--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は夕方から所用のため100kmぐらい走ってこようという計画。
余裕を持って帰ってきたいのと、ここのところ遷宮行事で週末の伊勢は渋滞が酷いです。またそれに加えて昨日と今日は伊勢のまつりも重なっているから、とっとと走ってさっさと帰ってくるのが正解かと・・・。
もっといえば津のまつりや鈴鹿のF1も今週に重なり、三重県の人口はいったいどのくらい増えているのやらwww
名古屋方面に夕方帰るのは考えただけでもぞっとしますね(;゚д゚)ゴクリ…

そうそう、いせのお祭りですが、祭男の私も参加はしないのです。
伊勢神宮では10月15日から1年で一番盛大なお祭りである神嘗祭が行われ、それに合わせて伊勢のまつりが開催されていました。市内の小中学校もみ-んな休み!
ところが時代が変わって、神嘗祭は当然日程など変わらないのに、まつりの方は週末に合わせたりして日程を変更しまくり。しかも祭りの内容がパレードなんだか何なのか趣旨がよくわからずで、参加している人以外はいまいち盛り上がらず。何かテーマとなるようなものがないんですよね・・・。
そんな訳でまつりには近寄りません(・_・;)


ってことで話が逸れてしまいましたが、朝の7時20分頃に出発です。
気温はもう20度以下。すっかり涼しくなり、走り出しはちょっと寒いけど少し走っているとちょうどよいぐらいの気温。アームカバーとレッグカバーがちょうどよい季節です。


P1010572.jpg
麻生の浦大橋
続いていた耐震工事はもうすぐ終わりそうです。

伊勢~鳥羽までは気持ちのいい追い風♪
ここからはお約束のアップダウンです。


P1010573.jpg
太陽がいいところにいたのでこんな写真も(^^)v


P1010575.jpg
あまりにも天気が良くて期待して石鏡まで来たけど、今日もあの山はご不在です(´・ω・`)
神島はこんな近くに見えるんだけどな・・・。
というか南アルプスもうっすら見え、浜名湖も見えるんじゃないかというぐらい澄んでいます。富士の周りだけ雲がかかっているというやつですかね(泣)


そんなこんなで展望台は寄らずそのまま通過し鵜方を目指しますが、いつもはまだか?、まだか?と思うパールロードが、今日はもうこんなところまで来てしまったという感想。それだけ走り慣れてしまったのかな・・・。

鵜方で早い昼飯でもと考えていたけどまだ9時半(笑)
当然ランチなんて開いているはずがなく、しかたがないので朝のモスバーガー。


2013-10-13.jpg
朝御膳、だったかな?

はい、ちょっと失敗しました_| ̄|○


喰ったらさっさと出発です。

今日は帰りもパールロード。
久しぶりの往復です。帰りは向かい風だし朝から膝に違和感があったからちょっと気にはなりますが、まぁどこから帰っても向かい風だしね・・・。

P1010576.jpg
帰りは展望台にも寄り道

やっぱ最高の天気っす!


P1010577.jpg
Newペダル( ´∀`)フハハハハ・・・

といっても前回と同じでカラーリングが違うだけですが、でもちょっと仕様が変わったかな?
前のやつは手で回すとクルクルと勢い良く回りましたが、今回はそれほど回りません。シマノのペダルみたいな。
でもこの方がキャッチし易い気がしますね。


P1010578.jpg
切り取ってパノラマっぽくするといいかも!


ということであとは鳥羽を抜けて朝熊経由で帰ってきました。
伊勢うどんを食べようと思っていたお店が休みでちょっと残念。

そして市内はこれまで見たことのないような大渋滞(・_・;)
車の左側をすり抜けるのも危険なので、センターラインが一番安心して走れるという状態でした(笑)


本日のルート
131013-01.jpg

10/13 パールロード
走行距離 103.77km
走行時間 3時間52分
平均速度 26.7km/h
最高速度 58.8km/h
カロリー 1,733C
高度上昇値 1,504m
スポンサーサイト
2013.10.13 Sun l サイクリング l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
 確かに人口急増中でしょうナァ…
 道に不案内なドライバーも多いだろうから、気をつけてくださいっす。

 でも、ホントに寒暖差が激しいよネ。
 まったく何着るべきか迷っちゃうケド、レッグカバーがズルズル下がってきちゃうんですヨ(笑)
 くるぶしぐらいまであるビブがほしいナァ…

>センターラインが一番安心して走れるという状態でした(笑)
 (爆)
 「真ん中走ってるヨ…」と絶句したドライバーの顔がみたい(笑)
2013.10.14 Mon l こた. URL l 編集
No title
日曜日は風が邪魔でしたがほんといい天気でしたね

これだけ晴天だとパールも往復したくなりますよね

でも、なんでパール往復でAveが26kmオーバーなんすか

速すぎますよ


2013.10.14 Mon l 慎之助. URL l 編集
こたさん
週末はもうとんでもないことになっています。
地元住民は車で神宮には近寄れません(・_・;)

>でも、ホントに寒暖差が激しいよネ
ですよねー!
今朝もどうしようかと思いました。
レッグカバーとアームカバーは洗っちゃったしw

>くるぶしぐらいまであるビブがほしいナァ…
それって冬用じゃない奴ですか?
1枚あるといいのかもですが、それを補うのがレッグカバー、レッグウォーマーかと(^_^;)

>「真ん中走ってるヨ…」と絶句したドライバーの顔がみたい(笑)
渋滞路は気持ちいいですねww
2013.10.14 Mon l HIDE. URL l 編集
慎之助さん
日曜日はほんといい天気でしたね!
空気が澄んでいたから離島が近く見えていました。
富士山はちょっと期待したんですけどね・・・。

>でも、なんでパール往復でAveが26kmオーバーなんすか
御存知の通り北風が強かったので鳥羽までにAveを稼いでおきました(笑)
で、向かい風になる帰りは朝熊道で風を避けると(爆)
2013.10.14 Mon l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/561-44db5abb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
