--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
あ、喧嘩売ってるつもりじゃありませんww

気がついたら今のバーテープに交換してから半年も経っていました(´゚д゚`)
本当は3~4ヶ月で交換したいところですが、まぁ予算の都合もあるし・・・w

でも今のバーテープはけっこう気に入ってたんですよね、グレーと黒のmixなんてなかなかないし、意外とM10に似合っていて汚れも目立ちません。でもあまり長いこと巻いたままだと両面テープが剥がれなくなったり汚かったり、やっぱり衛生的にも時々交換して気分一新したいですね(・∀・)

てことで・・・


DSC_4976.jpg
これまでのバーテープ。
汚れが目立たないとはいえ、けっこう変色していますね。

ところでバーテープの交換は今回部屋の中。
蒸し暑くてクーラーのないところではやってられません(^_^;)
そろそろ梅雨明けかなという暑さです。


DSC_4977.jpg
今回卷いたのはフィジークのパンチメッシュのもの。
アリオネを買った時に付いてきたやつだから、すでに3~4年経過しています(・_・;)


DSC_4978.jpg
意外と赤も似合うかも♪


でもそれはいいのですが・・・


DSC_4979.jpg
経年劣化でブチブチに・・・orz

コルク以外のテープは初めてだったのですが、意外と握り心地がいいです。
しかし肝心のテープがこれでは・・・(/_;)
きっと2,3回の命かな。

こんなことならさっさと使っておけばよかったよ。


気をつけよう、バーテープの長期保存・・・_| ̄|○



スポンサーサイト
2013.07.05 Fri l パーツ l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
 黒のフレームに赤のバーテープというのも映えますネ。
 特にハンドルが3Tで赤要素もあるから、適度にマッチしてます♪

 それにしても、ヨソ様のバイクを見ると、フレーム・サドル・バーテープのカラーリングが、オレなんぞには考えもつかない組み合わせでされている場合も多く、思わず唸ってしまいます。
 基本的にコンサバなんで(笑)、フレームと同じような色合いのサドルなりバーテープを選んでしまい、結果、何の特徴もない、地味ぃなバイクになってしまうと(笑)

>気をつけよう、バーテープの長期保存・・・_| ̄|○
 オレも買ってから2年ぐらい経つバーテープがあるんだよネ…
 今日、巻いちゃおうかナァ
2013.07.06 Sat l こた. URL l 編集
こたさん
ちょこちょこ赤い部分がありますからね。
完全に浮かなくてよかった(^_^;)

>特にハンドルが3Tで赤要素もあるから、適度にマッチしてます♪
適度にお褒めいただき恐縮ですww

>それにしても、ヨソ様のバイクを見ると・・・
ヨン様と見えてしまい、誰やねんと思ってしまいました(^_^;)
えーっと・・・
こたさんのブルー基調のバイクだと組み合わせは決まってしましますね。
赤を入れると思いっきり浮いてしまうしwww
ブラック基調だと組み合わせやすいのかも!
(^^)v

>オレも買ってから2年ぐらい経つバーテープがあるんだよネ…
あ、それは絶対すぐに巻くことを強くお勧めします!
(爆)
2013.07.06 Sat l HIDE. URL l 編集
No title
バーテープ、フラット部分にはあまり巻かないんですね…なるほど(´・ω・`)
私のも転んでズル剥けてるところがあるから、交換しようかしら…
バーテープ汚れたら巻いた状態のままで洗剤で洗うこともあるようですね。
2013.07.08 Mon l あおこ. URL l 編集
あおこちゃん
そうそう、途中までにしておくとバーテープ代が安くなるし軽量化・・・、じゃなくて(;^ω^)
ハンドルの断面が円形じゃなくてタマゴ型のやつは、上まで巻かないことが多いです。

洗剤で洗っても綺麗になるでしょうね。
でも剥がしてみて分かるのは、クッションはなくなってきてるし、すっかり伸び伸びになってます。
気分転換にどうですか?
2013.07.08 Mon l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/535-881aa207
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
