--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は変態師匠であるノリスケさん企画の「剣峠と大トンテキPart2&赤福氷」なるイベントに参加させていただきました。変態師匠にしてはやんわりとしたコースだと思いましたが、この暑い中、9時半に出発して酷暑の中を走って帰ってくるという、やっぱりどこか変態チックなムードが漂うイベンドでございます(・_・;)

今日は夕方から自宅前のドブ掃除、その後奉献団の会議と盛りだくさんのメニューorz
でも今月はちょっと走り足りないのでイベント前に少し朝練してから参加しようと、早起きして5時40分にひとまず家を出発!


P1000990.jpg
いつもより出発時間が早いというのもあるけど、それにしても今日はちょっと涼しいぐらい♪
これから向かう方も何となく幻想的な光景だったので珍しく足を止めて写真を撮ってしまった。


P1000992.jpg
で、やってきたのは鴻坂峠(;^ω^)
ちょいと朝練、という感じでもないけどここは17度前後で下界に比べると楽園のようでした(^^)v


P1000994.jpg
家からちょうど1時間で到着。
この時間だと涼しいし、写真を撮るには光の具合もいいし、やっぱり早起きはするものです。

あまりのんびりもしていられないのでさっさと五ヶ所側に下りますが、これがまた涼しいこと。UV対策にアームカバーをつけて来ましたが、気温対策に調度良かったぐらいです。


P1000995.jpg
てことでサニーロード前のコンビニで1回目の補給(笑)
コンビニの鶏五目おにぎりはけっこうお気に入りです♪

さて、喰ったら出発(`・ω・´)

どこへ行くかというと・・・


P1000996.jpg
剣なう(笑)

この後イベントで来るんだけど、ちょいと裏剣から下見しておきました(^^)v


P1000997.jpg
7時半過ぎ。
朝が早いと夏場でも景色がくっきりしています!

写真だけ撮ったらこれまたさっさと出発!
南伊勢側、伊勢側ともに数カ所濡れているところがあるので注意が必要ですが、この時間だとほぼ誰もいないし、ここも21度ぐらいしかないので快適(^^♪


P1000998.jpg
途中、ぬるくなった水道水と湧き水を入れ替え(^^)


P1000999.jpg
内宮前もこの時間だと人は少ないです。

あ、ここまでけっこう急いできたので、逆に時間が余りすぎてどうしようかと^^;
集合場所まで数キロのところで腹減ったから吉牛でも食べようとしたら、いつものロックをBianchiのサドルバッグに入れたままなのを思い出し、仕方がないので集合場所まで駆けつけます。
とりあえずは腹ごしらえ・・・


P1010001.jpg
(爆)

パスタを食べたりコーヒーを飲んだりしているうちにみぽりんさん、慎之助さん、ノリスケさんが集合してきました。


P1010002.jpg
でっぱつ!

さっき帰ってきた道を逆戻りしている気がしないでもないが、まぁ気のせいにしておこう・・・(・_・;)

そんなこんなで内宮前を通り過ぎ、今度は表剣をえっちらおっちら・・・
最初はスローペースだったけど、けっきょく途中から頑張ってしまい息切れ(;´Д`)

ラップは取ってなかったけど、やっぱり峠3個目になると先週のようには踏めませんね。


P1010003.jpg
殿のお出まし!


P1010008.jpg
さっきも見た光景ww


P1010009.jpg
今日は珍しく剣峠の石碑をアップ。
大きめの画像なので、興味のある人は読んでみてください。


P1010011.jpg
さてさて、やたらとお腹が空いた人がいるのでさっさとトンテキをしばきに向かいます。でも剣の下りはやっぱり快適だなぁ・・・


P1010014.jpg
ってことでやってきました來來憲。
注文したのは大人の事情もあって大トンテキの単品!(笑)

柔らかくてボリュームもあり最高です。
にんにくも柔らかくてホクホクだし、これ喰ったらスタミナもバッチリです(至福)


さーて・・・
喰ったらこれで終了!

ならいいんだけど、ここからが灼熱の中を磯部、鳥羽、二見を周って帰らねばなりません(;´Д`)
もう涼しいコースは予定してないし、コンビニで水分補給をしてユルユルと出発。
途中の五知峠だけ男3人ムキになって登りましたが(笑)、あとはまたユルユルと二見へ・・・

で、ノリスケさんのイベント予定では赤福氷を最後にしばく予定でしたが、お隣の御福餅へイン!

130720-02.jpg
赤福氷もいいんだけど、やっぱり御福氷がいいです。
氷自体が甘い味付けになっていて、好みで抹茶をかけるような仕組みです。
そしてライバル店(笑)と比べると餅もドーンと2個のっけてあり、値段は同じだけど食べるならこっちでしょ!


氷を食べてすっかり身体も冷えて、ノリスケさんとはここでお別れです。
いつも楽しい企画をありがとうございます!
またお休みの時はお声がけください!


その後は伊勢までの道中、かなり気持ちのいい追い風にのって帰ることができました♪


本日のルート
130720-01.jpg
何だか不自然なルートですなぁ(笑)

7/20 鴻坂、剣、剣 トンテキライド♪
走行距離 151.02km
走行時間 6時間06分
平均速度 24.8km/h
最高速度 50.5km/h
カロリー 2,350C
高度上昇値 1,492m



スポンサーサイト
2013.07.20 Sat l サイクリング l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

No title
剣を裏から登って、表に降りてまた表を登ったんですね。
どれだけ剣が好きなんだか(笑)
峠を三つでも、相変わらずAveはスゴイですね~。

御福氷、写真の絵も良くてとてもおいしそうです。
これは是非、食べてみたい。
でもこれを食べるには、夏に伊勢に行かなければならないし…


2013.07.20 Sat l 監督. URL l 編集
No title
お木曳きの関係でなかなか一緒に走れなかったので、今日は久しぶりでしたね。
朝はある程度走ってくるとは思ってましたが、まさか鴻坂、剣とは(^_^;)

で、私としては久しぶりの表剣で、HIDEさんは本日3回めの峠なのでひょっとしたらと思い頑張りましたが、中盤でアタックされてあっという間にちぎられちゃいましたねorz

さすが13分台の実力です。

あと今日のルートラボ図見て思いましたが、新しいネタとしてルートラボアートなるものに挑戦するのはいかがでしょうかね(^_^;)



2013.07.20 Sat l 慎之助. URL l 編集
No title
お疲れ様でした×2かな?
コンビニでそれほど食事をしているとは・・・
コンビニの優良顧客ですね。

先週とコースは一緒でも、メンバーが違うと楽しめましたね。
殿とHIDEさんと私はオソロのキャップっていうのも笑えました。ジャージは揃ってなかったけど(笑)

御福氷って意外に知られていないようで、そちらにびっくりですね。
2013.07.21 Sun l みぽりん. URL l 編集
No title
 いや、変態、変態って言うケド、HIDEさんが一番の変t…

 (爆)

 んもう、喰っちゃぁ走り、喰っちゃぁ走りの連続ですナ(笑)
 オレが言うのもナンですが、朝っぱらから牛丼かい!
 んで、パスタ喰うんかい!!

 (  ´;ω;`)

 って、何で泣いてんでしょう、ワタシ…(笑)

 さらにこのトンテキ。
 オレみたいに胃腸がナイーブだと、こんなトンテキの後に氷なんぞ食べたら確実にOPPになっちゃうだろうけど、しかしそれでもこれは食べてみたい(笑)

 ライドに関してはコメントはありません。
 以上!

 (爆)
2013.07.21 Sun l こた. URL l 編集
No title
こ、このルートは、、、
8の字ルートかぁーぃ!

(爆)

なんだか最近、剣の風景が
近くの峠に錯覚しちゃうほど見慣れたちゃって
思わず行っちゃうかーと思い違えちゃうんだ

(懐笑)w

それにしても補給バッチりですね
次回富士山の時の参考させてもらおうw^^
2013.07.21 Sun l てっちゃん. URL l 編集
監督
裏から表に、そして表から裏に・・・
酷暑の夏場は一日中、剣にいてもいいかもしれません(笑)

>峠を三つでも、相変わらずAveはスゴイですね~
ちゃんと途中に平坦がありますから^_^;
峠ばっかりだと10キロ台ですww

>御福氷、写真の絵も良くてとてもおいしそうです。
>これは是非、食べてみたい
疲れた身体にあんこが優しくて、更に氷が体を冷やしてくれます。
願わくば、もう少し安ければいいのですが、ライバル店に比べるとお得感はありますね。
ぜひ夏もこちらにお越しください(^^♪
2013.07.21 Sun l HIDE. URL l 編集
慎之助さん
白石も来月からスタートします。
どこの団も調整に余念がないんですよ。
といっても、朝からビール飲んで昼飯時には日本酒をふるまってもらい、既に祭り気分ではありますがwww

>まさか鴻坂、剣とは(^_^;)
殿のお散歩コースですね(^^)

剣は慎之助さんにピッタリと着けられヤバイなぁと思いましたが、しばらく後ろに回って息を整えさせてもらいました(^_^;)
後はビクビクしながら前へと・・・

>あと今日のルートラボ図見て思いましたが、新しいネタとしてルートラボアートなるものに挑戦するのはいかがでしょうかね(^_^;)
皆様の作品を募集しております!
(爆)
2013.07.21 Sun l HIDE. URL l 編集
みぽりんさん
1日のエネルギー消費量を考えると、早め早めに食べておかないと走れません。
コンビニ様さまですなぁ・・・

>先週とコースは一緒でも、メンバーが違うと楽しめましたね
先週は楽しくなかったようで・・・

>ジャージは揃ってなかったけど(笑)
あ、朝練のことばっかり考えてて、すっかりジャージのこと忘れていましたorz
2013.07.21 Sun l HIDE. URL l 編集
こたさん
あ、いや、朝は涼しくて走り易かったから・・・
結果的に同じコースになってしまったけどwww

>んもう、喰っちゃぁ走り、喰っちゃぁ走りの連続ですナ(笑)
食っちゃ寝、食っちゃ寝みたいな感じですなぁ(;^ω^)

>オレが言うのもナンですが、朝っぱらから牛丼かい!
>んで、パスタ喰うんかい!!
だから吉牛は食べそこねたんだよう・・・
(´;ω;`)
(笑)

>さらにこのトンテキ
これがですね、豚肉なのに柔らかくて分厚くって旨くって、んもう三重に住んでてよかったwww
OPPは私もちょっとあれですが、そんなこと気にせずに食いますよ、これは!

>ライドに関してはコメントはありません。
>以上!
ないんかーい!
ヾ(`д´)ノ彡☆
(爆)
2013.07.21 Sun l HIDE. URL l 編集
てっちゃん
>こ、このルートは、、、
>8の字ルートかぁーぃ!
いや、その、自転車乗りは8の字から練習したほうがいいって聞いたから・・・
(;^ω^)

あ、大きすぎるって?
www

>なんだか最近、剣の風景が
>近くの峠に錯覚しちゃうほど見慣れたちゃって
>思わず行っちゃうかーと思い違えちゃうんだ
いや、これさぁ・・・
ぜひ来てよ!
って簡単に書いてしまいそうだけど、てっちゃんなら本当に自走できそうだから怖いんだようwww

>次回富士山の時の参考させてもらおうw^^
基本は喰っちゃ走る、喰っちゃ走るですな(爆)
2013.07.21 Sun l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/540-380c2e34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
