上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今年最後のレースである鈴鹿エンデューロ。
あまりレースイベントには出ない私ではありますが、このレースは仲間と喜びや楽しみを共有できるので、これまで何度も参加してきました。
が・・・。

順位が上がるにつれ、どうも最近結果ばかりを追い求めて何かを忘れてしまっているような気がして、今回のレースでいったん節目にしようかなと臨みます。
といいつつ、今回は上位を狙って男女混合クラスに参加。

メンバーはあおこちゃん、いまぞーさん、薫ちゃん、慎之助さん、そして私。

まずは鈴鹿に着くまでに朝から何だかんだとありましたが(笑)、無事にピットの最前列をゲットして準備は完了。しかし前日からの雨が朝まで降り続いていて、試走の前にようやく止みました。
が、路面は濡れていたので試走はユルユル・・・(笑)


P1010607_01.jpg
スタートライダーは薫ちゃん。
しかしいつもにも増してすごい参加人数。
この時点で男女混合で上位を狙うという姑息な手段にも黄色信号が・・・^_^;


P1010611_01.jpg
でもそんなことより、レースといえばクイーン♪
でっかいカメラもってきたらよかった・・・


P1010613_01.jpg
てことでスタート


ここから8時間後のゴールを目指して耐久、となるわけですが・・・
今回はタイムのいい薫ちゃんに行けるところまでいってもらおうということで、最初の1時間を一人で走ってもらい・・・。
次はこれまたタイムのいいいまぞーさんが5周。
後の3人は3周づつ走るというそつのない(笑)作戦!

そんなこんなしているうちに、最近某所でお知り合いになったフナさんがピットを訪ねてきてくれました。しかも差し入れの東京バナナ♪
ありがとうございました

あ、後から思えば一緒に写メでも撮っておくんだった・・・。できればちゃりん娘も入ってもらってwww


って言ってるうちに自分の出番も回ってきて、まぁそれなりのタイムで走れましたが、雨が上がるとともに強くなる風にちょいと苦しめられます。しかも何だか最初から足が重いし。
前日、前々日が会社の慰安旅行で飲んだくれていたのが原因か・・・。


P1010615_01.jpg
ある意味、うちのチームのエースであるあおこちゃん。
ラップはほとんど私と変わりません(汗)


P1010616_01.jpg
いつも大貢献してくれる薫ちゃん。
最初の5周はトップ集団でがんばってくれました。


P1010617_01.jpg
今回、輪行で参加していただいたいまぞーさん。
やっぱりこのオヤジは速いです。


慎之助さん、残念ながら画像がありませんm(__)m


ということで順調に周回を重ね・・・、いや、途中で作戦ミスがあって2分ぐらいのロスタイム(泣)
10位前後をウロウロしていましたが、最後は13位という結果に終わりました。


以下、周回のラップ
131104-01.jpg
何だか薫ちゃんといまぞー師匠におんぶに抱っこ状態。
殿と私の周回が、あおこちゃんより少ないのは内緒ですwww
もう少しちゃんと作戦を考えなければいけませんでした。

でも11位、12位と約2分差だったことを考えると・・・orz


てことで目標としていた一桁順位は適いませんでしたが、あまり練習もできなかったのでこんなもんでしょう(^_^;)



スポンサーサイト
2013.11.12 Tue l レース・イベント l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

No title
 レース参戦、お疲れ様っす!
 こんなイベントには一回も出たコトないのですが(笑)、雰囲気は十分に楽しめました♪

>といいつつ、今回は上位を狙って男女混合クラスに参加。
 やっぱり成績がいいと、次は上を狙いたくなるよネ。
 それはある意味、自然なコトかと。
 ファンライドとはまた違うのだろうから、それでいいんじゃないすか?

>10位前後をウロウロしていましたが、最後は13位という結果に終わりました。
 スゲェ~…
 大人数の参加者だったようですが、これなら十分満足でしょう。

 それにしても、この寒いのにみなさん薄着ですナァ~
 あ、クイーンはもっと薄着でも可(爆)
2013.11.13 Wed l こた. URL l 編集
No title
お疲れさまでした^^!
いや~楽しそうな雰囲気が伝わりますねww
コレだけの剛脚が揃うとトップテンも狙えるんだなぁ・・・

あおこさんって、HIDEさんと同じラップ出すの!
(怖)wwwまさに女王・・・^^;

フナさんとも会えたようで良かった!
エスカルゴで出てみたいなぁ^^
2013.11.13 Wed l てっちゃん. URL l 編集
こたさん
>レース参戦、お疲れ様っす!
あざーっす、うっす!(^^)v
スプリントは興味ないのですが、エンデューロは恒例行事になっております。
仲間と協力してゴールを目指すというのがいいですよ!

>やっぱり成績がいいと、次は上を狙いたくなるよネ
そうっすね。
それが目標になって、次のモチベーションになるんだと思います。
が、練習ばっかりだと失うものもあって、ちょっとノンビリしたいなと・・・。

>大人数の参加者だったようですが、これなら十分満足でしょう
13位/153チームだったようです。
が、現実は厳しかったようでorz

>あ、クイーンはもっと薄着でも可(爆)
(爆)
これ以上薄くさせちゃうかい!
(^_^;)
2013.11.13 Wed l HIDE. URL l 編集
てっちゃん
本当は入賞狙いだったんだけどね。
現実は厳しいっす(~_~;)

>あおこさんって、HIDEさんと同じラップ出すの!
そ、それがさぁ・・・
最短ラップは負けているのであります(泣)
メンバー集めは成功だったけど、自分が足を引っ張ってしまったという・・・orz

>エスカルゴで出てみたいなぁ^^
だよね!
てっちゃんも一度いかが?
2013.11.13 Wed l HIDE. URL l 編集
お疲れ様でした!
12位凄いですね(^o^)
やっぱり秋は参加チームも多くてレベル高いですね^^;
自分の結果は散々でした(。´Д⊂)
2013.11.18 Mon l ドカ. URL l 編集
ドカさん
>12位凄いですね(^o^)
うーん、微妙な順位でしたね(^_^;)
薫ちゃんたちは頑張ってくれたのに、思いっきり足を引っ張ってしまいました。
ってか、ドカさんの4時間を二人で走ってあの順位の方が凄いでしょ!

>やっぱり秋は参加チームも多くてレベル高いですね^^;
めっちゃ参加チームが多かったですね。
秋は多くなるのは分かってるのに、何で1日開催になったのかな。
ピットロードとかも危険でした。
2013.11.18 Mon l HIDE. URL l 編集
No title
今頃コメントを・・・失礼しますe-330
鈴鹿、楽しかったですね。
順位は残念でしたが、結構楽しく走れたので良かったですe-446
私もすぐにタレてきて、足引っ張りすぎ・・・e-350
まあ『女子』ということで許してくだされ。
2013.11.20 Wed l あおこ. URL l 編集
あおこちゃん
いえいえ、いつでもどうぞ!
嬉しいです(*^_^*)

>鈴鹿、楽しかったですね
ほんと、あおこちゃんが出てくれたから混合に出られたし、結果もそれなりだったから良かったよ!
ラップタイムが負けていたときはどうしようかと思ったけど^^;、もうこれ以上速くならないでね(爆)

>まあ『女子』ということで許してくだされ
本当に女子ですか!
というのはおいといてw、本当にありがとね!
また楽しんで一緒に走りましょう!
2013.11.20 Wed l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/567-c7ea3b65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。