上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
雨上がりの週末。
てっきり強風かと思いきや朝からサイクリング日和です。

午後から職場の大先輩のパソコンセットアップの予定があるし、明日はサイクリングイベントがあるためサボリでもいいかなと思ったけど、朝から外に出たら暖かいし風はないしで、こりゃちょっとでも走らねばと・・・。
鈴鹿が終わってそのままになっていたM10。明日のために朝からホイール、スプロケ、ブレーキシューなどを交換して、今日はBianchiでお出かけ。
日陰はウェットで日の当たるところはドライという路面。


P1010658.jpg
サニーロードへ向かう途中、雨上がりのためこんな景色が。
こんなタイミングで神宮へ行くと幻想的な写真が撮れるんだけど、まぁしかたがない・・・


P1010659.jpg
サニーの上りの絵。
それほどスピードは出てないけど、日陰だとシャッター速度が遅くなって速く見えるという、最近お気に入りのアングル(笑)

ガンガン踏みたくなるところだけど、明日のために脚を残しておきたいのでいつもより1段軽いギアでユルユルと・・・。

そして最後の下り。

ほぼ最高速というところで横から原付が道路に出てきて・・・。

こちらも止まるに止まれないのでそのままアウトからブチ抜きます。
対向車も来ていたからちょっと怖かったけどうまくすり抜け(・・;)


そんなこともあったけどいつものサークルKへ。


P1010660.jpg
バジルの香るイタリアンなんとか・・・

そういえばどこかで微妙なレポートがあったけど(^_^;)、自分的にはこれはアリかな。
イタリアンもバジルもけっこう好きです(^^)b


食べたら鳥羽方面に向けて出発。
無理しないようにいつもより軽めのギアを心がけるけど、この時期にしては暖かいし風は弱いしで、ついついペースは上がってしまいます。
予定がなければパールへでも足を伸ばすんだけどなぁ・・・


P1010661.jpg
緩い五知峠。
ほとんど雲がない秋空♪

このまま二見経由で帰ろうかなと思ったけど、そういえばこの時期は神宮工作所のイチョウを見に行かねばなりません。予定を変更して朝熊道へ。
最初の上りは久しぶりにインナーローで登ってみたけど、あらあら、いつもより気持ち速く登れます。無理してゴリゴリ踏んでいくより、クルクル回していく方が速く走れるんだと改めて発見。


P1010664.jpg
そんなこんなで工作所のイチョウ


P1010666.jpg
少し見ごろには早いけど、来週末まではもたないだろうなぁ・・・
うまくいけばイチョウの絨毯が見られるか。
いつもより紅葉が遅いかと思いきや、そうでもないのかもしれません。


で、ここから内宮、外宮を抜けて帰ってくるわけですが、内宮はともかく外宮も酷い混み具合でございます。

P1010674.jpg
外宮近くの道路。
左側車線は渋滞で動きません。
自転車もしかたなく右側車線を走るしかありませんな。

しばらく伊勢の街中はこんな状態なんだろうなぁ・・・


本日のルート
131116-01.jpg

11/16 サニーロード~鳥羽
走行距離 68.81km
走行時間 2時間32分
平均速度 27.1km/h
最高速度 70.9km/h
カロリー 2,173C
高度上昇値 732m
スポンサーサイト
2013.11.16 Sat l サイクリング l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
あ、バジルまんはアリでしたか。
私が食べた時は、目の前で一番食べたかったピザまんが売り切れ、渋々選んだから余計微妙に感じたのかも(笑)。

銀杏並木は綺麗ですね〜!
折角だから一眼で撮ったのが見たい位です。
次回は是非。
2013.11.17 Sun l nebochito. URL l 編集
nebochitoさん
意外とこういう味好きなんですよ(^_^;)
DHCって見たときは失敗したかと思いましたがw
でもサークルKが1個100円セールやってたから、特に不満なく食べられたのかも。

>銀杏並木は綺麗ですね〜!
いせでは名所なんですよ。
まだちょっと青みが残っていますが、来週は散ってるかな(^_^;)
一眼で撮ったのもたくさんありますよ!
機会があれば公開しますね!
2013.11.17 Sun l HIDE. URL l 編集
No title
いつもロング走ってて、しかもアベレージ高いですね。
私は鈴鹿終わってから朝錬もサボってますe-351
でも今後はゆっくり走るつもりだし、まあいいか。
ヒデさんは毎回けっこうな速度で長距離走っていますね。
やはり頻度が上がると、脚も出来てくるのかなあ。
2013.11.20 Wed l あおこ. URL l 編集
あおこちゃん
この時はロングじゃないけどね。
軽く回しておこうなんて思ってたのに、後半は頑張ってしまいました(^_^;)

>私は鈴鹿終わってから朝錬もサボってます
朝練は目標に向かってる時だけで良いんじゃないかな。
いつもそんな走りしていたら身体が持たないし、サイクリングを楽しむということも大切だと思います。

>ヒデさんは毎回けっこうな速度で長距離走っていますね
速度はどうなんだろうなと思うけど、長距離って頑張りが結果に出易いから好きです。
毎月の目標距離とか決めるとモチベーションが上がるし、次はもう少し・・・って頑張れる気がします(^^)v
2013.11.20 Wed l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/569-8f8cda58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。