上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
朝から何だかんだやってるうちに昼前になってしまった。
外に出ると昨日にも増して激風だし、今日はおさぼりでもいいかなと思ったけど、家に余っていたステムをBianchiに付けてみたので少し様子を見てみたくてちょいとお出かけ。


20131215165212.jpg
以前M10に付けていたステム。
Bianchiはフレームサイズが少し大きめだったので、腕の短い自分にはもう少しハンドルが近くてもいいかなと。
そこへもってきて余っていたのが90mmだったのでちょうどいいかなと。
カーボン柄だしwww


コースは鳥羽経由で剣を超えて帰ってくるお決まりルート。
磯部までは気持ちよく追い風に乗り、五か所まで向かい風に耐えたら最後は風裏になる剣という、この時期にはたいへんお得なお決まりコース(笑)

てことでだいたい計算通りの風向きですが、鳥羽を過ぎて磯部までは地形のせいか風向きがコロコロ変わり、気持ちよく走っていたかと思うと急に空気の壁でブレーキがかかったようになったり、かと思えばまたまた背中を押されたように加速しだすような、なんとも刺激的でございます(笑)

途中のコンビニでマヨチャーシューまんとおにぎりを補給。磯部から五か所まではしっかりと向かい風でございます(;´Д`)
いつもなら五か所から剣のアプローチの道も激しい向かい風ですが、今日はほとんど風が当たらなくてそこはラッキー。


やはり今日も痛み出した膝をかばうように、ユルユルと峠まで登ってまいりました。

2013-12-15 14.05.33
冬は空気が澄んでいてきれいに見えますね。

2013-12-15 14.05.19
五ヶ所の湾全体が輝いて見えます!


そんなこんなで寒いから長居はせず、写真だけ撮ったら伊勢側にとっとと下山。
日の当たらないダウンヒルは寒いです('_')

内宮まで戻ってきて気が付きましたが、そういえば膝痛が治まってる。このまま治まってくれるといいんだけどね。

そうそう、入れ替えたステムの方はなかなかいい感じです。M10のポジションに近くなったのかな。以前より楽に乗れます。ハンドルの角度などもとりあえず問題なさそうだし、入れ替えはうまくいったようです。


本日のルート
131215-01.jpg

12/15 鳥羽~剣
走行距離 77.18km
走行時間 2時間55分
平均速度 26.4km/h
最高速度 52.5km/h
カロリー 2,579C
高度上昇値 995m



スポンサーサイト
2013.12.15 Sun l サイクリング l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
 この時期はホントに風向きをよく考えないと、エラい目に遭いますナ。
 ウチも天気予報は南風だけど、「冬の江戸川で南風なんて吹くかヨ」と経験則で判断、それが大正解だという(笑)
 前回の記事も拝見しましたが、カキはそんなに羨ましくないのであった。
 学生の時に大当たりして、それが未だにトラウマなので(爆)
2013.12.16 Mon l こた. URL l 編集
こたさん
この時期は北西風でほぼ鉄板ですよね。
なのでキツイのはしょうがないけど、読みやすいので安心といえば安心です。
南風はほとんどないし、天気図を見たらわかるかと。

>学生の時に大当たりして、それが未だにトラウマなので(爆)
そうでしたね(^^;
私も帰り道にOPPでしたが(笑)、何とか家まで耐えられました(爆)
2013.12.16 Mon l HIDE. URL l 編集
No title
私のお決まり鳥羽コースは鳥羽からそのまま帰ってくるですが、
ちゃんと一回りしてくるのがご立派です。しかも昼出発なのに(^o^;)

しかしこの時期の剣には寒いけど本当に感謝しますね。

あそこさえ登ってしまえば帰ってきた気がするし、ユニクロパーツを
持参すれば下りも寒く無いしで、お互いこのもシーズンお世話になりそうな剣ちゃんですね

2013.12.17 Tue l 慎之助. URL l 編集
No title
HIDEさんの峠納めはまだまだそうだな^^
膝のほうが良い感じ??
そういえば走りながら治ることもあるよね
動かしたほうが良い場合もあるらしいよ
ビアンキちゃまも健在ですなぁ^^
2013.12.17 Tue l てっちゃん. URL l 編集
慎之助さん
土曜日もちょっと短かったので、せめてこのぐらいは走っておこうと・・・。
でも強風に負けてしまいそうでしたが(^^;

>しかしこの時期の剣には寒いけど本当に感謝しますね
そうなんですよ。
切原あたりで全く風がなかったから嘘みたいに走りやすかったです。
下りもジャケットのままでいけましたが、やっぱり日が当たらないので少し寒いですね(;^ω^)
でもユニクロダウンがあれば凍結しない限り大丈夫かと。
2013.12.17 Tue l HIDE. URL l 編集
てっちゃん
てっちゃんは峠納めでしたか!
こちらは低い峠がいろいろあるので、年がら年中走れますよ(^^)v

>膝のほうが良い感じ??
たぶん治ってはいないんだけど、とりあえず騙しながら走っています。
痛みが出ても休憩したら治まるような状態かな。
軟弱な膝であきまへんわ┐(´д`)┌

>ビアンキちゃまも健在ですなぁ^^
けっこう気に入って乗ってるんですよ。
もう少し手を入れたいところもあるんだけどね(爆)
2013.12.17 Tue l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/580-87d3684b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。