上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日はかるーくパールを走ったつもりだったけど、朝起きるとそれなりに疲れが残っております。
やっぱりパールをかるーくというのは難しいようで(^_^;)

てことで今日はユルユル走って回復、というパターンでもいいのですが、関東方式の「正しきランチポタ」に出かけることにしました。ランチは昨日食べそこねたお店で伊勢うどんにしようかと考えたけど、最近食べてないドライカレーに決定(この判断は正解!)


てことで予定より早いけど出発♪

出発して少し走ると休耕田を利用したお花畑がありますが、今はコスモスが見頃を迎えていました。

P1010579.jpg
順光で撮ると青空にコスモスが映えます!


P1010580.jpg
逆光だと花びらが透けてこれも( ´∀`)bグッ!


P1010581.jpg
マクロ的に・・・

こんなの撮ってると一眼で撮りたくなります。
そういえばコスモスって最近撮ってないなぁ・・・

それはそれとして先を急ぎます。

コスモスから少し走ったらサニーロードを五ヶ所方面へ。
三連休だからか、それなりに車は走っています。

P1010582.jpg
あ、車いないね(笑)

今日も右膝に少し痛みがあるのであまり無理をせず。
といいつつもスピードが落ちてきたらダンシングで無理くり頑張ってみたりw
最後の下りはちょっと車にひっかかったけど、それなりの速度がでていました。

五ヶ所からはちょいと向かい風。
というか、ほぼどこに行っても向かい風だった気もする(-_-;)

時々頑張ったりユルユル走ったり、メリハリをつけながら鳥羽まで戻ってきましたが、予定より早いので(ランチの店が開いてない(^_^;))コンビニに寄ったり鳥羽でくつろいだりして・・・。


P1010583.jpg
いつもの場所ですが、あれだけ晴れていたのにすでに厚い雲が・・・
予報よりちょっと天気が早いのかな(・_・;)


P1010584.jpg
朝熊を抜けて御幸道路。
伊勢のインターから内宮まではご覧のとおり1車線を規制しています。
この時間はまだいいけど、昨日はかわいそうなぐらい渋滞していました。

昨日は伊勢のまつりも重なったことで市内の交通が完全にマヒしていましたが、神宮のご参拝もできずに帰られた方も多かったんじゃないでしょうか。遠くから観光にみえた方はさぞかしがっかりだったんじゃないかと。
これから年末年始、そして来年のGWあたりまで、週末はひどい渋滞が予想されます。できましたら近鉄を使って外宮から内宮へバスでお参りしていただくのが正解だと思われます。
酒を飲んで旅行もできますしね(^^)b


で、伊勢まで戻ってきたわけですがまだまだ時間が早いので、ちょっぴり神宮徴古館へ寄り道。

P1010585.jpg
徴古館

母校からわずかの距離にあるところですが、ここに何があるかというと神宮の御神宝などが保存されています。
御神宝も20年毎に新しく作りなおされるのですが、前回のものは更に20年間保存され、その後は廃棄されていたようです。が、最近はこうやって保存され、一般にも公開されていますので、興味のある方は徴古館へも足を運ばれてはいかがでしょうか。入場料は300円でした。

あ、入場料まで書いて私は入っていませんが(;^ω^)
また機会があればネタにでも・・・

徴古館の駐車場で時間を潰していると職員の女性からロードバイクについていろいろ話しかけられ・・・。お友達が乗ってみえるようで興味ありそうでした。
そうこうしているうちにちょうどいい時間になりました。


今日のランチは

2013-10-14.jpg
高校生の頃から行っているキッチンクックのドライカレー♪ @700円

ぜったい旨いです!
裏メニューとしてドライカツというのを頼むと150円の追加でこれにカツが乗ってきますが、今日はこの後のことを考えてドライカレーのみ。それでもけっこうなボリュームがあります。


さて、ランチも終わったし、ドライカレーを消化せねばなりませんので午後の部へスタート!

って、最初から予定していたルートですがw、もう一度同じ周回コースを走ります(爆)


P1010586.jpg
はい、ちょっと前に見たサニーロードの光景ww

しかしどんよりしていた空がサニーの途中でパラパラと・・・。
路面はちょっと濡れているので下りは気を遣って減速(´・ω・`)

その後、五ヶ所から磯部までパラついた雨も白木あたりまできたら完全に路面もドライに。
コンビニでちょいと水分補給し、家まで一気に帰ってまいりました。

ラップ1
走行距離 64.57km
平均速度 26.8km/h
最高速度 70.2km/h

ラップ2
走行距離 68.44km
平均速度 27.0km/h
最高速度 65.8km/h

ランチの店でラップを取りましたので距離が違いますが、ってどうでもいいですね(;^ω^)
しかし2周めはもう少しヘタれるかと思いましたが、ドライカレーのパワーで持ち直しましたでしょうか(笑)
そして気になる右膝ですが、上手くペダルを回せていると痛みはないけど、どうしても踏むペダリングになると痛くなるようです。しばらくローラーやってないからペダリングが悪くなってるのかな・・・(*_*;



本日のルート
131014-01.jpg
よく見ると2周していますwww

10/14 サニーロード~鳥羽 ✕ 2
走行距離 133.01km
走行時間 4時間56分
平均速度 26.9km/h
最高速度 70.2km/h
カロリー 2,251C
高度上昇値 1,249m



スポンサーサイト
2013.10.14 Mon l サイクリング l コメント (12) トラックバック (0) l top

コメント

No title
私たちは磯部の案山子というお店にランチポタでした!ここの案山子定食¥1000お勧めですよ!午前に朝熊道ですれ違い、2度目の鳥羽の信号では2周目だったとは、ビックリです(@_@;)たまげた!五知では降られましたね!ちなみにそこのドライカレーは週一で食ってます。飽きませんね(^-^)膝おだいじに。お疲れさまです~。
2013.10.14 Mon l えむた. URL l 編集
No title
関東のただしいランチポタでは距離130kmも
平均速度26km/hも認められません。
この二つの数字は、関東のポタの定義を外れていますよ(笑)
伊勢ではこれがポタなのでしょうけれど(怖)

ドライカレーはワタシの好物の一つ。う~ん、これはおいしそう。



2013.10.14 Mon l 監督. URL l 編集
No title
 ドライカレーは、それはそれはウマそうで、それはそれは羨ましいのですが、何だかHIDEさん、どんどん速くなってますよネ…
 これだけ走って、これだけ山越えて、それでAvが27キロに迫る勢いって、超人ですか…(笑)
 と言うより、ハイパーオヤジかナ…(爆)

 伊勢の混雑はしばらく続くんでしょうネ。
 こういう時は、やっぱり公共機関の利用が正解かと。
 または自転車…?

 (笑)
2013.10.15 Tue l こた. URL l 編集
No title
ランチポタって(^_^;) 
サニーを二回も走るなんて、これは完全にガチ練にしか私には見えませんがね(^o^;)

クックのドライカレー私いつから食べてないんだろう。

昔クックの向かいにあるマンションに住んでた時以来だから、
30年以上食べてない気がするぞ(汗)

ということで、クック目的の本当のランチポタの時にまた誘ってくださいね
2013.10.15 Tue l 慎之助. URL l 編集
No title
130キロ・AV27kmでポタかぁ~~ぃ!

(爆)

十分ドライカレーも消費出来てるかとwww
てか、コレ美味しそうですな、
もりスパの次に食べたいかも(笑)
コスモスの景色が綺麗ですなぁ^^
2013.10.16 Wed l てっちゃん. URL l 編集
えむたさん
信号でお会いしましたね。1周目にすれ違ったのは気が付きませんでした、スミマセン(^_^;)
ちらっと拝見しましたが、いいカラーのバイクでしたね!

磯部の案山子ですか。
今度調べて行ってみようかな。

またお会いした時はよろしくお願いしますね!
2013.10.16 Wed l HIDE. URL l 編集
監督さま
あれ?
正しきポタと違いましたか(^_^;)
坂を登ってご飯食べに行くのかとwww

>ドライカレーはワタシの好物の一つ。う~ん、これはおいしそう
これ、マジで美味しいですよ~!
今度ご来勢されたときは、ぜひ食べに行きましょう!
2013.10.16 Wed l HIDE. URL l 編集
こたさん
このコース、山と言っても標高200mもないのですよ。
山へ行くならもう少し違うコースにするんですが、とりあえずスピードに乗るコースをとの選択でした。

>伊勢の混雑はしばらく続くんでしょうネ。
年内はもちろん、年明けからGWあたりまで続くでしょうね。
公共交通機関でみなさん来て欲しいところですが、関東から自転車で来てしまいそうな人もいますね(^_^;)

こたさんも神宮が新しいうちにいかがですか~?
2013.10.16 Wed l HIDE. URL l 編集
慎之助さん
伊勢でランチしようとすると近すぎて、どうしてもこんな遠回りぜざるをえないわけで(笑)
で、腹一杯になったらもう少し走ったろかいと。

>昔クックの向かいにあるマンションに住んでた時以来だから
そ、そんな時代があったんですか。
でも昔と味は変わってないと思います。

では改めて正しきポタに参りましょう!
www
2013.10.16 Wed l HIDE. URL l 編集
てっちゃん
130kmって、新潟の距離からしたらお散歩みたいなもんですよ(^_^;)

>十分ドライカレーも消費出来てるかとwww
そ、それが途中で出てきそうだったよ(;^ω^)
消化のことを考えてカツは控えたんだけど(笑)

>もりスパの次に食べたいかも(笑)
もりスパって人気の割に自分は好きじゃないんですよ。
コンビニパスタの方が美味しいかなってww

>コスモスの景色が綺麗ですなぁ^^
秋の色だね(^^)b
2013.10.16 Wed l HIDE. URL l 編集
No title
どう考えても正しくない様な・・・(笑)。
色々な意味で、もはや我々のランチポタの定義を越えまくってます(爆)。
これが「ポタ」って伊勢って実はオソロシイ所なんだなぁ…。

ドライカレー、私の「ドライカレー」ってイメージとちょっと違いますが、美味しそうですね。
ご飯に味がついてるのもアリなのかぁ、今度自己流で作ってみよう(笑)。
2013.10.17 Thu l nebochito. URL l 編集
nebochitoさん
>どう考えても正しくない様な・・・(笑)。
Σ(゚Д゚ υ) アリャ
ランチするためには坂を登らなきゃいけないものと思っていたのですが・・・。
といっても峠は越えてないので認定してもらえないのかなww

>ドライカレー、私の「ドライカレー」ってイメージとちょっと違いますが、美味しそうですね
あれ、関東のドライカレーとは定義が違うのかな?
ここのドライカレーは、カレーチャーハンに自家製のカレーがかけてありますが、これがも絶妙!
高校生の頃からこれがドライカレーだと思っていました(;^ω^)

>今度自己流で作ってみよう(笑)
ぜひ極めていただいて、関東遠征の際には御振る舞いください(爆)
2013.10.18 Fri l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/562-725b9f11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。