--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
とうとう今日で長い休暇も終わり。

最終日に走りたいルートがあったんだけど、昨日は御白石奉献の上がり参宮。もちろんそれで終わるわけもなく深夜まで痛飲してしまい、今朝は当然起きられず(ヽ´ω`)
簡単にメンテナンスをやって今日は終わりにしようかなとも思ったけど、旨いビールを飲むためにやっぱり走ってこようと(笑)


とりあえずサニーロードを越えて剣で帰ってくるという短いコース。

五ヶ所へ向かうサニーのルートは結構な向かい風ですが、あまり頑張らずにいろんなことがあった9月のことや、これまでのことを思い浮かべながら走ってきました。

そういえば9月で自転車を始めて4年になるんですね。4年前のシルバーウィークにBianchiが納車になり、そこから本格的な自転車ライフがスタート。ブログも始めていろんな人達と出会い、いろんな思い出が出来ました。
2年前にはチェレステ君からM子に愛車を換え、ヒルクライムなんかも出るようになったしいろんなところにツーリングも行ったなぁ・・・。

そういえば自転車を始めた頃、サニーの登りなんて10キロを切りそうなスピードだったけど、今日はなんとか14キロを切らずに走れたから、4年で1.5倍速くなったということか(笑)

そしてこの9月。
ちょっと強引なプランもあったり、台風の影響で予定変更あったりでしたが、これまで最高の月1200kmオーバーを走ることができました。
また新たな気持でスタートしていきたいと思います。


そんなこんなでサニーロード。
今日は向かい風だったことと前の車につっかかったために最高速はイマイチ。
五ヶ所に下りたところのファミマでアイスを補給して次の剣に向かいます。


P1010560.jpg
「坂は頑張ってればいつか終わるから」

いまぞー師匠の言葉がなぜか心に響いたなぁ・・・。


P1010561.jpg
何だかんだ言って、この休暇中に3回も来ちゃったかな。
今日はちょっと雲が多い。


P1010562.jpg
久しぶりにモニュメント前


P1010563.jpg
チェレステ君の装備はこんな感じになっております。
このライト、充電式200ルーメン。なかなかコンパクトでいいです。
そしてサイコンはEdge500。


そうそう、剣情報としては、前回より路面は少し改善しております。ゆっくり下ればそれほど問題はないかな。あと蜂さん情報ですが、今日はスズメバチもミツバチもいませんでした。これで安心して休憩できるかな。


で、最後はちょっとハンガーノックになりつつも、ゆるゆると帰ってまいりました。
いやぁ、本当によく走った9月だったけど、月1500km走る人にはまだまだ敵いませんなぁ・・・(・_・;)


本日のルート
130929-01.jpg

9/29 サニーロード~剣峠
走行距離 52.50km
走行時間 2時間12分
平均速度 23.8km/h
最高速度 68.4km/h
カロリー 912C
高度上昇値 797m



2013.09.29 Sun l サイクリング l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
 HIDEさんにしては短かったのネ(笑)
 ま、たまにはこういうのもありでしょう。

 ロードバイク4年めですか…
 オレはBianchi乗り始めたのが、2009年7月なので、あ、やっぱり4年めだ(笑)

 でも、ホントにこの4年の間、いろんな経験をしましたよネ。
 ま、オレは「自転車にやさしい」をモットーにしてるので、あんまりハードな乗り方はしませんが(爆)

>月1500km走る人にはまだまだ敵いませんなぁ・・・(・_・;)
 ワタシから見たら「雲上人」です(笑)
2013.09.30 Mon l こた. URL l 編集
No title
夏休みはガッツり走ったんだね^^
ビアンキちゃんも健在なようで(寿)
装備も充実っすなぁ!
自分は夏休みだけだと500キロ位?
なんで新潟が無ければ完敗でありました!
(爆)
2013.09.30 Mon l てっちゃん. URL l 編集
こたさん
>HIDEさんにしては短かったのネ(笑)
何せ、前日のみの影響で午前中は廃人(笑)
午後1時半ぐらいからの出走となりました。
とりあえず月1200kmを超えたのでOKです。

>オレはBianchi乗り始めたのが、2009年7月なので、あ、やっぱり4年めだ(笑)
まるっと4年、いよいよ5年目ですね。
こたさん、みっちーさん、私はほぼ同じ時期ですもんね。
買い替えどきもwww

>ワタシから見たら「雲上人」です(笑)
私から見ても、やっぱり雲上人でしたww
2013.09.30 Mon l HIDE. URL l 編集
てっちゃん
夏休みだけで普段の1ヶ月以上の距離でした(^^)v
タイヤの減りが心配であります(笑)

>ビアンキちゃんも健在なようで(寿)
そうそう、けっこう気に入ってるんですよ。
余裕があればもう少し手を入れたいなぁと。

>なんで新潟が無ければ完敗でありました!
くそ~
けっきょく負けてるじゃん(>_<)
2013.09.30 Mon l HIDE. URL l 編集
はじめまして
四日市在住の50歳でロード始めた親父です。

月1200Km超えはすごいですね。

これから伊勢志摩の方へも走りに行きたいと思っています。
そちら方面の道路状況とか、色々と教えてください。
2013.10.01 Tue l tenyu. URL l 編集
tenyuさん
はじめまして!
コメントありがとうございます。

四日市方面も楽しいコースがありますが、志摩方面はまた違ったコースや景色が楽しめますので、ぜひ遠征してきてくださいね。
tenyuさんのblogも拝見しましたが、凄い距離を走られていますね。
自走志摩方面でもいけそうな(^_^;)
今後ともよろしくお願いします!
2013.10.02 Wed l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/558-27b0e70f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
