上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日は花火大会の帰りが遅くなったけど、今朝は頑張って4時起き!
しかし4時だともう暗いようで、既に日が短くなっていることを実感します。

さて、今日は9時から奉献団の作業があるので8時過ぎには帰ってきたいから、5時出発をと準備して、あとは空気を入れたらオッケーというところでタイヤに何やら・・・

P1010021.jpg
Σ・ ・( ω ノ)ノ

サイドカットしたからとRACING1に換えたのに、チューブレスまでもがサイドカット・・・orz
少々ビビが入っているくらいなら見なかったことにして使用するけど、カットしたところが膨らんできているし、これでパンクしたらそれこそ大変だしと悩みながら、とりあえず後輪だけRACINGクアトロと入れ替えることに。

しかし朝からこんなドタバタ劇ってこれまでなかったこと。まるで”あの方”が乗り移ったかのようだ・・・(・_・;)
ドタバタ神が春日部から送られてきたのか、いや、ひょっとしたら神自らがこちらにお近づきになっていたりして・・・(゚A゚;)ゴクリ


そんなこんなではありますが、とりあえずフロントRACING1+チューブレス、リアRACINGクアトロ+クリンチャーという組み合わせで強引に走ります。が、ちょっぴり脚が重くて速度も上がりません。リアホイールを入れ替えるだけでこれだけ違うんだなと最初は思っていたけど・・・。
よくよく考えてみたらフロントのエアを入れるのを忘れていたことに気が付きます(・_・;)
おそらく4気圧ぐらいしか入ってないから、それで転がりが悪かったんでしょう。まぁチューブレスだからそこそこ走れてしまうし、峠の下りは却ってグリップがいいだろうからと、そのまま走ることにします。


P1010022.jpg
雲の中から顔を出した本日の日の出。
朝はいろんな景色にであえて、やっぱり早起きは3文以上の得ですね(^^♪


P1010024.jpg
てことで今週も鴻坂峠。
剣より路面がいいし、気温も涼しいから最近のお気に入りです。


P1010025.jpg
ここもお気に入りポイント!


P1010027.jpg
先週と全く同じような絵ですな・・・(^_^;)


P1010029.jpg
高さかを下って少し走ったところにある伊勢路川に出没するカッパくん。
ブロガーの間では意外と人気者です!


鴻坂を下ったら補給して剣というのがパターンですが、本日は時間がないのと少しOPPなので(^_^;)、先を急いで裏剣へ。とりあえずタイムを測ったりでもないですが、そこそこ走って最後ちょっと頑張る、みたいなパターンで登ってまいりました。


P1010030.jpg
本日はまったく眺望が効きません・・・(´・ω・`)


P1010031.jpg
そして本日も宇治橋の絵。

本日から陸曳きが始まりますが、ちょっと早かったのかまだどこも来ていません。来週、再来週と出番が続くからちょっと下見&視察したかったんだけど(笑)


でことで本日のライドは朝練だけで終了。

そして9時から奉曳車の調整だったけど、どうにもこうにも音が良くなくて、最後の最後にシャフトを入れ替えることになって解体に・・・。あと2週間しかないのにえらいことです(泣)

そして家に帰ってもいろいろあって踏んだり蹴ったりの1日となりました_| ̄|○


本日のルート
130728-01.jpg

7/28 鴻坂、剣
走行距離 66.51km
走行時間 2時間36分
平均速度 25.4km/h
最高速度 49.7km/h
カロリー 1,158C
高度上昇値 792m
スポンサーサイト
2013.07.28 Sun l サイクリング l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
 何かいろいろと誤解があるようだから言っておきますが、「踏んだり蹴ったり」と言うのは、自分に原因があるコトがほとんどなんですヨ。
 って 「それをアンタが言う…?」 と突っ込まれそうなので(笑)、自分で消化しときます(笑)

 オレがTLでパンクした時も、まさにこんな感じで切っちゃいました。
 やっぱりTLでもこうなる時はなるんですよネ。
 サイドにサランラップでも貼っておこうか…?(笑)

>そして家に帰ってもいろいろあって踏んだり蹴ったりの1日となりました_| ̄|○
 ま、そんな日は何もしないでじっとしてるのが一番かと。
 ヘタに動くとますます状況がヒドくなるという、ワタシの豊富な経験則がそう言っちょります。
 orz
2013.08.02 Fri l こた. URL l 編集
こたさん
自分に原因がないかというと、そんなこともないのですが^^;、見事に不運が重なった1日ですorz

>オレがTLでパンクした時も・・・
あ、いや、パンクしていませんからwww
カットしたというより大きなヒビですね。
とりあえずBianchiに装着してユルユルと走っております。
ひょっとしたらこのまま使い切れないかなともw

>ヘタに動くとますます状況がヒドくなるという、ワタシの豊富な経験則がそう言っちょります
めっちゃ説得力のあるお言葉!
ありがたく頂戴いたしますm(_ _)m
(爆)
2013.08.02 Fri l HIDE. URL l 編集
No title
ありゃりゃ、まさかのチューブレスまでですね

でも出発前での発見なので、まだまだ神のご加護があるんじゃないでしょうか

コース的には予想通りというか、私が前日走ったのでまったく同じで違うのは裏剣の頑張りくらいじゃないかな(^_^;)

このコース時間のないこの時期には最高ですよね
2013.08.03 Sat l 慎之助. URL l 編集
慎之助さん
まだパンクしてないのでBianchiで使ってますけどね(^_^;)

>でも出発前での発見なので、まだまだ神のご加護があるんじゃないでしょうか
バルブの真上だったのでたまたま発見しました。
でも発見しないほうが幸せだったりして・・・w

>このコース時間のないこの時期には最高ですよね
3時間で帰ってこられ、峠も2つ越えますからね。
剣より鴻坂の方が路面がよく、気温も低いことに気がついたのはナイショです!
2013.08.05 Mon l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/543-ff85c473
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。