上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日の話。
前日の紅葉ライドが思ったよりも効いていたようで、脚はけっこうヘロヘロです。
かる~く走って近所の紅葉でも見てこようということで10時ごろに家を出発!

先ずは・・・

P1010739.jpg
神宮工作所の銀杏並木。
すっかり見ごろになって、最近穏やかな日が多かったからこの日まで持ってくれました。
でも神宮が混雑しているせいでここが臨時駐車場になっています。
撮影するにはちょっと残念な状況・・・


P1010740.jpg
葉っぱも少し散りかけているかな・・・。
本当なら並木通りが絨毯になるはずなんですが(残念)


で、少しだけ走って剣に向かう道へ・・・

P1010745.jpg
あまり知られていないけど、こんな良い所があるんですよ(^^)v


P1010747.jpg
宇治橋もちょこっと入れて。
あ、ちなみにこの日は一眼ではございません^^;


P1010750.jpg
更にもう少し剣方面に走ると飛び石というところがあります。
そこも紅葉はボチボチ♪


P1010757.jpg
石を渡って対岸に行くことができます。


さてさて、当然ここで帰るはずはなく、剣も越えちゃいます。
ここから剣までの道は本当にきれいな紅葉が楽しめます。

ただし、時間帯は光線状態から午前中が絶対にお勧め!
できれば10時ぐらいまでに行った方がいいかな。
来週ぐらいまでは楽しめるかと・・・。


P1010758.jpg
長く工事していたところもこんなにきれいになっていました。
遷宮パワーですね。
でもちょっと剣には似合わない光景か。


P1010761.jpg
あちこちで脚を止めては撮影。


P1010763.jpg
いつもなら完全に素通りなんですけどね。
でもやっぱりこういうところは車じゃなくて自転車がいいです。
綺麗だと思ったところですぐに写真が撮れるし、そもそも車だときれいなところに気付かず通り過ぎることも多いから。


P1010769.jpg
てことで剣もカメラ片手に登ります(笑)
この辺りまで来ると色付いている木はないですが、のんびり峠を登るのは楽しいですね。


P1010776.jpg
ということで峠です。
うっそうとしているからシャッターが遅くてブレまくりだけど・・・。


P1010778.jpg
ちょっと霞んでいるもののいい天気です。

もうスズメバチはすっかりいなくなったし、路面もいつもの剣に戻って問題ありません。ただし水が染み出ているところや落ち葉などには注意ですね。あ、これはいつものことか・・・。


この後は五ヶ所側にダウンヒル。
サークルKでいつものように・・・


P1010781.jpg
(^^)v


そんなこんなで鳥羽をぐるっと周って、今日は二見周りで帰宅。
すっかりドロドロだったBianchiと、ついでにM子も2台まとめて洗車したら、次の日はしっかり雨でした(爆)


11/24 剣峠~鳥羽
走行距離 77.77km (^^)v
走行時間 3時間04分
平均速度 25.3km/h
最高速度 46.0km/h
カロリー 2,415C
高度上昇値 789m



スポンサーサイト
2013.11.25 Mon l サイクリング l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
前回のエントリーの紅葉写真はさすがです。
一眼の良さ、腕の良さでスナップ写真ではなく「絵」になっています。
ワタシも「撮影中の姫様を激写」に1票。

腕もありますが今回のコンデジ撮影でも、充分と思いました。
今の時期の剣も表から登ってみたいですね。
やはり伊勢は東京付近より、見ごたえのある風景や施設、自然のあるところなんですね~。
2013.11.25 Mon l 監督. URL l 編集
No title
 測ったような、見事過ぎる走行距離(笑)

 紅葉がキレいですネェ~!
 やっぱりこちらとそちらでは、ちょっと季節的にも違うようで、そちらは今が盛りなんですかネ。
 それにしても、70キロあまりで消費カロリー2,000オーバーって、スゴいネ。
 よっぽど坂を息切らせて登ったのかと思うと、二度と一緒に走るのはヤメようと、心から思うのであった(笑)
2013.11.26 Tue l こた. URL l 編集
No title
いや~伊勢はやっぱりイイナ^^
季節HIDEさんのカメラワークで
東京に居ながらにして景色が拝めるので
感謝~っ(爆)

えっ?!?洗車して、、雨?!?!

そ、それじゃまるで・・・遂に伊勢に移ったか
僕!明日からハレオトコ!!
(爆)
2013.11.26 Tue l てっちゃん. URL l 編集
監督
>前回のエントリーの紅葉写真はさすがです
ありがとうございます。
たくさん撮ったのですが、駄作ばっかりです(^_^;)

>ワタシも「撮影中の姫様を激写」に1票
やっぱり紅葉より人物ですかね(笑)
そういえば最近モデルさん撮ってないなぁ・・・

>今の時期の剣も表から登ってみたいですね
紅葉の時期は一段といいですよ!
のんびり紅葉を楽しみながらのサイクリング。
もう少し長い間楽しめるといいんだけどなぁ・・・
2013.11.27 Wed l HIDE. URL l 編集
こたさん
>測ったような、見事過ぎる走行距離(笑)
実は100mの桁までは止めた瞬間に分かってたんですが、後で調べたら10mの桁まできてました(笑)

>紅葉がキレいですネェ~!
紅葉は逆行で透かせるときれいに輝くんですよね。
それに黒などで対比させると更に効果的です。
剣ルートの午前中にはそんなシチュエーションがたくさん♪

>それにしても、70キロあまりで消費カロリー2,000オーバーって、スゴいネ
実は最近気になってるんですが、以前より消費カロリーが倍近くに増えています。
ハートレートセンサーが壊れて着けなくなってからだと思うのですが、どんなアルゴリズムになっているのか気になっています・・・(・・;)
2013.11.27 Wed l HIDE. URL l 編集
てっちゃん
伊勢には紅葉の名所ってほどのところは無いんだけど、よく探せばこんなところもあるんです。
剣がこんな綺麗だとは”まさかまさか”だよね!

>えっ?!?洗車して、、雨?!?!
てっちゃんのところにも届いたかな(^^)v
(笑)

>そ、それじゃまるで・・・遂に伊勢に移ったか
あ、いや、てっちゃんに比べたら遥かにかわいいものかと・・・。
うん、絶対にそう思うよwww
2013.11.27 Wed l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/572-3a9cedb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。