--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は下の人たちが休日なのに出勤してもらっています。
私もお手伝いとは言わないまでも、差し入れぐらい持って行きましょうということで職場まで。


P1010829.jpg
朝一番にへんばや本店に。

ところが店に入ると、「おはよう、今日はどこまで行くの?」
とフレンドリーというか馴れ馴れしいというか・・・。
よく見ると奉献団で仲の良かった某おばちゃま(こ、殺されるな、汗)ではありませんか。こんなところに進出しているとは知らず、朝からびっくりでした。

さて、へんばやを出たらR23を北上しますが、強烈な季節風がまともに向かい風となって進まないこと!
ずーっとインナーで走っていましたが、松阪に入ったら雲行きも怪しいし、とりあえずコンビニへ・・・。


2013-12-22 09.13.01
9時過ぎだけど、得意のコンビニパスタ(笑)
何だかんだと時間をつぶしていたら空は回復してきたので引き続き北上。

いつものことだけど、三雲あたりに差し掛かると風が横向きに変わるので少し走りやすくなります。
ま、それでも向かい風ではあるし、相変わらず空模様は心配ながら、最後はいつもの通勤ルートに向かいます。


P1010830.jpg
高田本山専修寺
通勤で目にする景色だけど、たまには写真も。

しかしここまではよかったけど、この後雨がパラパラときて、会社が近くなる頃には・・・


P1010831.jpg
_| ̄|○

ジャケットがすっかり濡れてタイツも冷たくなってテンションダウン!
ウィンブレを途中で着たけど、あと数キロというところでこうなるとは(泣)


とりあえず差し入れも届け、あとはどこかでランチして帰るだけです。
本当は今月いっぱいで閉店するマリオネットでパスタのつもりだったけど、よく考えたらこの店は日曜日が定休日でした。
しかたなくどこで食べるかあれこれ考えながら、あちこちウロウロしてたどり着いたのはレンガというお店。


2013-12-22 12.13.17
ハンバーグがお勧めの店なのかな?
ガーリックマヨのハンバーグとかいうのを頼みましたが、ハンバーグを切ったら中から肉汁がじゅわーっと出てきて、これマジで旨かったです。
ただ、以前行った時とは店の雰囲気が変わっていて、セレブな人たちやカップルが次から次へと入ってきて、自転車のかっこしたおっさんにはちょっと似合わない店ではあります(爆)


そして帰りは追い風に乗って♪♪♪
往きはあれだけ苦労したんだから帰りは気持ちよーくすっ飛ばして帰りたいところですが、なぜか風向きが少し横からになったのと、風も少し弱まってしまったようで・・・orz

それでも明和を過ぎたあたりからはほぼ40オーバーでの巡航。
やっぱ冬場はこうでなきゃね(^^♪


P1010833.jpg
リュックを持っていたので今日はしんやのたい焼きを買って帰りました♪
(゚д゚)ウマー


本日のルート
131222-01.jpg
往きと帰りの速度グラフが違いすぎて笑えます( ̄▽ ̄)

12/22 伊勢~津
走行距離 92.86km
走行時間 3時間31分
平均速度 26.3km/h
最高速度 49.8km/h
カロリー 2,610C
高度上昇値 357m



スポンサーサイト
2013.12.22 Sun l サイクリング l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

おっ?
コメントなんて珍しいw

お疲れ様でした。
今日も変な天気でしたね。

レンガ行きました?
建て替え前の薄暗いのが好きでしたw

マリオネット行かないとなー。
2013.12.22 Sun l まんぼう. URL l 編集
まんぼうさん
コメントありがとうございます(^^)/
今日はおかしな天気でしたね。
ピンポイント爆撃にすっかりやられました(泣)

マリオネットは最後に行きたかったんですけどね。その後カトレアも休みで、流れでレンガになりました。
やっぱり改装したんですね。
以前の店の方が入りやすかったですが(笑)、ハンバーグは美味しかったですよ( ´ ▽ ` )
2013.12.22 Sun l HIDE. URL l 編集
No title
ありがとー!!!
HIDEさんが代わりに降られてくれたんだ^^
(涙)
おかげで最近降られてないのだヨwww

こんな題名つけると(怖)
(爆)wwwwあっ、ハンバーグ美味しそう^^
2013.12.23 Mon l てっちゃん. URL l 編集
てっちゃん
>HIDEさんが代わりに降られてくれたんだ^^
ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?

>おかげで最近降られてないのだヨwww
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

てっちゃんところの神に乗り移られたのか。
そういえば最近雨の記事が少ないなぁ・・・
それはともかく、こんな時期に振られるとテンション下がるよね(泣)
ケツが濡れちゃってさらにテンションダウン。
例のバインダー泥除け作ろうかと思ったよ(爆)

>あっ、ハンバーグ美味しそう^^
店は抵抗あったけど、ハンバーグはマジで美味しかった(≧∇≦)
2013.12.24 Tue l HIDE. URL l 編集
No title
 相変わらず元気なオヤジですナァ(笑)
 前回といい、今回といい、煎じて飲むから爪の垢送ってください(もちろんクール宅急便で・爆)

>本当は今月いっぱいで閉店するマリオネットでパスタのつもりだったけど、
 パスタ二回も食べようと思ったワケでつネ (  ・∀・)
 (笑)

>やっぱ冬場はこうでなきゃね(^^♪
 確かに。
 向かい風に勝ったモノだけが味わえる、帰路追い風の極楽ですが、オレの場合はなかなかそうウマくいかないコトも多々あり…(涙)
2013.12.25 Wed l こた. URL l 編集
こたさん
元気だけが取り得な気がしてきました(・_・;)

>前回といい、今回といい、煎じて飲むから爪の垢送ってください(もちろんクール宅急便で・爆)
クロ〇コで送ると、クール宅急便でも常温にされるかもしれません。
まぁ冬場だから平気か(笑)

>パスタ二回も食べようと思ったワケでつネ (  ・∀・)
実はコンビニ時点で定休日なのを確認していたんですよ(;^ω^)
でもパスタなら何度でも食べられるんですが・・・。

>向かい風に勝ったモノだけが味わえる、帰路追い風の極楽ですが、オレの場合はなかなかそうウマくいかないコトも多々あり…(涙)
冬場は午後から北西風が強まるのがお約束ですよね。
私もこの日はちょっぴり裏切られました(´・ω・`)
2013.12.25 Wed l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/585-01f97cdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
