--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
朝から早起きして100kmほど走ろうという計画だったのに、昨日は久しぶりに痛飲してしまい当然のことながら起きられず(泣)
しかも車は駅に置きっぱなしだし・・・。
それならちょこっと駅まで車を取りに行きがてら、内宮で始まったお白石曳を見てきましょう。

因みにお白石持行事は伊勢の中でも神宮の神領民と呼ばれる地域だけが参加する行事で、その中でも外宮領と内宮領に分かれています。内宮領は石を載せた樽をソリで運び、外宮領は同じく樽をお木曳車で運び、運ばれたお白石は神領民の手で正殿の前に敷き詰められると、簡単に説明するとこんな感じです。


さて、パンだけ食べたらさっさと出発と思っていたけど、ついでに前から思っていたことを・・・。
RACINGクアトロのざっくり逝ってしまったタイヤをキシリウムと入れ替え、Bianchiに装着してみましたがこれがなかなかいい具合です。そのうちタイヤを買ってからと思っていたけど、よく考えたらキシリウムを使ってる意味もないんだ・・・(^_^;)

そんなこんなで朝からバタバタ(・_・;)


P1010017_01.jpg
ホイールだけちょこっと替えてやるとBianchiもよく走ってくれます!


以下、川曳の様子を・・・

P1010016_01.jpg
最初の堰を越える所ですね。
お木の時は川曳も参加させてもらったんだけど、夏場は気持ちよさそうですなぁ・・・


P1010018_01.jpg
マニアックな話だけど、木遣りの持っているザイ。
陸と川では材質が違います。
陸は和紙から作っているけど、川は木の皮を削って作るそうです。


P1010019_01.jpg
川は涼しそうで羨ましいなぁ(´・ω・`)

P1010020_01.jpg

ということで、明日からは陸曳きがスタートします!



2013.07.27 Sat l サイクリング l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
痛飲・・・・

(爆)

飲み過ぎちゃだめヨンwww

それに比べてビアンキちゃんの清清しい姿!
まだまだ走ってくれそうですね^^
2013.07.28 Sun l てっちゃん. URL l 編集
てっちゃん
飲み過ぎたのは、あなたのせいよ~(爆)

Bianchiは最近になって自分の中でも見直しています。
もうちょっといじってやって、まだまだ使って行きたいなと思います!
2013.07.29 Mon l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/542-92fb279c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
