上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ここのところすっかり寒くなってしまいました。
北の方は大雪かな?
暑くなったり寒くなったり今年は大変な年であります。

さてさて、寒くなると鳥羽方面の観光客が増えてまいります。
それは焼き牡蠣の食べ放題が大人気。
パールロードの入り口あたりには、こんな食べ放題の店があちらこちらに並び、そして訪れる客もあちらこちらに並んでいます(笑)

ということで私と慎之助さんで牡蠣ライド♪
といっても食べ放題ではなく、つまみ食いの牡蠣を食べましょうということで伊勢を9時半に出発。
明け方まで流星の撮影に出かけていたので遅めの出発がありがたいです。

ちなみにその様子はこちら
写真に捉えたのは少しでしたが、肉眼では1分に1個は確実に見られるような状況でした。


集合場所には久しぶりのクマ子さん。
鳥羽方面に走りに行くようなので途中までご一緒に。


しかし往路は強風の追い風で楽チンなこと(゚∀゚)
鳥羽でクマ子さんとお別れしてパールの途中も追い風が助かります。

P1010811.jpg
青空でパールロードが気持ちいいですが、帰りの強風のことは考えないことに(^^;

そんなこんなで目的地に到着。


P1010812.jpg
どこの店もこうやって屋外で牡蠣を焼いて売っています。
食べ放題のところは自分で焼いて食べるわけですが、ここはこうやって焼いてくれます。


P1010813.jpg
プリプリとした牡蠣(゚д゚)ウマー

こいつは1個100円ですが、食べ放題のやつはもう少し小さい牡蠣。
どうせ食べるならぷりっぷりのやつを食べたいですよね。

ちょっとばかり何かが足りないですが(笑)、あっという間に食べ終わって更に5個お代わり♪

いや~、鳥羽が近くて良かった(笑)


今日は牡蠣を食ったらもう目的は達成です。
パールロードを途中で逸れて鳥羽に戻ったらちょうどお昼。


2013-12-14 12.24.46
てことで炭水化物を補給。
そして何かも補給したとかどうとか・・・w


因みに本日のニューアイテム

P1010814.jpg
ハーフカバーを止めて、今日から完全防備のシューズカバー。
去年までのとほとんど変わらないはずですが、こちらの方がちょっと暖かい気がします。


P1010815.jpg
その2、クラフトのグローブ。
厳寒期の鉄板アイテムですね。
今日はちょっと暑かったけど(^^;


あとは帰るだけって頃に、またまたクマ子さんが登場。けっきょく同じコースを反対側から走ってきたようです。
朝熊道を向かい風に煽られながらユルユルと帰ってまいりました。

ところで少し走るとやはり膝は痛くなってきます(´・ω・`)
何とかせねば・・・


本日のルート
131214-01.jpg

12/14 牡蠣ライド
走行距離 69.26km
走行時間 2時間58分
平均速度 23.3km/h
最高速度 56.6km/h
カロリー 2,144C
高度上昇値 934m



スポンサーサイト
2013.12.14 Sat l サイクリング l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

グローブ興味あり
こんな天気のいい日に、昼間っからローラー回していたじぶんは負け組ですww

グローブ、いいですね!おいくらぐらいですか?

ここ3年ほど冬用グローブ買ってないので、これからの厳冬期、不安で。
2013.12.14 Sat l りゅうき. URL l 編集
りゅうきさん
こんな風の強い日は家でローラーが勝ち組ですよ(笑)
でも牡蠣は美味しかったけど(*^^)v

クラフトのグローブは暖かいですよ。
私が買ったのは10月でしたが、その時で4,200円ほどでした。
あ、もちろん英国で!
2013.12.14 Sat l HIDE. URL l 編集
No title
ちょっとダウンしてしまったので、今頃になっちゃいましたが
流星撮影からの牡蠣ライドお疲れ様でした。

ニューアイテムの手袋は私の場合目星をつけて悩んでる間にやっぱりサイズが無くなってしまったので、今年もまたお古でしのぐことになりそう。

メインの牡蠣はとても美味しかったですが、その後の惨劇の犯人がひょっとしてこいつの性ってこともあるので、万が一に備えて牡蠣ライドした後は即効で排出しておくのがひとつの防衛策かなと勉強になりました(^o^;)


2013.12.17 Tue l 慎之助. URL l 編集
慎之助さん
身体の方は大丈夫でしたか?
ちょっと生っぽいのが気になりましたが(笑)、私はすぐに解毒したので大丈夫だったのかもしれません(^^;
やっぱり牡蠣はアルコール消毒しながら食さないといけませんね!

>ニューアイテムの手袋は私の場合目星をつけて悩んでる間にやっぱりサイズが無くなってしまったので、今年もまたお古でしのぐことになりそう
これ、ぜったいに売り切れるんですよね。
ウェアはシーズンの早いうちに購入するように心がけています。
といっても今年は夏になる前に冬物を揃えてしまいましたが(爆)
2013.12.17 Tue l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/579-193c9b49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。