上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
そろそろ紅葉も限界に来ています。
最後はそれなりに距離も走れて紅葉も楽しめる宮川ダムへ行こうと決めていました。


P1010785.jpg


計画では宮川ダムまで補給をしつつ走り、帰りに月壺でランチをしてくる予定なので、家を8時に出発!
今日もカステリのジャケットですが、なんだか寒いと思っていたらガーミンの表示がどんどん下がり、大台の手前では1.5度という表示。ここまでなるべくスピードを出さず足は回すという戦法できました(笑)
しかしつま先カバーを着けているものの、指先はかなり感覚がなくなってきているし、とりあえず大台のコンビニで補給を・・・。


P1010782.jpg
ピザまんに海老ドリア風おにぎり(爆)

今日も朝から食欲満点です。
いちおう食べてから出かけたのですが、この先は補給ポイントがないからここで食べておかないといけません。


P1010783.jpg
で、少し走ると三瀬谷ダム傍にあるモミジ館。
冒頭の画像もそうですが、この辺りはきれいに整備されていて春は桜、秋は紅葉を楽しむことができます。
昔、バス釣りで数え切れないほど通ったけど、その時は景色なんて気にもしなかったなぁ・・・


P1010786.jpg
大台から宮川ダムへの道は信号もなく、車の交通量も少ないので自転車天国ですが、沿道にはあちこちにきれいなモミジを楽しむことができ、本当に気持ちのいいサイクリングをすることができます。
自転車を止めて写真撮りまくり!


P1010787.jpg
ここも日が当たるときれいだろうなぁ・・・。


P1010788.jpg
てことで休憩ポイントで自分撮り@セルフタイマー(爆)

いや、今回のウェアを備忘録的に・・・
薄手のアンダーにウィンドストップのジャケット。このジャケットがレースカットタイプでベンチレーションも付いていてかなりお気に入り♪ 気温5度~15度ぐらいがベストマッチでしょうか。
そしてタイツは冬場最強のカステリビブタイツ。今年は色違いのをもう1着買ってしまいました。
あと、カステリのグローブとつま先カバー。朝はちょっと寒かったけど・・・。


P1010790.jpg
きりがないから撮りきれていませんが、途中にはこんな渓谷と紅葉の絵が随所で見られます。さすが清流日本一のまち!


P1010791.jpg
てことで目的地の宮川ダム。
ダム周辺もきれいなモミジが見られますが・・・


P1010792.jpg
自分撮り(爆)

まぁ、そんなこんなで冷えないうちにさっさと戻ってきます。
行きは軽い向かい風だったけど、帰りにそれほど恩恵を受けることができないのはなぜ~?(T_T)


P1010794.jpg
行きに気になった場所だけ撮影。
ちょっと望遠が足りないか・・・。


2013-12-01 12.05.28
で、月壺さんに到着。
迷ったけど鮎フライ定食をチョイス。本当は鮎のフルコースみたいなランチにしたかったけど、金欠に付き・・・orz
でもこれは美味しゅうございました。ここの定食を制覇したいものです。

あと、到着昼過ぎるかと思っていたけど、帰りにちょっとがんばったせいか12時前に到着。その後、あっという間に満席になったのでがんばっておいて正解!


大台からはちょいと胃もたれ気味だったけど、追い風に乗って気持ちよーく帰ってくることができました。


本日のルート
131201-01.jpg
行きも帰りも同じ道だから一直線ですなぁ(^_^;)

12/1 宮川ダム
走行距離 131.29km
走行時間 4時間45分
平均速度 27.6km/h
最高速度 49.1km/h
カロリー 3,902C
高度上昇値 892m



スポンサーサイト
2013.12.01 Sun l サイクリング l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

No title
あ、どうもご無沙汰しております(ノ∀`)
なんかタイミング逃してコメ入れづらくなってましたがいつも覗かせて頂いてましたヨ
今日は宮川だったんですネ
朝日を浴びながら白い息を吐いて走る姿はガーミンのCMみたいでカッチョ良かったですヨ
ジャージもキマっておりましたv
k13アスピアの分岐過ぎた所で追い越し際にプッって鳴らしたの私でしたw
車の中から手も振ったんですけどわかんなかったですネ(;^ω^)
紅葉もソロソロ終わりですねぇ
でもナイスショット沢山撮ってくる所はサスガです
あ、あの赤い橋は… ドコ?
2013.12.02 Mon l りんぷー. URL l 編集
No title
 今度は食べ物の画像があって、超安心!
 (爆)

 自転車に乗ってないと気が付かない風景ってありますよネ。
 紅葉も、普段は「キレいだなぁ」程度だけど、やっぱり自分の足
で来れば「ゴッツいコトきれいだゼ!」みたいな(笑)
 そうやって、日々新しい発見があるのかも知れませんが、もう江
戸川はスリ込まれちゃったので、発見もクソもないです(笑)


>自分撮り(爆)
 (爆)

 鮎フライ定食…
 何だかもったいような気もしないでもないが、あ、でも食べてみ
たいです(笑)
2013.12.02 Mon l こた. URL l 編集
No title
カステリでばっちり決めてますね~。
あ、そこじゃない??
こ、紅葉も綺麗ですヨ(爆)。

それにしても鮎のフライって初めて知りました。
始めは「鯵」って勘違いしてたんですけど、よく見たら「鮎」でちょっとビックリ(笑)。
2013.12.02 Mon l nebochito. URL l 編集
No title
三瀬谷ダム傍にあるモミジ…
ダムの水の色と紅葉した葉の色の対比がいい感じですね~。

補給を含め、けっこうカロリーを摂取してますね。
消費カロリーの値も、意外に正確なんではないでしょうか。

鮎は友釣りが趣味だった時もあり、塩焼きや小鮎のから揚げはよく食べました。
でも、フライでは食べたことないな~。
ワタ(内臓)の苦みがフライには合わないような気がするんだけど…
2013.12.02 Mon l 監督. URL l 編集
りんぷーさん
あ、いや、こちらこそご無沙汰です(^_^;)
って、私もちょくちょく拝見していますが、大須の記事なんかは特に(爆)

>朝日を浴びながら白い息を吐いて走る姿はガーミンのCMみたいでカッチョ良かったですヨ
>ジャージもキマっておりましたv
ありゃりゃ。
あれはりんぷーさんだったんですか。
誰かなぁって思っていたんですが、気が付きませんでした。
帰りも誰かに鳴らされたんだけど(笑)

>紅葉もソロソロ終わりですねぇ
さすがに限界ですね。
外宮のモミジぐらいならまだいけるかな(^_^;)

>あ、あの赤い橋は… ドコ?
はっきりとは説明できないのですが、領内の少し上流あたりだったと思いますよ!
2013.12.02 Mon l HIDE. URL l 編集
こたさん
>今度は食べ物の画像があって、超安心!
やっぱりそこかーい!
(爆)
本当は宮川ダムでも補給したから、今回は食べまくりです(笑)

>自転車に乗ってないと気が付かない風景ってありますよネ
ですよね!
自転車だと速度も違うし、目線も違う。
ドライブでは味わえない景色があります。

>そうやって、日々新しい発見があるのかも知れませんが、もう江戸川はスリ込まれちゃったので、発見もクソもないです(笑)
ありゃ、こうなったら雨に濡れた景色を堪能しに行くとか、いっそのこと川の中から陸を眺めるとかwww

>鮎フライ定食…
何だか鮎っぽくない料理ですが、なかなか食べる機会がないし。おいしかったですよ(^_^)v
あ、ちなみに場所は去年こたさんがこちらにお越しになったときに道の前を通っています!
2013.12.02 Mon l HIDE. URL l 編集
nebochitoさん
>カステリでばっちり決めてますね~。
>あ、そこじゃない??
あ、そこです、そこ!
(爆)
朝からモチベーションが上がらなかったのですが、カステリのNewジャージで持ち直しました(笑)

>それにしても鮎のフライって初めて知りました
自分も初めてでしたけど、鮎じゃなくてもよかった気がするのは内緒です(爆)
鯵フライはよくあるけど、なかなか見かけないですね。
次は塩焼きにしよ~www
2013.12.02 Mon l HIDE. URL l 編集
監督
三瀬谷ダムの水が微妙な濁りをしていますが、それがかえって対比できたかもしれません(笑)
本当は上流のほうの渓谷で対比した絵がきれいなんですが、日当たりの関係で午後の方が映えるかなという感じです。

>補給を含め、けっこうカロリーを摂取してますね
やっぱり自転車のときは食べておかないとですね。本当はもっと消化のいいものを選ぶべきなんですが(^_^;)

>鮎は友釣りが趣味だった時もあり、塩焼きや小鮎のから揚げはよく食べました
あ、監督は鮎釣り師でしたね。
宮川はその昔、日本一の鮎釣り場とも言われたとか。三瀬谷ダムから宮川ダムにかけて、夏場は鮎釣り師の多いところでもあります。

>ワタ(内臓)の苦みがフライには合わないような気がするんだけど…
ワタはきれいに取り除いてありました。
鮎らしさがなくなってしまいますが・・・(^_^;)
2013.12.02 Mon l HIDE. URL l 編集
No title
初めまして。noriと申します。いつも楽しく拝見しております。
さて、教えていただきたいのですが、カステリのビブタイツですが、正式な名称と適応温度帯を教えていただけないでしょうか?購入希望なのですが、近くにショップがないので通販を考えています。よろしく御願いします。
最後に分かればで結構なのですが、パールイズミのビブタイツのLを着ている場合、カステリだとMの方がいいのでしょうか?合わせてよろしく御願いします。
2013.12.03 Tue l nori. URL l 編集
noriさん
はじめまして!
コメントありがとうございます。

タイツの名称ですが、「Castelli Sorpasso ビブタイツ」となっています。
私もWiggleで海外通販でした。

サイズですが、身長170cm、体重60kgで、パールイズミのタイツはMでしたが、カステリはSでドンピシャです。

下にリンクを貼っておきますのでご参考に!
http://www.wiggle.co.uk/castelli-sorpasso-bib-tights/
2013.12.03 Tue l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/574-5493fe9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。