上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日はお伊勢さんマラソン開催の日。
伊勢市内は交通規制や渋滞必至ですが、知り合いの方もたくさん参加されるので頑張って欲しいところです。
そんな私、ランはやらないので雑踏を避けるように今日は北上を決めます。

目的はただ一つ!
それは・・・

P1010804.jpg
五色いくら丼を食すため!(爆)

いや、海鮮を食べるなら伊勢志摩だろう!というところではありますが、近海物は志摩で間違いないけど、まぐろとか遠洋のものはそれほど有名なところがいないんですよね。たぶん遠洋からそのまま名古屋の近くまで運ばれてくるんでしょうか。そんな訳でか、四日市の大遠会館というところに旨くて安く食べられるところがあるんです!


P1010800.jpg
朝の様子。
今日も思ったより北西風があり、いかにも冬って感じの空。
往路の70kmはほとんど向かい風かと思うとちょいとテンションが下がります。

それに加えて膝痛。
今日も走り始めて10kmほどすると痛くなりはじめ、向かい風に加えて更にペースダウンorz
とりあえず痛むを悪化しないように20キロから25キロぐらいでユルユルと走ります。
が、松阪市内を抜けて三雲に入ると風は横からとなりかなり走りやすくなったのが救いです。


P1010801.jpg
津市内。
津に入ってからは風も少しだけ弱まり、さらに河芸あたりではなぜか追い風になったりと、ほんとに風に影響される身体でございます(;´Д`)


2013-12-08 09.46.14
ほぼ中間地点ということで三重大前で補給♪
しかし相変わらずこってりしたもん喰ってますwww


P1010802.jpg
久しぶりに通る鈴鹿市役所前。
往きは国道1号線を目指して走ります。
ちょっと走りにくい道だけど、R23より風を遮るものが多いからね(^^)v

四日市市内の手前で無駄にクラクションを鳴らすアホな車にちょいとムカついて追いかけ、無駄な脚を使ってしまいましたが、まぁそんなこともあります。
こういうアホな奴は写真を撮ってネットで晒してやりたいところですな。

まぁそんなこんなしているうちに目的地に到着!


P1010803.jpg
大遠会館。
以前に一度来たことがありましたが、今回は冒頭の五色マグロ丼をチョイス。
11時20分ぐらいに入りましたが、そのあと次から次へと人が押し寄せ、帰る頃に食券売り場は長蛇の列となっていました(゚Д゚;)
あ、中は広くて席はたくさんありますので、食券を購入するのに苦労するような感じでしょうか。
ただ、人気のメニューは売り切れもあるようなので、休日はやっぱり早めに行ったほうがよさそうです。


P1010805.jpg
近くの公園でちょいとのんびり♪
日向にいると本当に暖かい日です。

が、帰りは待ってましたの 追い風♪♪♪
昨日に引き続いて気持ちよーく帰りましょう!膝痛のことも忘れてるしwww


P1010806.jpg
おっと、その前に工場萌え~な写真を。
ここは夜明け前に来ると幻想的な雰囲気なんですよね。


P1010808.jpg
ここも前から撮ってみたかった場所ですが、高架の途中だから撮る場所なんてないんですよね。それができるのが自転車のいいところ!

とりあえず自分も入れて撮ってみましたwww


その後は追い風に乗って順調に・・・(゚∀゚)
途中、やっぱり横風で残念なところもありましたが。


以下、10kmごとのラップ。
往きと帰りの違いが笑えますw

131208-02.jpg

膝痛だからと平坦路を選びましたが、最後はけっこう頑張ってい走っているしw
でも途中からフォームとペダリングを意識しながら走ったらあまり悪化せず走れました。右膝だけどうも外側に開いてしまうような気がします。


本日のルート
ルートラボ

12/8 四日市
走行距離 144.67km
走行時間 5時間09分
平均速度 28.1km/h
最高速度 46.8km/h
カロリー 4,104C
高度上昇値 506m



スポンサーサイト
2013.12.08 Sun l サイクリング l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
 前回の記事とも拝見しましたが、あの…
 ヒザが痛いなら、ちょっと休むとか…
 まぁ、それをしないところがHIDEさんのHIDEさんたる所以かもネ。
 あ、爆走王もそうだった(爆)

 「自分を追い込まない」がポリシーのワタシですので(笑)、ディープに履き替えた直後のヒザの痛みはありませんが、HIDEさんもワタシも若くないので、くれぐらもご自愛のほどを(笑)
 
 あ、笑ったらいかんか…
 (爆)
2013.12.09 Mon l こた. URL l 編集
こたさん
>あの…
>ヒザが痛いなら、ちょっと休むとか…
ですよね~(;^ω^)
でもヒマだからついつい走りに行ってしまいます。
なるべくきっついコースは避けてるんですが。

>あ、爆走王もそうだった(爆)
た、確かに(爆)

>HIDEさんもワタシも若くないので、くれぐらもご自愛のほどを(笑)
笑いごととちゃいまっせ~(笑)
でもいい歳なんで、騙し騙し乗るしかないのかなと思っております。
2013.12.09 Mon l HIDE. URL l 編集
No title
膝大丈夫かい??^^;
(笑)
ついつい走りに行っちゃうんだよなぁ
わかるわかるww
特に外が晴渡ってるともう・・・

こんな時はね・・・・

体に優しい、、、、


ク・ロ・モ・リだよぉ~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

(爆)
2013.12.10 Tue l てっちゃん. URL l 編集
No title
>体に優しい、、、、
>ク・ロ・モ・リだよぉ~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
 カラダにやさしくないクロモリもあるので気を付けてネ(爆)

 ワタシの膝は、長距離やキツイ坂でなけれが今のところ痛みません。
 痛みの出ない速度や漕ぎ方(負荷)でならok…と医者に言われました。

 HIDEさん、まだお若いですが痛みのある時は無理しないことをお勧めします。

2013.12.10 Tue l 監督. URL l 編集
てっちゃん
>膝大丈夫かい??^^;
あ、いや、笑ってるし・・・(;^ω^)

>ついつい走りに行っちゃうんだよなぁ
そうそう、もう大丈夫だろうと思って出かけると、10kmも走ると痛みだす、と(泣)

>こんな時はね・・・・
うんうん

>体に優しい、、、、
何なに?

>ク・ロ・モ・リだよぉ~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
物欲かーい!
(`(エ)´)ノ_彡☆ブーブー!!

(爆)
2013.12.10 Tue l HIDE. URL l 編集
監督
>カラダにやさしくないクロモリもあるので気を付けてネ(爆)
(爆)
監督が仰ると説得力があります(;^ω^)

>ワタシの膝は、長距離やキツイ坂でなけれが今のところ痛みません
私の場合乗り始めはいいのですが、10kmほど走ると痛みが出てきます。
本当はアイシングしたり、しばらく休むのがいいんですよね。
でもしばらくはユルユルで凌ごうかと思っています。

>HIDEさん、まだお若いですが痛みのある時は無理しないことをお勧めします
ありがとうございます。
それほど若くもないのですが、だからこそ無理しちゃいかんなぁと思う今日この頃です(^^;
2013.12.10 Tue l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/577-50322912
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。