上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
土曜日に剣を久しぶりに登り、いつものケーブル局に座り込んで呟いてまったりしている時のこと。
どこからともなく何かが飛んでいるような音が聞こえているけど気にしないでいると・・・。気がついたら私の周りにスズメバチが1匹、2匹・・・

(・o・)

あちらは逃げる様子もなくむしろ近づいてくるような気配だったので、こちらは逃げるように下山しました(・_・;)
けっこう飛び交っている音がしたので近くに巣があるんじゃないかと思います。今週末辺りにとりあえず剣!という方は、お気きをつけ下さい!



スポンサーサイト
2013.09.11 Wed l その他 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
今年は多いようですね。 でも峠だからまだいいですよ。 私なんか先日朝食を食べていたら何やら急に大きな羽音が聞こえてきて、ふと見るとリビングをスズメバチが飛んでました。 (>_<)

それから暫くはご飯そっちのけでスズメバチと奮闘 たたき損ねると反撃される恐れもあるしで、15分ほど格闘してなんとか外に出しましたが、数分後に窓の外にまた来てたのでホントおそろしやです。
2013.09.12 Thu l 慎之助. URL l 編集
慎之助さん
リビングにスズメバチですか。
くわばらくわばらですね(^_^;)
アシナガバチの退治は毎年していますが・・・

夏から秋にかけては要注意ですね。
以前、池原のキャンプ上で怖い思いをしたことがあるので、やっぱりこの時期の山は要注意です!
2013.09.12 Thu l HIDE. URL l 編集
No title
スズメバチですか・・・
この週末に行く予定ですが怖いな~
山はどこでもなのかな?
躊躇していまう情報です。
対策はあるのかな?調べてみよう・・
2013.09.13 Fri l みぽりん. URL l 編集
みぽりんさん
山はどこでもってことはないと思うけど、やっぱり秋は要注意やね。
もっと大きな動物に出くわす可能性もあるし(^_^;)

>対策はあるのかな?調べてみよう・・
スズメバチは黒いものに反応するらしいから、ジャージとか気を使ったほうがいいのかな。
それと蜂蜜なんか持って行かない方がいいかも、ってプーさんか!(爆)
2013.09.13 Fri l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/548-ada3eec3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。