--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
土曜日、久しぶりに走りに行きました。

走行距離、約13km(笑)

ここのところ週末に乗ることができなくて2週間走れず。
1月最終の週末は写真撮影のため日本海方面に1泊旅行。
次の週は風&自分も風邪のため自宅で引きこもり(^_^;)

そんなこんなでちょっと間が開いてしまい、今週も寒かったので朝からぐずぐずしていましたが、このままサボってしまってはまずいということで、オリンピックの開会式途中で後ろ髪を引かれながら市内を走ってきました。

風は少々あったものの、日差しはちょっとづつ春を感じるものになってきており、途中で見かけた梅の花も咲き始めていました。もう少しすると待望の春。
春になったらあんなコースやこんなコースを走るぞとあれこれ考えていますが、しかしながらちょっと上ってみた坂道で息切れしている始末(汗)
2週間サボっただけでこれでは・・・

また、待望の春と言いたいところでありますが、春になると花粉という悩ましい存在があります。
マスクをして自転車に乗るのもイケてないし、みなさんどんな対策をしているのでしょうね。何かお勧めの方法があれば教えていただきたいな。


ということで本日のデータ

走行距離 13.59km
走行時間 36分
平均速度 22.4km
最高速度 53.8km

何の練習にもなっていないような・・・
でもね、その後ちゃんとジムでフォローしてきましたよ


スポンサーサイト
2010.02.14 Sun l サイクリング l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
 いや、わかります… わかりますとも…

>今週も寒かったので朝からぐずぐずしていましたが
 ワタシもそうでした。
 どうしようかなぁ… ってコーヒーとか呑んでグズグズしてたんですが、やっぱりそんな気持ちで行ってもダメなんですかネ…

>2週間サボっただけでこれでは・・・
 ワタシなんて3週間です(自爆)

 早く暖かくなってほしいですが、ワタシもヒドい花粉症なんですヨ(泣)
 今年は例年の3〜4割程度、ということなんですが、それでもけっこう来るだろうナァ…(辛)
 もうカッコなんて気にせずにマスクしてますです(笑) カラス天狗みたいなヤツですネ。

 やっぱり夏が一番かも… ですネ。
2010.02.14 Sun l こた. URL l 編集
No title
こんばんは(^^)

風邪を引きましたか、寒いですからね

>風は少々あったものの、日差しはちょっとづつ春を感じるものになってきており

そうなんですよね、日中のほんの短い間だけは暖かく快適に走れますが、午後2時を過ぎたら冷え込んできますからね

早く春が来ないかな〜
2010.02.15 Mon l 儀助. URL l 編集
こたさん

どうも冬場はダラダラしてしまうというかいかんですね。
せっかく冬用のタイツを買ったのに、まだ2回しか使っていません。履き心地は良いから普段用に履いてしまいそうです(^_^;)
そろそろ本気で練習しないと・・・。

やっぱりマスクして乗っちゃいますか(笑)
実際のところ見てくれとか関係ないですよね。
花粉症の人間にしか分からない辛さが。

インプレ好きのこのブログですから、こうなったら薬屋でいろんなグッズを物色して試してみようかな・・・
2010.02.15 Mon l HIDE. URL l 編集
儀助さん

職場に風邪ひきさんがたくさんいて、かなり持ちこたえてはいたのですが、どうやらやられてしまったようです。症状は中途半端なまま終わったのですが・・・

春が待ち遠しいですよね。
これで花粉がなければ最高な季節なんだけど・・・
2010.02.15 Mon l HIDE. URL l 編集
No title
花粉悩ましいですね
私は昨年夏から自転車始め花粉シーズン未体験なので
どんな対策が良いのか興味あります

先日薬局でこれを見かけて思わず買いそうになりました
http://bio-pit.com/?pid=2778125

鼻さえガードすればいいならこれもありかな
花粉は温暖な地方から始まるのでHIDEさんのレポート待ってます
2010.02.15 Mon l グラコロ. URL l 編集
グラコロさん

そう!
これ!!
まずはこれを試そうかなって思ったんですよ。
こんなの突っ込んだら余計に鼻水が出そうな気もしますが・・・
こんなの試してないでちゃんと医者に行けよという話ですが。
とりあえず人柱になってみますね。
2010.02.15 Mon l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/55-c58cafe4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
