--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
先週の宮川ダム。膝に違和感があったので騙し騙し走っていましたが、帰りにとうとう膝痛が再発してしまいました。ここ1年半ぐらい出ていなかったのですが、ちょっとペダリングが悪くなっているのでしょうか。
とりあえず今週は山を避けて、無理のないコースをユルユル走ります。

で、向かったのは勢和の丹生大師前にあるサラダボールにてランチ♪
りんぷーさんから仕入れたネタを早速いただいちゃいます(笑)

それだけではちょっと芸がないので、飯南の大きな山茶花を見てからランチに行こうという計画ですが、朝から廃品回収に借り出されてちょっと出発が遅くなってしまいました。ランチは人気があるようなので売り切れないか心配でしたが、それよりやはり15kmぐらい走ったころから 膝の違和感→痛み となってしまいました。

無理すれば走れなくもないけどそんな無理する理由もないし、とりあえず飯南手前から丹生大師方面に予定変更。ちょっとばかり時間が早いけど、ランチは11時からとのことなので、少し待ったらオープン時間となりました。


P1010795.jpg
お店の前にはこんなバイクラックが置いてもらっているのが嬉しいです(゚∀゚)


P1010798.jpg
でもよく見ると柿もかけてあったりして・・・www


とりあえず時間になったので中に入ります。
メニューは日替わりしかありませんが、近所の方と思われるおじちゃん、おばちゃんが早くからこられています。こういうお店はけっこう期待大かな?


P1010796.jpg
メニューはこんな感じでランチが800円。
単品だと350円のコーヒーが、ランチをセットだと200円になるとか。
とりあえずコーヒーはパスしてランチのみを注文。
あ、ご飯のお代わりも無料です♪


P1010797.jpg
今日はめばち鮪のフライがメインのようですが、タルタルソースが付いてこれは旨かった(゚∀゚)
あ、もちろんお代わりもしましたとも!(笑)

Facebookでもメニューは見られるようなので、お好みのおかずの時に行ってみるといいかも!

そんなこんなで帰りますw


P1010799.jpg
せっかくなので丹生大師でも撮影。


131207-01.jpg
帰りは多気方面から帰ってきましたが、玉城の田んぼの中の直線がもろに追い風で気持ちよかったこと!
ヘタレの私には何キロもの間をトップギアで走れることなんてめったにありません。平地で本日の最高速を記録しました(笑)


さて、帰ってきたら先日の余ったPCパーツでサブ機をセットアップ。
とりあえずOSのインストールが終わったところで、そういえば夕方から出かけようと思っていたことを思い出して中断しました。


今日は風が意外と吹いていて雲も多かったけど、とりあえず行ってみるかと志摩方面にカメラを持って出かけました。いままであまり撮影したことがないポイントでしたが、太陽の方角から場所のヤマを張って日没を待ちます。
他にもカメラマンが来られていたので少しお話を聞かせてもらって、そうこうしていると日没を迎えました。


20131207-163425_D30_0005.jpg
場所は最近ホットな場所である賢島大橋。
ちょうど橋の中央に日が沈んでくれます。


20131207-163328_DSC_5364.jpg

20131207-171011_D30_0035.jpg

ということで夕日の撮影も久しぶりかな?
珍しく望遠、広角のカメラ2台体制での撮影でした(^^)v



12/7 勢和丹生大師
走行距離 50.70km
走行時間 1時間53分
平均速度 26.9km/h
最高速度 50.5km/h
カロリー 1,444C
高度上昇値 279m



スポンサーサイト
2013.12.07 Sat l サイクリング l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

No title
HIDEさんも行ったんですね。
無事食べられてなによりです。
私はHIDEさんより少し前の時間に丹生まで行きました。
ランチはしませんでしたが、玉城の農道では同じく追い風を堪能できました。

膝が心配ですが、無理せずお大事に。
2013.12.08 Sun l わいだ. URL l 編集
わいださん
ランチ堪能してきました(^^♪
もともとはわいださんネタだったんですね、貴重な情報ありがとうございます。
というか、すっかり復活されてるんですね、おめでとうございます!

>私はHIDEさんより少し前の時間に丹生まで行きました
入れ違いだったんですね。
予想よりも風が強くて苦労したり楽しめたり(笑)
膝が痛くて無理しなかった分、足は残っていたので帰りは爆走でした(^^)v

>膝が心配ですが、無理せずお大事に
ありがとうございます。
今日も走ってきましたが、フォームとペダリングが問題なのかと思っています。
2013.12.08 Sun l HIDE. URL l 編集
No title
HIDEさんも膝ですか?
ワタシと違って、少し使い過ぎの疲労でしょか?
少し休めば、HIDEさんならすぐ復活でしょう。
ワタシは無理にキツイ登り坂を漕がなければ、痛みは無い状態になりました。

夕日の写真は望遠レンズ?の2枚目がワタシは好きですね。

2013.12.08 Sun l 監督. URL l 編集
監督
以前から膝痛には悩まされていて、最近症状は出ていなかったんで油断していました。
私も坂を頑張ってしまうとダメですね・・・(´・ω・`)

>夕日の写真は望遠レンズ?の2枚目がワタシは好きですね
ありがとうございます。
1枚目が広角、2枚目が望遠、3枚目が標準といったところでしょうか。
ここは夕日百選にも選ばれたようです!
2013.12.08 Sun l HIDE. URL l 編集
No title
おお!早いですネ 早速のネタになってましたかv
オープン直後が一番空いてるみたいな事行ってましたが待たずにヨカッタですネ
膝痛いゆうて平地で50km/hとか…(;゚Д゚)!
これから段々寒くなると余計に痛みやすくなったりもするんじゃないでしょうか
ボチボチとお大事にv
あ!ココってば夕日百選なんですか! 縞缶込で? (ーー゛)ヌヌッ!
いやまぁ別にイイんですけど…w 特に三枚目の(・∀・)イイなぁv
2013.12.09 Mon l りんぷー. URL l 編集
りんぷーさん
すんません、早速使わせていただきました(^^;
ネタが欠乏中です(笑)

>オープン直後が一番空いてるみたいな事行ってましたが待たずにヨカッタですネ
11時少し前に着いて予約しましたからね(^^)v
でも地元の方(?)が次から次へとこられてました。

>これから段々寒くなると余計に痛みやすくなったりもするんじゃないでしょうか
そうなんですよ。
以前も寒くなると発症していましたが、去年は平気だったので油断していました。
やんわりと走っても痛くなるときは痛くなるし、どうにかならないもんでしょうかね・・・(´・ω・`)

>いやまぁ別にイイんですけど…w 特に三枚目の(・∀・)イイなぁv
ありがとうございます。
今の時期は橋の中央に日が沈むので特に人気のようです。
構図的に絵になるんでしょうね。
2013.12.09 Mon l HIDE. URL l 編集
No title
声かけてもらったのは、廃品回収の帰りだったのね(^^;)お疲れ様でした。

故障をだかえながらも、なんやかんやといろんなとろを巡ってますね。

私なんて、時間のない時はアホの一つ覚えみたいに鳥羽往復ばかりだからグルメの進歩もろくにありませんわ(>_<)

写真をちゃんとする人は絶景ポイントだけじゃなくどのタイミングにどこに太陽があるなんてのもちゃんと勉強してるんだって初めて知りました。出たとこ勝負じゃだめですね(^^;)
2013.12.10 Tue l 慎之助. URL l 編集
慎之助さん
細かい話を言うと、あれからもう一往復荷物を運びました(^^;
もちろん、それが終わったら速攻で準備してGOでしたが(笑)

>故障をだかえながらも、なんやかんやといろんなとろを巡ってますね
とりあえず当分は目標もないですし、しばらくはランチネタで走るのもいいかなと思っています。
山の方へ行くと食は乏しくなりますからね(笑)

>写真をちゃんとする人は絶景ポイントだけじゃなくどのタイミングにどこに太陽があるなんてのもちゃんと勉強してるんだって初めて知りました
光は写真の基本だと思っていますので、風景写真にとっては光の向き、日の出日の入りは重要です。
でもネットである程度調べがつくし、スマホのアプリで役立つものもあるんですよ!
2013.12.10 Tue l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/576-3879facb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
