上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
先だってOSをWindows8に入れ替えたとき、某所にてGARMINがアップデートできないといったご意見をいただきました。
自分に関してはセットアップ完了後、Edge800のデバイス認識やトレーニングセンター経由でのコース転送なども問題なくでき、相性的なものはなかったかなと思っていました。

ところが・・・

次の週末にGARMINのログを転送しようとしたところ、権限か認証か忘れましたが、何らかのエラーでアクティビティが転送できません。このことだったのか・・・。
しかたなく結局はサブ機のWindows7にて転送することになりました。


P1010810.jpg
こちらはサブ機のWindows7
うちにも液晶ディスプレイあります(笑)

何だかんだで余ったパーツでもう1台組み立ててしまいました。
ディスクもそれほど大きくないしとりあえずWindows7の32ビット。
でもよく考えてみると先日壊れたパーツって、グラボだけだったんじゃないかって疑惑が・・・。
まぁ、これ以上は深く考えないことにしておきますが(;・∀・)


で、いろいろ検索していると同じような事象でアクティビティが転送できないことがあるようで、Windowsにログオンするときに全角文字のユーザーを使用していると転送できないらしい、とか・・・。

そんなあほな、というところでありますが、とりあえず半角アルファベットでユーザーを新規で作り、そちらでログイン、ガーミンコネクトへの転送を試してみました。


Win8_2013121021293519d.jpg
こんな感じで半角でユーザー名を作成

新規ユーザーの作り方はコントロールパネルの「アカウントの種類の変更」からできますね。
作成できたら Ctrl + Alt + Del でユーザーを切り替えます。
そしてガーミンコネクトへ転送すると・・・


garmin.jpg
はりゃ(゚д゚)!

転送できていました。
本当にユーザー名ではじかれていたんですね。

これってEdge800のバグとかじゃなく、GARMINのサーバー側の問題でしょう。
Windows8をセットアップする際、正直な方は日本語名でユーザーを登録されることと思います。
私も正直だからそうしましたとも!
www

マイクロソフトが問題なのかGARMINが問題なのかわからないけど、とりあえずGARMINさん、何とかしてくださいね。いちいちユーザーを切り替えて転送するのはめんどくさいですぞー!



スポンサーサイト
2013.12.10 Tue l GARMIN l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
 アタシャ、ファームウェアをアップデートしたら、全設定が消えましたが、なにか…? orz

>まぁ、これ以上は深く考えないことにしておきますが(;・∀・)
 うん。それが精神衛生上もよろしいかと思いますが、定期的にワタシが思い出させてあげよう(笑)

 確かに日本語版OSなんだから、ユーザー名も日本語というのはストレートですが、とかく全角文字や半角カナというのは、いらんトラブル発生の原因になるのかナ… と。
 日本語サイトでも、バックグランドでナニが動いてるかわかったモンじゃないし(笑)、ワタシも何回かエラい目に遭ったコトがありますので、「kota」とかってやってます。
2013.12.11 Wed l こた. URL l 編集
こたさん
ファームフェアのアップデートは何度かやっていますが、設定は残っていますよ。
Windows8でやると消えるのかな(・_・;)

>定期的にワタシが思い出させてあげよう(笑)
ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

全角とか半角カナはよろしくないですね。
まさかこんな事態は想像しなかったです(´Д⊂ヽ

>ワタシも何回かエラい目に遭ったコトがありますので、「kota」とかってやってます。
(笑)
でもこたさんならそのネーミングで人物特定されてしまいそうなw
まぁ、何はともあれ困ったもんです・・・
2013.12.12 Thu l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/578-308ae55f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。