上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
連続休暇の・・・、何日目だろう(^_^;)
とりあえず後半です(笑)

9月は暑さも和らぎ自転車の季節でもありますが、実は・・・

12日・・・雨の特異日
17日・・・台風襲来の特異日
26日・・・台風襲来の特異日

こんな季節でもあります。
それを見越して長めの休みを取っていたのですが、明けてみたらこの10日間はほとんど晴天に恵まれてました。

そんなこんなで今日も暇な1日(`;ω;´)
いや、文句はないのですがw
今日は夏場に躊躇っていた志摩イチに行ってきました。

志摩イチのネーミングはビワイチとかアワイチからパクったわけでは全くなく(;・∀・)、変化があり風光明媚な志摩方面を自転車で巡ることです。条件として剣峠と御座、パールロードは入れたいな(*^^)v
ってことで、本日は久しぶりに独りシマイチへGO!


P1010540.jpg
まずはお約束のように剣峠に・・・
路面はまだ台風の影響で荒れているので要注意です。
そしてスズメバチは全く居ませんでしたが、ミツバチが寄り付いてきました。
ボトルのキャップに止まったりしてたけど、そこに蜂蜜はありませんが・・・(^_^;)
そしてもう下りはちょっと寒いですね。


五ヶ所へ出たらいつもとは違って浜島方面へ。
そして宿田曽へ向かいますが、道路工事も進んでかなりマイルドなコースへと変わりつつあります。
そのうち平坦&直線になったりして(笑)


P1010541.jpg
田曽浦の大突堤と葛島


P1010542.jpg
そしてサーフィンのメッカ、南張海岸。
本日は海が穏やかです。


その後、浜島のコンビニで最初の補給。
もちろんコンビニパスタ(笑)
いつもの絵なので画像は割愛ですw

浜島からは鵜方、大王町を越えて延々と走り・・・


P1010543.jpg
とりあえず折り返し地点の御座

夏場は海水浴客でごった返しますが、人が居なくて穏やかで、いつもよりきれいな海です。

この時点で11時過ぎ。
そろそろ昼ごはんを考えないと・・・


P1010544.jpg
ってことで和具まで走って壱番亭のラーメン。
担々麺の店ですが、今日は鶏ご飯とラーメンのセット!
平日だからこれで650円。
やっぱ平日ランチはお得ですなぁ・・・(´・ω・`)


P1010546.jpg
途中の大野浜
この頃はスッキリした青空も見え、空気も澄んでいるのでついつい寄り道してしまいます。


P1010548.jpg
ほどなくして大王町
今日は時間の都合でカツオ茶漬けは寄りませんw


P1010550.jpg
国府の浜

こちらの方がいい波だったかな?
けっこうサーファーがいます。


P1010551.jpg
そのまま走ると安乗岬
いい具合に波があって絵になります。


その後はジャングルのようないつものサイクリングロードを抜け・・・

P1010553.jpg
パルケエスパーニャが見えたらパールロード。

ここまで来たら残りは50kmほど。
ゴールが見えてきます。


P1010555.jpg
パールはえっちらおっちら走って展望台。
あの山が見えないかちょっと期待しましたが、ちょっと雲が多いようです。
神島や渥美半島はっきり見えているのにちょいと残念・・・


P1010557.jpg
秋の空ですなぁ・・・



てことで久しぶりの志摩イチ、そして今回は全部入りのコースでした。

本日のコース
ルートラボ

9/27 志摩イチ
走行距離 172.26km
走行時間 6時間33分
平均速度 26.3km/h
最高速度 105.8km/h (;゚д゚)
カロリー 2,619C
高度上昇値 2,004m


スポンサーサイト
2013.09.28 Sat l ロングライド l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
 いいですナァ~ 志摩イチ!
 まさに志摩の美味しいトコ総取り! って感じっす。

 もう何度言ったかわからないケド、ホントに海あり山ありで、いいところですよネェ
 川とクルマしかない、ウチの方とはエラい違いです。
 あ、山はいらないケド(笑)

 それにしても170キロも走っといて、Avが26キロ…
 もっとも100キロオーバーの最高速なんだから、当たり前だネ!

 (爆)
2013.09.28 Sat l こた. URL l 編集
志摩イチって170km で獲得標高が2000mもあるんだ(゚o゚;
してみたかったけど、これじゃちょっと足踏みですよ(^。^;)
しかし、ほんまに遷宮で走れなかった分を10倍返ししてますね 
2013.09.28 Sat l 慎之助. URL l 編集
こたさん
志摩イチいいでしょ?
天気のいい日にサイクリングすると、やっぱりこちらの方は観光地なんだなぁと実感します。
そしてあちこちでストップして気軽に写真を撮るのは、自転車じゃなきゃできないですね。

>もう何度言ったかわからないケド、ホントに海あり山ありで、いいところですよネェ
海は囲まれていますね。
何もない田舎だけど、サイクリングには最高ですよ!

>それにしても170キロも走っといて、Avが26キロ…
実はパールロードが終わってからの平坦道、追い風だったから頑張ってAveを回復させてみました(笑)
最高速は・・・、いったいいつ出したんだろう(・_・;)
2013.09.29 Sun l HIDE. URL l 編集
慎之助さん
今回は安乗も入れたし、宿田曽も入れるとこうなりますね(^_^;)
でも空気が澄んでいたので行く先々がきれいな景色でしたよ。

>しかし、ほんまに遷宮で走れなかった分を10倍返ししてますね
8月は200km弱だったけど、今月は1100kmオーバーです。6倍返しくらいですかね(笑)
今日はサボりですが(^_^;)
2013.09.29 Sun l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/557-e9c84221
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。