--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は伊勢の花火大会。
会場がうちから数分のところなのはいいけど、こんな日にヘタに出かけると渋滞で家に帰れなくなるんですよね^^;

そんな訳で早起きしてもう一つ温めていたルートを走りに行くことにしました。
大台までトランポし、そこから秘境へ向かうコース。

ところが・・・(゚A゚;)

昨日の帰りに飲んで帰ってきたから車は駅に置きっぱなし(・_・;)
着替えして自転車で駅まで行って、帰ってきたら予定時間を40分もオーバー。
慌てて道の駅大台に車を走らせました。


で、本日のルートは宮川ダムから更に奥の秘境を抜け、グルっと回ってくる予定です。

P1000967.jpg
朝から夏空が・・・、といいたいところですが、昨日までのスッキリとした青空から一転、どこで降られてもおかしくない空模様にorz

まぁピーカンより涼しくていいか。
とりあえず宮川ダムを目指して先を急ぎます。
といっても今回もイヤというほど山を登る予定なのでそこそこのツーリングペースで・・・(^^)b


P1000968.jpg
さすが日本一の清流、どこで写真を撮っても絵になります。
ちっちゃく鮎釣り師も写っていますな。


P1000969.jpg
こちらは泳いでいる家族でしょうか。
昔ここで泳いだこともあります。


P1000970.jpg
ところがこれから越えようとする山の方を見ると曇ってきているような・・・


P1000971.jpg
アップにすると・・・_| ̄|○

完全に降ってますやん(・_・;)
ってか、雲がこちらの方に向かってきているし、この先を目指すべきか引き返すべきか、雨雲レーダーを見るとやはり降られそうな様子です。
ついでだから気になっていたリアブレーキやらテールライトを調整していると、さっきの山がくっきり見えてきたのでとりあえずダムまで入ってみようということにしました。


P1000972.jpg
あ、今回もバーテープは新品です(笑)
やっぱり黒のバイクに黒のテープは締まりますね。


P1000974.jpg
てことでやって来ました宮川ダム。
ちょっと風が気になるけど先を目指すと・・・


P1000975.jpg
雨に降られて退避中の絵_| ̄|○

一気に本降りになりましたが、止むのも一気でした(笑)
山の天気は変わりやすいというのかなんというのか・・・

でもこの先はさすがに諦め、ここでUターンすることに。

ダムサイトの下りも濡れているため慎重に降りて、その先もさっきまで乾いていた道が、水が浮いた状態なのでけっこう降ったのでしょう(・_・;)


P1000976.jpg
こんな状態ですな。
降られなくてよかった・・・


往きはツーリング気分で走ってきたので帰りはちょっとインターバルなんかやりつつ、そんなこんなしていると向かい風に見まわれ、距離は短いけどそれなりに疲れて帰ってきました。


P1000977.jpg
ゴール手前のもみじ館で水分補給!

帰りはところどころシャワーのような雨に降られ、それがかえって気持ちよかったぐらいでした。
しかしよくよく考えたら大台から宮川ダムまで行って帰ってきただけで、ちょっとばかり走り足りない3連休の初日となりました。

本日のルート
130713-01.jpg

7/13 宮川ダム
走行距離 64.55km
走行時間 2時間18分
平均速度 28.1km/h
最高速度 48.4km/h
カロリー 1,166C
高度上昇値 457m



2013.07.13 Sat l サイクリング l コメント (14) トラックバック (0) l top

コメント

自分も走りました!二年ぐらい前かな?宮川ダム行って、蓮ダムいって、君が野ダム行って帰ってきました。250kmぐらいだったかな?この季節には無理ですね。良くて200km。
2013.07.13 Sat l りゅうき. URL l 編集
No title
 「もうひとつの秘境」って、いったいご近所にどんだけ秘境があるんだか…(笑)
 珍しく昼メシの画像がないと思ったら(笑)、雨でコース変更したんですナ。
 まぁ路面も滑りやすくなるし、Uターンで正解じゃないですか?

>ちょっとばかり走り足りない3連休の初日となりました。
 まだ2日あるから(^^)b
 アタシャ、一日家事でした(笑)
2013.07.13 Sat l こた. URL l 編集
No title
雨のシャワー、気持ちよさそう・・・(笑)。
んもう、こちらは雨が全然降らないクセに湿度&温度が高いのが続いてるので、バテ気味です。

この暑さの中、60kmも走れば充分でしょう。
ひょっとして200km位走るつもりでいましたか?(爆)
2013.07.13 Sat l nebochito. URL l 編集
No title
暑いヨ~~!こっち
秘境に連れて行っておくれ^^(涙)

(笑)

雨をしっかり回避出来るのが
自分と違うのね(爆)
2013.07.13 Sat l てっちゃん. URL l 編集
No title
あら~、残念でしたネ
赤橋渡ってスグに右へ登って行く秘境ですね わかります
ロードだとかなりキツイですし(・(ェ)・)クマ出るんで気を付けて下さいネ
(・◇・)エッ! 違う?w
楽しみがまだ続きますネ 次のレポを楽しみにしていますv
2013.07.14 Sun l りんぷー. URL l 編集
No title
このフレームの色に黒のバーテープ、精悍に見えてワタシは好きですね~。

距離の半分30kmほどで、500m弱は登っていると思われるのに
相変わらず平均速度がすごい。
ワタシが秘境に登っていたら、
登りはのんびりしか走行不可能なので帰ってこられなくなりそう。(笑)
2013.07.14 Sun l 監督. URL l 編集
No title
またしても秘境ですか・・
最後は何処まで行くのでしょうね??

バーテープ良いですね。私が一回も換えないうちに
何度換わるのか・・。きれい好きなんですね。
私もそろそろ、お抱えショップへ行かねば・・・

2013.07.14 Sun l みぽりん. URL l 編集
りゅうきさん
宮川ダム、蓮ダム、君ヶ野ダムって思わずコースを想像してみましたが、250kmって・・・^^;
ワタシャこの時期200kmも危険ですわ~
2013.07.15 Mon l HIDE. URL l 編集
こたさん
近所といえば近所ですが、今回は暑さ対策でトランポでした。
こんなことなら全部車で走るんだったかな(笑)
登りはいいですけど、濡れた下り坂は楽しくないですね。

昼飯もどこって予定はなかったですが、そう言われてみれば食べ物画像がないですね^^;

>まだ2日あるから(^^)b
何だかはっきりしない天候が続いています・・・
2013.07.15 Mon l HIDE. URL l 編集
nebochitoさん
この時期の小雨はかえって気持ちよく走れますね。
こちらも先週まではピーカン続きでしたが、この連休から降ったり止んだり・・・

>この暑さの中、60kmも走れば充分でしょう
予定が100kmだったのでちょっと消化不良。
でも200kmは爆走王でもないとムリ^^;
2013.07.15 Mon l HIDE. URL l 編集
てっちゃん
こっちも暑いっすよ~
秘境もいいんだけど、こんな時は近所の剣がベストなんですよね(笑)

>雨をしっかり回避出来るのが
>自分と違うのね(爆)
ダムに着いて飲み物買った途端に雨。
ボトルに移し終えたら止むという、なんとも通りがかりのような雨でした。
あれ?
最近てっちゃんの雨記事を見かけないような・・・
2013.07.15 Mon l HIDE. URL l 編集
りんぷーさん
>赤橋渡ってスグに右へ登って行く秘境ですね わかります
そうそう、赤橋を渡って右へ・・・

>(・◇・)エッ! 違う?w
違うわーい!(笑)

そっちも興味はあるのですが、前転してカメラ壊したくないですから(;^ω^)
ってか、そちらに行くと違う物欲に取り憑かれますので、私はまだまだ舗装路で・・・

>楽しみがまだ続きますネ
もう少し天候が安定した頃に再チャレンジします!
2013.07.15 Mon l HIDE. URL l 編集
監督
黒のバイクに黒のバーテープ。
すごーく普通なんですが、私的には新鮮でした(^^♪
汚れも目立たないし(笑)

このコースは信号が全くありませんのでAveは上がりますね。練習モードのトレインに乗ってしまうとヨレヨレになりますが^^;

>登りはのんびりしか走行不可能なので帰ってこられなくなりそう。(笑)
監督のご近所の方が凄いコースじゃないですか。
ここだったら楽勝だと思いますよ!
2013.07.15 Mon l HIDE. URL l 編集
みぽりんさん
秘境はバイクを担いで大台ケ原を越えて奈良県まで・・・
なわけないか(^_^;)

バーテープはきれい好きって訳じゃないけど、たった千円ぐらいで気分がリフレッシュできるから。
やっぱり年に数回は巻き替えたいね。
さぁ、お抱えショップへGO!(笑)
2013.07.15 Mon l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/538-3375f47f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
