行距離 94.46km
走行時間 3時間47分
平均速度 24.9km/h
最高速度 56.4km/h
カロリー 3,042C
高度上昇値 1,249m
スポンサーサイト
2014.01.04 Sat l サイクリング l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
午前に田曽から浜島への道でスレ違いましたよ!こっちは仕事初めで車でしたが、やっぱり走り初めでしたか!おそらくポケット行きかな~?と思いましたけどビンゴでした(^O^)今年もブログ楽しみにしてます。
2014.01.04 Sat l えむた. URL l 編集
No title
剣、鴻坂に浜島を混ぜる程よく負荷が上がっていい感じですね 景色もいいし
また使わせてもらわなきゃ

初詣は元旦は色々忙しかったり、大晦日の疲れで意外と空いてる時ありますよね  でもあの内宮周辺の混雑考えると自転車がやっぱ一番ですね

さあ私もカレーのポシェットご無沙汰してるので近いうちにいかなくては(^O^)
2014.01.05 Sun l 慎之助. URL l 編集
えむたさん
仕事始めでしたか。
浜島から田曽にかけては向かい風&アップダウンに堪えて、周りを見る余裕がなかったかもしれません(^^;
ぽけっとは年末に食べ損ねたので楽しみにしていました(笑)
今年もよろしくお願いいたします!
2014.01.05 Sun l HIDE. URL l 編集
慎之助さん
いつもの剣、鴻坂だけだとちょいと短いし、時間もあるので少し足を延ばしてみました。
五ヶ所から田曽の道もどんどん良くなっていますので、これからもっと走りよくなるかもですね。

今年の神宮はちょっと意外でしたね。
てっきり激混みだと思っていましたが、長い連休でうまく分散されたんじゃないでしょうか。
神宮さんは誤算かもしれませんが(笑)

>さあ私もカレーのポシェットご無沙汰してるので近いうちにいかなくては(^O^)
ポシェットじゃなくてぽけっと!(笑)
ビーフカレー最高ですよ~!
2014.01.05 Sun l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/589-0cd29259
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
