--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
神宮のお白石持やらなんやらで8月はほとんど乗ってない(・_・;)
そのお白石持も31日に我が団はクライマックスを迎え、大成功のもとに奉献を終えることができました。

そんな訳で9月は走りまくる予定であったけど、週末はいきなり雨の予報(´・ω・`)
おまけに伊勢に竜巻まで発生したりと、幸先の悪い9月となっていますが、しばらく走っていないせいか異常に暑かったせいか、タイヤには過酷な夏でございました(゚A゚;)


6月に買ったクアトロにはGP4000Sを履いていたけど、2ヶ月ほどで前後ともにサイドカットでチューブがムチューっと・・・orz
しかたがないのでキシリウムに着けてあったこれまたGP4000Sを剥ぎとって着けてみました。


20130905-214906_DSC_5089.jpg
ほとんど使う予定のないキシリウムだからいいけど、期待して購入したGP4000Sは自分的にはイマイチでした。
もう買わないかな・・・


続いては(続きたいくないけど汗)、エア漏れのひどかったFFWDのリアタイヤ。
高価な?チューブラーだけど、予備を購入しておいて正解でした。
リムテープも購入してそろそろ1年になるのでそろそろ使ってしまおうと、暇を見つけてバキバキと・・・
ちょっと苦労もしたけど、思ったよりきれいに剥がせたかな。
てことで早速貼替え・・・

20130905-215025_DSC_5091.jpg
エア漏れの原因がよくわからないけど、一晩たって以前ほど酷くないのできっと大丈夫でしょう。
しかしまだ1000kmも走ってないんだけどな・・・(´;ω;`)


で、続きたくないけど次!


これまたサイドカットしていたチューブレス。
大丈夫だろうと気にせずに乗っていたけど、炎天下に置いていたらいきなり
「プシュー」と・・・_| ̄|○

これも猛暑のせいなんだろうか。
でもその状態でゆっくり乗って帰れるのがチューブレスのいいところでもありますが、それはともかくセールに合わせてチューブレスをポチリと。


20130905-214939_DSC_5090.jpg
TL用のレバーで慣れてしまえば、それほど苦労することなく着脱できます。

しかしクリンチャー、チューブラー、チューブレス。
なんでこう御難が続くんでしょう・・・(´・ω・`)


20130905-215208_DSC_5092.jpg
60mm、35mm、26mmの絵
やっぱり60mmは迫力あります。


ということで、そろそろ復活というのに幸先の悪いネタでした(´・ω・`)



2013.09.05 Thu l その他 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
 奉献も無事に終わって何よりです。
 ちょっとニュースでも見ましたが、何やら大変そうでした。
 でもまぁ、これでいよいよ迫ってきた遷宮も成功裏に終了することでしょう!

 あ、自転車の話か…(笑)
 オレもすっかりサボりクセがついちゃいましたが、「ボチボチ行くか」と思ってたら、こちらも今週末は雨(笑) また昼間っからビールの週末かしら(笑)

 それにしても、たくさんホイール持ってると大変ですナァ
 しかも全部違うタイヤと来てるから(笑)、いろいろと大変そう…
 でも考えてみれば、オレもR3のオリジナルホイール、Racing3、シャマル様とFF川口…(爆)

 しかし全部WOだから楽チンなのであった(笑)
2013.09.06 Fri l こた. URL l 編集
No title
初めまして♪
最近40歳でロードバイクを始めた者です。
津市在住なので、伊勢方面の参考にさせていただきますwww。
またおじゃまします(^^。
2013.09.06 Fri l Takachari. URL l 編集
こたさん
>奉献も無事に終わって何よりです
あざーっす!
20年に一度の神事でしたが、今回は中心となって活動していたので成功して何よりでした。
そのため、自転車はなかなか乗れませんでしたが(^_^;)

>あ、自転車の話か…(笑)
もうどうでもいいんですけどね(笑)
でもそろそろ走らんとマズイだろって思いつつ、こんな時に限って週末のたびに雨 orz

>それにしても、たくさんホイール持ってると大変ですナァ
何をおっしゃいますやら(ー_ー;)
シャマルが余ってるなんて羨ましいですぞ!
せっかくTLが使えるホイールですから、WOばかりでなくTLも使ってみてくださいね!
2013.09.06 Fri l HIDE. URL l 編集
Takachariさん
はじめまして!
コメントありがとうございますm(_ _)m

津で走ってみえるんですか。
伊勢までサイクリングにちょうどいい距離ですね!
今年は御遷宮ですし、ぜひ自転車できてください。
内宮を通り過ぎると剣峠もありますよ~(^^)b
2013.09.06 Fri l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/546-d721b50d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
