--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
やってしまいました・・・

といってもパンクしたわけではないのですが、家に帰ってタイヤを見ると何か異変に気がつきました。よくよく見直してみると、タイヤが数センチに渡って裂けている状態。

DSCF3301.jpg
ちょいとピントを外していますが・・・

以前からインプレなどを見ていると、Pro3RACEはタイヤが裂けやすいことを指摘されていましたが、まだ900kmちょっとしか走ってないのに実際に遭遇してみると、何とも・・・。

すこーし砂利道を走ったときなのか、それとも小石を踏んだときなのかは分かりませんが、いったいいつから避けていたのやら。これで下りをすっ飛ばしてきたと思うと、少しばかりぞっとします。

まぁ何事もなく帰ってきたのだから良かったのですが、それよりも金欠のこの時期にタイヤが逝ってしまうとは思ってもおらず、今週末はひとまずZAFFIROに逆戻りとなりそうです(>_<)

またこの後をどうするのかも悩みます。
900kmしか走っていないタイヤを前後とも替えるのか、何ともない後ろタイヤはそのままで、前だけ新品に交換するのか。
今後はPR3を使い続けるべきなのかどうか・・・


今まで使った感想としては、

・軽い
・転がりが良い
・グリップ最高
・今のところパンクもなし(運だけかも)

これだけを見ると他のタイヤに変える理由が見当たりませんが、今回のようなことが起こると一発でパーになるので、
もう少し「持ち」を重視したタイヤに変えるべきか。

スズカまで何とか持って欲しかったところですが、それまではまたZAFFIROで鍛えなおしかな・・・(泣)



スポンサーサイト
2010.02.23 Tue l パーツ l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
こんばんは(^^)
pro3俺も使ってました。
確かに軽いし転がりもグリップもいいですね
反面グリップがいい分余計なゴミ?突起物も吸いつけてしまうようで。。。。
パンクが多かったです。@運が悪いだけかも(笑)

全とっかえでは勿体ないので、1本だけ買って、後輪に付いてる物を前輪にして新品を後輪
と言うのが俺的には思い浮かびますが

もし1セット買い換えるなら、ブリジストンのEXTENZA RR2など如何でしょうか?
ロングには最高かと思いますよ
なにしろ乗り心地がソフトです!!
気にいってレモン、ルックともに使ってます(爆)


2010.02.24 Wed l 儀助. URL l 編集
No title
 あらまぁ〜…
 これはまた見事に裂けてますネ…
 何事もなくてよかったですが、確かにゾッとしますよネ。

 儀助さんの言われる「グリップがいい分、余計なモノも吸い付ける」には納得です。
 そういうことはあり得ることなんでしょうネ。

 予算の問題もあり、確かに悩むところですが、儀助さんの言われる通り、1本だけ買うのがいいんじゃないでしょうか。
 フルセットは、また別のタイヤにする、という手もありますし。そん時はインプレよろしくです(笑)
2010.02.24 Wed l こた. URL l 編集
儀助さん
そうなんですよ。
ゴミが吸い付きまくり(笑)
デリケートなタイヤだと分かりましたので、以後気を付けなければ・・・。

EXTENZAも気になるタイヤなんです。
しかし金欠でありますし、儀助さんの言われるようにリアをフロントに、そして新品を1本購入かなと考えています。

そろそろローテーションしようかなって思っていたところだったんですが・・・(>_<)
2010.02.24 Wed l HIDE. URL l 編集
こたさん
見事に、家に帰るまで気が付きませんでした(笑)
やたらとゴミの貼り付くタイヤなので、もう少し気を使うべきでした。

別のタイヤでインプレ、といきたいところなんですが、超プアーな状態なので、とりあえず同じのをもう1本いっときます。

今度は色を変えたかったんだけどなぁ・・・
2010.02.24 Wed l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/57-b39f7841
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
