--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日もちょろっと走ってきました。

いや、家のことを何もしなくて走っているばかりではありません。
昨日も家族が出かけている間にちょこちょこ掃除して、今朝も一人で起きて掃除して・・・
ご心配なく(笑)

で、今日は外宮まで神宮のお札を買いに行ったのですが、いつもなら北御門から車を入れてさっさと買ってこられるのですが、今年は北御門からの流入をシャットアウト。表御門から回らさせてそのうえ渋滞。
こりゃいつになるかわからないので諦め、自転車でちょっと走った後に買ってくることにしましょう。


てな訳で、”しかたなく”走りに行きます( ̄ー ̄)


P1010839.jpg
内宮宇治橋前

今年はすごい人出でした。
年が明けてからお白石持、遷宮行事と、日を追うごとに人出が増えてきた気がしますが、この年末年始もすごいことになるでしょう。伊勢のインフラがもう少し整備されて、お伊勢さんブームがこの先も続くことを切にお祈り申し上げます。


てことでここへきたら剣へ向かうしかありません。そのつもりで来たんだけど(笑)

今日は年末だし、今年一年を振り返ってのんびり走ろうなんて考えていたのに、途中、県外ナンバーのギャランGTOを抜いて抜かれての展開になってしまい、何だかんだと頑張ってしまいました。
最後はもちろん、峠の登りでぶっちぎり・・・、いや、ぶっちぎられましたとも(;^ω^)


P1010842.jpg
今年の剣納めです。


P1010843.jpg
天気のいい冬は遠くまでくっきり♪
そういえば膝の調子が良くなってます(゚∀゚)

さて、あとは鳥羽を周って帰ります。
五ヶ所のサークルKで軽く補給し、磯部からは向かい風にやられましたが、とりあえず今年の剣はこれにて終了。今年は例年以上によく登ったものですが、改めて回数を数えてみると、ざっくりと18回も登っていました。
1日に2回も3回も登った日があったけど(笑)、気軽に走れるコース。来年もこんな感じで走れるといいなぁ。


P1010845.jpg
あ、お札もちゃんと買って帰りました(笑)
今年は紙袋も式年遷宮仕様でプレミアムです!



さてさて・・・

今年も残り少なくなりましたので1年を振り返ってみましょう 物欲編(笑)

今年はあまり大きな買い物をした記憶はなかったですが、そういえばホイールも買っていたのでした。まぁ普段使いの練習用ですが、他はハンドル周りとペダルぐらいだったかな。
何だかんだで、けっこうお気に入りの形になってきたのかなと思っています。

あとは、いろいろ壊れた年でもありました。
ボルト、ベアリングなんていう買い物もありましたが、まだHRセンサーとシューズのバックルは壊れたままです(;_;)


20130113-182545_DSC_4248_201312292106488da.jpg
新年開けるやいなやポチったハンドルとステム(笑)

でもこれは本当に買ってよかった!
カーボンのハンドルを使うとアルミには戻れません。
長距離の疲れがぜんぜん違う。

Bianchiはブラケットの形のせいもあるけど、やっぱり手のしびれとかあるので、やっすいカーボンハンドルとかあるといいんだけどなぁ・・・
あ、安いだけじゃダメか(^^;


P1000900_201312292106445c1.jpg
大きさでいうと今年最大?の買い物、RACING QUATTRO

とりあえず普段使いのホイールをということで購入したけど、意外と気に入っています。35kmぐらいになるとセミディープの恩恵を感じるし、M10にBianchiにも似合っていると自分では思っています。
チューブレス対応でないのが最大の欠点ですね。


20131010-204906_DSC_5139_201312292106461b5.jpg
気分転換に購入した限定ペダル

以前のもKeo 2 Maxでしたが、使っていて不満もないので色違いのリピート。蛍光イエローのワンポイントが気に入ってます。古い方はもちろんBianchiに装着。


DSC_4378.jpg
思い起こせばこんな買い物も。
安物チタンボルトは要注意!


20130613-203113_DSC_4900_2013122921064759d.jpg
これまた仕方なく購入したベアリング。
これはこれで気に入ったけど、セラミックも気になる(^^;


そんなこんなの1年でありました。
来年は期待に応えられるよう・・・、いや、たぶん応えられないと思います(;^ω^)


12/29 剣峠~鳥羽
走行距離 74.78km
走行時間 2時間59分
平均速度 25.0km/h
最高速度 48.7km/h
カロリー 2,329C
高度上昇値 782m
2013.12.29 Sun l サイクリング l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
 こうやって振り返ると、いろんなモン買ってますナ(笑)
 ホイールもキレいだネェ~
 オレのホントの普段使い、R3のRacing3なんてドロドロ…
 んもう、掃除する気も起きません(笑)

 今日一日ドタバタ…
 明日が名実ともに最終日だけど、今年ラストランはできるのかナァ

 何はともあれ、今年一年ありがとうございました。
 来年もよろしくお願いします。

 よいお年をお迎えください(^^)/
2013.12.30 Mon l こた. URL l 編集
No title
峠納め(走り納め?)お疲れ様でしたv
今年もよく走ってよく買いましたネw
今年は走ってる所を車で何回か見かけましたが自分が自転車だった事がなかったのが残念でした(;^ω^)
来年も物欲ネタとグルメネタお願いしますネb
あ、できればサスペンションの付いた自転車ネタなんかもあると嬉しいですw
それでは良いお年をv
2013.12.31 Tue l りんぷー. URL l 編集
こたさん
>こうやって振り返ると、いろんなモン買ってますナ(笑)
ハンドル、ペダル、ホイール・・・
サドルを買えばルの付くパーツを制覇できましたね(笑)
あまり大物はなかったですが、こういう部品に手が回るようになったんだなとシミジミ・・・。

>オレのホントの普段使い、R3のRacing3なんてドロドロ…
>んもう、掃除する気も起きません(笑)
あ、自分も通勤用はそうっすよ。
もう触る気にもなりません(^^;

>明日が名実ともに最終日だけど、今年ラストランはできるのかナァ
今日は走り納めできたみたいですね。
穏やかな日でよかったんじゃないですか?

>何はともあれ、今年一年ありがとうございました。
>来年もよろしくお願いします。
ほんと、こちらこそどうもありがとうございました。
来年はまたお会いしたいですね。
良いお年をお迎えください!
2013.12.31 Tue l HIDE. URL l 編集
りんぷーさん
>峠納め(走り納め?)お疲れ様でしたv
実は走り納めもありました。
もちろんグルメネタで(笑)

>今年もよく走ってよく買いましたネw
走行距離を振り返ってみると自分でも改めて思います。いろんなところへも行ったし・・・。
で、よく目撃されましたね(^^;
自転車でもお会いしたいところですが、最近のりんぷーさんは道なき道を走ってますもんね(;^ω^)
あ、私がそちらにお邪魔したらいいのか・・・
って、そちらの自転車まではまだ余裕がないんですよ(´・ω・`)
やってみたら絶対にはまると思うんですけどね、昔モトクロも少しやったことがあるし・・・。

>それでは良いお年をv
りんぷーさんも、どうぞよいお年を!
2013.12.31 Tue l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/587-5315aaec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
