--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
先日バーテープを交換してからたったの5日間。
早くもバーテープを交換しました。
最速記録かな・・・(・_・;)


前回のテープは経年劣化で卷いた瞬間に「ダメだこりゃ」となったわけですが、とりあえずしばらく使えないか試してみたところ・・・

20130710-212017_DSC_5081.jpg
もうすでにボロボロ_| ̄|○

ハンドルを握っているとバーテープが切れているのが分かるレベルで、下手にがんばって汚くなる前に交換したほうがよさそうです。
てなわけで早速剥がしてみると・・・


20130710-212422_DSC_5082.jpg
こんな状態

繊維がボロボロになってるから両面テープのところだけ切れて残ってしまいます。これを長時間放置すると両面テープも綺麗に剥がれずハンドルが汚くなってしまうところですが、さすがに5日間しか経ってないのが幸いしてきれいに剥がせました^^;
あ、両面テープが弱っていたというのもあるかもしれません。超強力両面テープなんか使っちゃうと剥がれないかもwww


20130710-213256_DSC_5083.jpg
で、今回交換するのはCOLNAGOのバーテープ。
先日お買い物のついでに購入しておりました♪


20130710-221027_DSC_5086.jpg
今回も珍しく単色!
いつものバイクリボンよりコルクが分厚くて良い感じです(・∀・)


20130710-221113_DSC_5088.jpg
黒いバイクに黒のバーテープ。
ごく普通の組み合わせですが、たまにはそんな普通もいいかな・・・


てことで、最初からこいつを巻いておけばよかったというオチでした(爆)





2013.07.10 Wed l パーツ l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
バーテープ早かったっすね~^^
赤も面白かったんだけどね!
自分も昔巻いたものの気に入らなくて
すぐ巻きなおしたことがありました!
経年劣化ならしょうがないですね
コルナゴのバーテープってエンドキャップとかに
ロゴが入ってるの?
2013.07.11 Thu l てっちゃん. URL l 編集
てっちゃん
早かったよー。
ってか、卷いてるときからダメだこりゃ、ってな感じでしたわ(笑)
とりあえずオマケで付いてきたやつだし、赤もいけるなと分かっただけでもOKでした(^^)v

>コルナゴのバーテープってエンドキャップとかにロゴが入ってるの?
それが残念なことに、ミラーでロゴも何もなし・・・
(;´д`)トホホ…
2013.07.12 Fri l HIDE. URL l 編集
No title
 早っ!(笑)

 まぁ確かにこんな状態じゃ交換するしかないよネ。
 ハンドル握って切れてるのがわかる状態じゃぁ、精神衛生上もよくないかと。

>超強力両面テープなんか使っちゃうと剥がれないかもwww
 フ、フン!
 (笑)

 前回に巻いたオレのテープも、もともと腰がなくてフニャフニャだったのが、この前の酷暑ランでさらにテレテレに…(笑)
 たまにしか乗らんリドレーがそんなんで、毎日乗ってるR3のテーブ(バイクリボンです・笑)が、まだまだイケる状態って…
 納得いかん(笑)
2013.07.12 Fri l こた. URL l 編集
こたさん
卷いた瞬間にダメだと思いましたが、とりあえず1回は使えたかというかんじですね(笑)
表面がボロボロに剥がれてグローブとかについて取れなくて、くそ~っ!ってからなくて良かったですwww

>フ、フン!
^^;
冬場とかはさらに剥がれなくなるので要注意ですよ!

>前回に巻いたオレのテープも、もともと腰がなくてフニャフニャだったのが、この前の酷暑ランでさらにテレテレに…(笑)
あのコブラカラーですよね。
けっこうガッシリしてそうなんだけどなぁ・・・
やっぱり経年劣化でしょうか(・_・;)
昨日バーテープ購入しようと思ったんですが、長期在庫になるといけないので思いとどまりました(爆)
2013.07.13 Sat l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/537-3b484538
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
