--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
前回は大島の亀老山まで行きましたが、今回はとうとう最後の来島海峡大橋です。
来島海峡大橋はしまなみ海道の中でも総延長4kmの三つの橋で繋がれた最長の橋で、この辺りの風景は写真家にも人気があります。

P1010351.jpg
下田水漁港からの眺め。どこにいっても絵になります。


P1010352.jpg
こちらは橋へアプローチするスロープでちょっと強引に(笑)
しっかし霞んでるなぁ・・・(-_-;)


P1010355.jpg
橋の途中にはこんな説明も・・・
それぞれの橋の特徴がわかりやすくていいですね!


そんなわけで最後の橋を通り抜け、しまなみのゴールである今治までやって来ましたが、今日はもう少し走って西条市まで行く予定です。
今治にはお城などもあるけど今日はちょっとパス!
市街地でそれほど景色も良くない道路を40kmほどひた走ると、馴染みのある山や町並みが見えてまいります。


P1010356.jpg
加茂川からの眺め。
残念ながら石槌山は挑めません。

見慣れた街にウキウキしながら・・・


P1010358.jpg
御殿前(西条高校前)までやってきました。
予定より少し早いので写真を撮って呟いてみたり・・・ヽ(´ー`)┌


P1010359.jpg
だんじりの運行ルートを逆走して御旅所前(笑)


P1010360.jpg
そしてメロディ橋を渡ると川入りの場所です。

本当なら伊曽乃神社にも立ち寄りたかったけどちょいとパスして、いつものホテルにチェックインして少しくつろいだら・・・


2013-09-14 19.06.15
名物芋炊きで歓迎を受けました(嬉)
ほんと美味しかった・・・。
お料理をしていただいた奥様方、本当にごちそうさまでした。
来年もこようかな(笑)


2013-09-14 23.25.49
近所の団からも宴会に駆けつけ、日が変わっても宴は続くのでありました♪


翌日・・・(ヽ´ω`)

いや、そんなに二日酔いでもない(笑)


P1010362.jpg
加茂川橋のだんじりモニュメント前!

でも朝から雨 _| ̄|○

まぁ天気予報を随時見ていましたが、台風の速度が予定より遅く、かつ北寄りだったためこりゃ自走して帰るとか言ってる場合じゃなく、朝からとっとと帰り支度をして電車にのるのが正解かと。


P1010363.jpg
雨が小康状態なうちに伊予西条駅にやってきました。


P1010364.jpg
水の都!



予定していた特急電車は・・・



P1010365.jpg
アンパンマンだった(爆)


P1010366.jpg
帰りは電車で瀬戸大橋


P1010368.jpg
穴子弁当を食しながら気分もいいです


2013-09-15 12.53.51
三重県が近付くとまるで台風のようでしたが、って台風だけど(笑)、近鉄ではヤケクソのビールwww


そんなわけで当初の予定とは大きく異なってしまいましたが、目的のしまなみ海道と西条仲間と会うことはできました。雨の中をひょっとして行けるかも、なんて考えて自走していたらえらいことになっていた気がします。これはこれで正解だったということで、しまなみ~伊勢への自走は改めてリベンジすると、心に決めるのでした。


おしまい


しまなみ海道~西条へのルート
ルートラボ

走行距離 116.68km
走行時間 4時間51分
平均速度 24.1km/h
最高速度 56.0km/h
カロリー 2,070C
高度上昇値 865m



2013.09.18 Wed l 輪行 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
 お疲れ様っした。
 しまなみも制覇、旧友の皆さんとの再会も楽しめたようで、実のある旅だったようですネ(^^)/

 台風直撃は残念以上のコトですが、ま、早めに戻って正解ですヨ。
 なんせ、あの強烈台風だったからネ…

 都合3回の記事を読んで、自分が走った時のコトをまざまざと思い出しました(笑)
 次回はぜひ、みんなで晴天の時に行きたいっす(笑)
2013.09.19 Thu l こた. URL l 編集
No title
いいですなぁ~最高じゃないですか!

名物芋炊きで宴会!!!

そこか~~って?(爆)

台風はホントに残念でしたね
でも、しまなみ羨ましいっす!行きたいなぁ^^
2013.09.19 Thu l てっちゃん. URL l 編集
こたさん
>お疲れ様っした
あざっす、うっす!
ほんと、距離は短縮してしまいましたが、中身の濃いところだけは堪能出来ましたし、列車の旅も満喫出来ました(笑)

>台風直撃は残念以上のコトですが、ま、早めに戻って正解ですヨ
いや、ほんと最初の頃はたかをくくってましたが、当初の予定通り走ってたら一番ひどい時間帯に夜中を迎えたし、しかも予定の道は通行止めになっていたしwww
自分でもベストな選択だったと思っています。

>都合3回の記事を読んで、自分が走った時のコトをまざまざと思い出しました(笑)
こたさんの時もはっきりしない天気で残念でしたが、それでもあれだけ整備された自転車道はないですよね。
何度でも行きたくなりました(^^)v
2013.09.19 Thu l HIDE. URL l 編集
てっちゃん
>いいですなぁ~最高じゃないですか!
うんうん、そうなんだよ!
しまなみ海道は・・・

>名物芋炊きで宴会!!!
って、そこか~い!(爆)

いや、そこが大事なんだけどねww

>台風はホントに残念でしたね
でもまたリベンジする理由ができました(^^)b
2013.09.19 Thu l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/551-d0c593e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
