--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
忘年会のため更新が遅れましたが、昨日は2013年の走り納めでした。
慎之助さんと最後にと選んだコースは、先日も走った四日市のマグロコース(笑)


P1010846.jpg
朝の宮川。
7時半集合なのでいつもより少し早い出発だったけど、まだ日の出から時間が経ってないころですね。この時期は朝が遅いからこんな景色にも出会えました。
ただし最低気温は-1度と、この冬の最低をマーク。寒さに弱いから早く暖かくなって欲しいんだけど(´・ω・`)


P1010847.jpg
10kmぐらいで先頭交代しながら走りますが、この時期にしては風がやわらか。というか、なぜか追い風気味でありますが、ちょいと帰りが心配(・_・;)
このコースは往きだけ頑張れば、帰りは追い風に乗って楽々というのが魅力なんですけど・・・。


P1010848.jpg
四日市に入ると、山の方はこんな景色。
すっかり冬将軍が訪れています。


P1010849.jpg
そんなこんなで大遠会館に到着!
まだ10時半、はやっ!(笑)

人気店なので11時過ぎぐらいに着けたらいいなと思っていたけど、予想外の風向きとかもあってこんな時間に到着でした。しかしお客さんは既にチラホラ。5人ぐらいのローディもいましたよ。


P1010851.jpg
今日のオーダーは漁師丼@880円とマグロの削ぎ落とし身@380円。

なぜか切り身も追加してしまいましたが、もうこの漁師丼だけでマグロがぎっしり!
ごま風味の醤油で”漬け”にしてありますが、お味の方も満足!
そして切り身もパックに入っていたのはちょっと拍子抜けだったけど、皿によって部位がかなり違うので、脂の多そうなところを選んでみました。早い時間だと選び放題ですね。


そんなわけで腹は満足されて帰るだけ。
いつもなら追い風のはずがちょっと微妙な向きになったり、風をよけようとした塩浜海道もところどころ向かい風。朝は穏やかだったのに、やはり午後になると強風になっています。

そして堤防道路を直進していると突如道がなくなり・・・
草むらの中を担ぐなんていう場面にも遭遇(;^ω^)
せっかくだったけど写真は撮り忘れ(泣)

そして津を過ぎ、三雲を過ぎたら風がどんどん良くなり・・・
調子こいて40キロ前後で走ってたら慎之助さんにひんしゅくを買ってしまったかな、すんません(;^ω^)


とぴうことで走り納めは終了。


12/30 伊勢~四日市
走行距離 147.15km
走行時間 5時間04分
平均速度 29.0km/h
最高速度 46.0km/h
カロリー 4,352C
高度上昇値 517m


で、今年を振り返ってみて・・・

距離: 7,368.81 km
タイム: 294:18:48 h:m:s
高度上昇値: 76,991 m
平均スピード: 25.0 km/h
カロリー: 143,648 C
(ローラー、通勤は除く)

今までのデータを集計してグラフ化するとこんな感じに・・・

2013-01.jpg
今年前半は順調でしたが、後半はいろいろあって距離がムラムラですね。
いい季節に走れなかったりと残念でしたが、にもかかわらず去年より大きく距離が延びました。来年は8,000㎞が目標かな。


で、いろいろあった今年の印象に残ったシーン。

前半戦はヒルクラの練習に打ち込みました。
ローラーも真面目に乗っていたし・・・(^^;

P1000548.jpg
今年から始まった菰野ヒルクライム。
36分48秒の27位で、思ったよりいい結果だったかな。


P1000593_201312311908097f5.jpg
目標にしてきた伊吹山。
78/353位 1時間4分18秒
去年より途中のラップはよくなっているし、今年はフルコースを走れて絶景にも出会えてまずまずでした。が、大会の運営が今年から変わり、手際の悪さにもうこりごり。来年は走りません!


20130519-075328_DSC_4528.jpg
鈴鹿8時間エンデューロ 春SP
目標の30位以内を大きく上回り23位
自分が走っている写真がないのでこれでごめんなさい(あ、こっちのほうがいいか、笑)


P1000769.jpg
ゴールデンウィークに慎之助さんと行った奈良ライド。
GWはビワイチもあったし、京都にも自走したんだった・・・


P1000809.jpg

P1000826.jpg
やはり思い出に残るのはこれですね。
関東の皆さんが来勢いただき、2日間のサイクリングと飲み会。
楽しかった!


P1010351_20131231190924726.jpg
9月には初めてのしまなみライド。
台風に惑わされたけど、無事に走れてよかったです。


P1010469_20131231190924789.jpg
そして翌週には関東方面に遠征。
またまた再会できて嬉しかったな(^^♪


P1010611.jpg
鈴鹿8時間エンデューロ 秋SP
ちょいと姑息な作戦だったけど、目標には届かない13位。
でもこんな順位でレースできるところまで志摩サイもきました。


そんなわけで今年1年どうもありがとうございました。
みなさま、どうかよいお年をお迎えください!


2013.12.31 Tue l サイクリング l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
HIDEさん!
今年もありがと~
みんなで一緒に走った伊勢はやっぱり
特別だったな~ホントに楽しかったヨ
来年も絶対行きたいし
こっちにも来て欲しいしWW

兎にも角にも来年会うことを約束して
よいお年を~^^
2013.12.31 Tue l てっちゃん. URL l 編集
No title
還暦記念旅行で初めて、HIDEさんに出会った年でした。

伊勢での走行は、とても良い記憶と記念になりました。
これも、伊勢の方々の歓迎があったからだと思っています。

来年は、是非こちらにおいで下さい。
楽しい坂や峠の入り口まで案内させていただきます。
入り口より先は、爆走王や峠の女王に任せますが…(爆)
2013.12.31 Tue l 監督. URL l 編集
No title
 慎之助さんとHIDEさん…
 あの琵琶湖の悪夢が蘇ります(笑)

 去年はHIDEさんと二回も会うチャンスがあったにも関わらず、結局一回もお会いできず。
 残念無念… あの、ハート型のふくらはぎをもう一回見たかったのに(爆)

 今年は何とかご一緒したいですナァ
 って、オレ遅いからお待たせしちゃいますケド <(_ _;>

 今年もよろしくお願いします!
2014.01.01 Wed l こた. URL l 編集
てっちゃん
あっちの実家こっちの実家で飲んだくれ、ようやく普通にもどって遅めのレスですんませんm(__)m

ということで年が明けてしまいましたが、今年も一緒に走りたいし、宴会もやりたいね!
またぼちぼち企画していきましょう!

>こっちにも来て欲しいしWW
ぜひ行きたいっすね。
あ、でもノーマルなコースを案内して欲しいなぁ(;^ω^)

そんなわけで今年もよろしく~!
2014.01.02 Thu l HIDE. URL l 編集
監督
昨年は監督のおかげでみなさんと再会することができましたし、楽しい時間を過ごせたことを感謝しています。
伊勢もちょうど遷宮の年でしたし、ほんといいタイミングで来ていただけましたね。

>来年は、是非こちらにおいで下さい
関東のそうそうたるメンバーが待ち受けていると思うと、
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
でございますが(笑)、入り口までと仰らず、こたさんも拉致して峠のてっぺんでみんなで笑いたいですね。

そんなわけで、今年もどうぞよろしくお願いします。
2014.01.02 Thu l HIDE. URL l 編集
こたさん
去年はお互いにしまなみ行ったのに、タイミングが合わなくて残念でした。
今年は休暇が合えばいいですね。

>残念無念… あの、ハート型のふくらはぎをもう一回見たかったのに(爆)
(爆)
何なら写メ撮って送りますがwww

>今年は何とかご一緒したいですナァ
ほんとそうですね!
できれば関東方面にも足を延ばしたいと思いますので、その時はぜひご一緒してください。
あ、こちらにくる機会がありましたらぜひ。
琵琶湖でもいいよwww
2014.01.02 Thu l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/588-4b391147
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
