--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
この日は朝から奉献団の作業があるので早起きして剣コースをと考え、クマ子さんもお誘いするとそのコースならご一緒してくれるとのことで。剣ラブですなぁ^^;

てことで6時にコンビニに集合して内宮を通り過ぎます。

P1000978.jpg
内宮を過ぎてここから景色が一変。

P1000979.jpg
ちなみに後ろを振り返ると宇治橋前。
伊勢でいちばん観光客の集まるところから全く人のいない所とのギャップが笑えます。

さて、ちょいとトイレ休憩してスタート。


P1000980.jpg
この辺りの気温は21度。朝早いのもあるけど、やっぱりこの季節は剣が最高です。

クマ子さんはちょっと体調が悪いとのことでしたが大丈夫でしょうか。
私もゆっくりペースでかなり脚を温存してこれたので、ここは久しぶりに剣TTをやってみました。

少し休んで水を飲んでおいてからスタート。
最初のヘアピンまではダラダラと登ったり、若干下りもあるのでそこまではアウターで。
ヘアピン区間が始まるとさすがにインナーですが、今回はケイデンスよりもトルク重視でがんばってみます。ギアは15Tから17Tだけで行きました。
ヘアピン区間が終わるとまだちょっと勾配はありますが、ラップタイムを表示しながら走ると目標が定まって良い感じで頑張れますね。

結果は約2年ぶりにベストを更新しました(^^)v

130714-02.jpg
ラップ3がTTの区間です。

距離: 4.24 km
タイム: 13:39
平均スピード: 18.6 km/h
最高速: 30.3 km/h
平均心拍: 166 bpm
最高心拍: 179 bpm
平均バイクケイデンス: 68 rpm
最高バイクケイデンス: 101 rpm

初の13分台で、以前より30秒以上更新です♪
心拍も最後の方まで170台をキープできていたし、下がると思っていたケイデンスも意外と回っています。
やっぱり良い時のデータはこんなもんですね。

速い人は12分台(もっと速い?^^;)ですが、もうこれ以上は速くなる気がしませんので、とりあえず大満足の結果です。

てことで息を整えたらクマ子さんを回収に下りますが、ヘアピンに差し掛かる前にやって来ました。
やはり以前の体調不良の時よりはかなり乗れているようです。


P1000982.jpg
まもなくピーク地点。
誰か歩いてますなwww


P1000983.jpg
朝の景色は気分も良くて最高!


てことで休憩もそこそこに五ヶ所方面に。
途中、山からの水で数カ所流れているところがあり慎重に下ります。
峠を下りたら当然のようにいつものコンビニへ・・・


P1000984.jpg
朝からガッツリと補給(爆)

クマ子さんは信じられないような目で見ていましたがw、帰ったら作業もあるからしっかりと食べておきたいんですよね。あ、でも家で食べてきたんだけど・・・^^;

あとは磯部を周って鳥羽方面へ。

P1000985.jpg
途中の緩い五知峠はアウタートップで筋肉に刺激を入れ

もう一度コンビニで水分補給に立ち寄ります。
もちろんパスタは食べていませんww

予定では朝熊道から帰るつもりでしたが、鳥羽を過ぎるとポツリポツリと・・・
朝熊方面のほうが雲が多そうだったので平坦路の二見へと。
が、やっぱり降られました^^;
でもこの時期のシャワーのような雨は歓迎ですね。


P1000986.jpg
二見といえば蓮!
めっちゃ咲き誇っています。
来週ぐらいまで大丈夫かな。


P1000988.jpg
しっかりと降られてますな^^;

二見からはクマ子さんが先頭。

P1000989.jpg
後ろにいるより前を走ってる方が速い人ですね(・_・;)
ほとんど30キロキープでしたぞ。


そんな訳で一旦帰宅し、Bianchiに乗り換えて作業に向かうのでした。
ちょいと遅刻しちゃったけどご勘弁を(^_^;)
しかし作業の時もサイクルジャージは使えることが分かりました。

本日のルート
130714-01.jpg

7/14 剣峠
走行距離 77.05km
走行時間 3時間34分
平均速度 21.6km/h
最高速度 50.3km/h
カロリー 1,072C
高度上昇値 680m



2013.07.15 Mon l サイクリング l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

No title
 コンスタントに走ってますナァ~
 でも、こういう季節にこういうところを走れるって、うらやましい。
 山嫌いのオレが言うのもナニですが(笑)

>朝からガッツリと補給(爆)
 (爆)

>しっかりと降られてますな^^;
 もうちょっとバーテープ巻けばいいのに… とかって思ったケド、ハンドルのロゴを見せたいワケですナ(爆)
 たぶんオレでもそうします(笑)
2013.07.15 Mon l こた. URL l 編集
No title
昨日はお疲れ様でした。
剣TT記録更新おめでとう。
女神様(クマ子)の御利益かも~
あとで拝んでおいてください(笑)

あの・・
前を走った方が速いって訳でなく
速く走らないと遅刻するから申し訳ないと思って
一所懸命走りました。それだけ・・・



2013.07.15 Mon l みぽりん. URL l 編集
No title
21度なんて冬ですか?(爆)

ちょっと離れただけでそんな涼しい環境なんて実に羨ましいなぁ。
こっちなんて20km位走ってもそんな涼しい所に辿り着けない(笑)。
2013.07.16 Tue l nebochito. URL l 編集
No title
剣TTがんばりましたね^^

こうゆう自分のバロメーター計るの峠を
決めるのはいいですよね、調子も客観的に見れるしw
自分の場合は、、、、、

会社までかかった時間で、、orz

(爆)

くま子さん調子悪いのに最後は30キロ巡航!
女性の底力は計り知れないですなぁ^^;
2013.07.16 Tue l てっちゃん. URL l 編集
こたさん
おかげさまで、どこへ行くにも漏れなく山がついてくる伊勢ですので(^^)v

>山嫌いのオレが言うのもナニですが(笑)
何だかんだ言って、本当は好きなんじゃないの~?(笑)

>もうちょっとバーテープ巻けばいいのに… とかって思ったケド、ハンドルのロゴを見せたいワケですナ(爆)
いえ!
バーテープの節約です!(嘘笑)
ロゴを隠すのがもったいないのもあるけど、フラットなハンドルは巻かないことが多いですね。
2013.07.16 Tue l HIDE. URL l 編集
みぽりんさん
お疲れさまー!
これまで頑張ってもでなかった13分台だったけど、女神様のおかげなのかなぁ・・・(゚A゚;)ゴクリ
とりあえず帰りに後ろ姿は拝んでおきました(笑)

>速く走らないと遅刻するから申し訳ないと思って
>一所懸命走りました。それだけ・・・
遅刻は確信犯やったからね(^_^;)
でもいい走りをしていたと思いますよ!
2013.07.16 Tue l HIDE. URL l 編集
nebochitoさん
灼熱地獄の東京に比べると冬かもしれませんね(^_^;)
でもこちらも家は灼熱でございますwww
剣は別格の涼しさかな。

>こっちなんて20km位走ってもそんな涼しい所に辿り着けない(笑)
20kmだと大垂水ぐらいですかね(^_^;)
ぜひ200kmぐらい走って、世界遺産の山へ(爆)
2013.07.16 Tue l HIDE. URL l 編集
てっちゃん
トルク重視で登ったらどうかなとは前から考えていましたが、ヒルクラ練習のおかげか最後まで脚が残っていました。
でも自走世界遺産はムリです(爆)

>こうゆう自分のバロメーター計るの峠を
>決めるのはいいですよね、調子も客観的に見れるしw
こうやってデータを比べると、自分の調子が客観的に見られるからいいですね。
CRで一人TTでもいいし、会社までかか・・・
いや、会社までの時間は信号とか外的要因が多すぎでしょwww

>女性の底力は計り知れないですなぁ^^;
いや、ほんとに!
あ、ひょっとするとお腹空いていたからかもwww
2013.07.16 Tue l HIDE. URL l 編集
No title
コノ日の朝お見かけしましたヨ
磯部のファミマで信号待ちしてたら黒赤のランデブー走行v
アレ?っと思いましたがヤッパリそうだったんですネ
朝早くから走ってるなぁと思ったらそういう事だったんですねぇ
奉献団の仕事もあるのにお疲れ様でしたv
2013.07.18 Thu l りんぷー. URL l 編集
りんぷーさん
ありゃりゃ、見つかっちゃいましたか(笑)
りんぷーさんはお仕事でしたかね?

奉献団の方もぼちぼち本番が近づいてきてたいへんです。
8月は伊勢の町がお祭りムードになりますね(^^)b
2013.07.18 Thu l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/539-7e83e5e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
