上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
この時期になると林道が恋しくなるが、そういえばしばらく藤越、藤坂ルートを走ってないので、今週は久しぶりに行ってみようと・・・。でも天気予報によると午後から雨マークになってるから、早めに出発してさっさと帰ってくるのがよさそう(´・ω・`)


P1000903.jpg
先週にひき続いて南島線を走ります。

今日は峠が次から次へと待ち受けているし、誰も見てないからサイクリングペース(笑)
しかしもう暑いです。


P1000904.jpg
能見坂の手前を大紀町方面へ右折すると、そこからは川沿いでマイナスイオンたっぷりの林道♪
剣コースもこの時期は欠かせませんが、ここはそれ以上に涼し気なコースです。

が・・・

その気持ちいいコースをしばらくすると藤越のキツイ区間が始まります。
感覚としては獅子ヶ岳のキツイ区間が1.5kmぐらい続く感じです。

P1000906.jpg
ギア2枚ぐらい残してがんばって登ってきました。

今日はRACING QUATTRO。やっぱり重くて鉄下駄ホイールだけど、思ったよりは登れます。
ここは長居しているとアブの攻撃にやられるので、ジェルでエネルギーだけ補給してさっさと出発。
ただし、下りは湿っているのと路面も良くないのであまり飛ばさないように・・・。


P1000907.jpg
藤越を下ったところの自販機で水分を補給し、今度は藤坂峠に向かいます。

前半は林道気分を味わってのんびり走れるものの、中盤はナンデヤネン┌(`Д´)ノ)゚∀゚)!というヘアピンの連続、そしてまた勾配が緩む終盤はあっけなくピークに達してしまうというのがいつもの感想。南伊勢側からだとぜんぜん違う感想になるんだけど・・・。


P1000908.jpg
ということでV字の切り通しがピーク地点。


P1000910.jpg
この辺りの峠では一番の眺望となるところですが、やっぱりこの時期それは望めないです。
それでも海へと続くルートがなんとなく見えるのは気持ちいい!

あ、今日からダブルボトルです。
それによく見るとサドルバッグが新しくなってるような・・・(;・∀・)


P1000911.jpg
1kmほど下ると現れる水汲み場、藤坂峠天神水。
真水用ボトルの方にしっかりと補給!


あとは峠を下って東へ向かいますが、ここの下りは長いのでブレーキを握る手が疲れること・・・。
でも油断しているとたまに濡れていたりコケ、枝、石といろんな障害が待ち受けるので気が抜けません。

そしてR260へ出たらひたすらアップダウンの道を東へ30km。
その間、走りながらカロリーメイトを補給して上りでゴホゴホしたり、何だかんだでいつものサークルKに到着♪


P1000913.jpg
さすがに腹が減ったので珍しくチャーハンを補給(笑)
しかし某あじ◯いのチャーハンより美味しいと感じるのは私だけだろうか・・・(・・;)

喰ったら最後の剣に出発!
と思ったら何だか左目が見にくいことに気が付き、またまたサークルKに戻るとコンタクトがずれていました。でも落としたんじゃなくて良かった(;^ω^)
って、何やってんだか・・・


P1000914.jpg
てことで今週も剣峠
ユルユルと走っているけど、それなりにブレて速そうに見える絵です(笑)


P1000915.jpg
はい、3週?連続の剣峠
こんな天気だけど、意外と海の方がよく見えていたかな。
この後はゆっくり下って帰るだけというのが嬉しいです(^^♪



P1000916.jpg
Σ(゚Д゚ υ) アリャ

剣の帰りにクマ子さんを拉致www
ひとり剣だったようです(゚A゚;)


帰り道でまたまた水を補給。
この時期は湧き水があると助かりますね。

P1000917.jpg
あらら、もうすぐに飲んでるしwww


時間も昼すぎなので久しぶりに伊勢うどんを食べに行きましょうということで、帰りに「ちとせ」さんで本日2回めのランチを・・・(;^ω^)

P1000919.jpg
伊勢うどん大盛り@550円

麺柔らかめでスープたっぷり♪
最近麺が硬めの伊勢うどんが多いですが、やっぱり伊勢うどんはこうでなきゃ!
スープが麺によく絡んで懐かしい味でした。

店を出ると雨がポツリポツリきましたが、それほど濡れることなく家にたどり着き、UNIQLOで買い物した後ビールを飲みながらの更新でした(笑)


本日のルート
ルートラボ

6/15 藤越~藤坂峠~剣峠
走行距離 113.44km
走行時間 4時間55分
平均速度 23.1km/h
最高速度 55.2km/h
カロリー 2,026C
高度上昇値 1,602m
スポンサーサイト
2013.06.15 Sat l サイクリング l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

獲物を探しに山へ向かったら…(  ̄▽ ̄)
ナンパされてしまいましたね~。
うどんに誘われたのに…
400円しか持ったなかったからヽ( ̄▽ ̄)ノご馳走さまでした(笑)
今度会ったら、湧水ご馳走します♪
2013.06.15 Sat l クマ子. URL l 編集
No title
ありゃ~雨がなくていいなぁ・・・

(爆)

それはそうと、ホイール直って良かったですね
普段履きホイールもあればあったで
気軽に使えて足の強化にもなるからいいかも!
なんなら、本物の真鍮入り通勤鉄下駄貸そうか?

R1と引き換えにwwww

(爆)

あっ、くま子さんパールイズミだ~

伊勢うどん食べたい・・・・
2013.06.15 Sat l てっちゃん. URL l 編集
No title
 今週末は完全にアテがハズレ、コンさんでは10km走ったダケでした(笑)

 それにしても、いい感じで走れてますネ。
 山あり谷ありで100km超なんて、うらやましいというか、ホッとしたと言うか…(笑)

 さすがのオレもコンビニでチャーハンは喰ったコトありません(笑)
 汁気が欲しいので、どうしてもカップ麺系になってしまう…
 と、その割にはおにぎりなんかも喰ってるんですが(笑)

 真水の補給ポイントがあるのは嬉しいですよネ。
 川沿いは、そういうところは皆無だからナァ
 かと言って、コンビニの洗面所は絶対にイヤだし…(笑)

 あ、そうだ!
 筑波山においしい湧き水があるんだけど、そこは関東有数の激坂なのでした(爆)
2013.06.16 Sun l こた. URL l 編集
No title
鉄下駄とRacing1を交換してくれるサイトはこちらでしょうか?(笑)
使い古しで宜しければVittoria Open corsa evoもおつけしますが…(爆)。

普段履きホイールで慣れておくと軽いホイールは本当に楽ですよ~。
まるで自分の実力が急に上がったみたいに勘違い出来ます(笑)。

内宮そばの湧き水は美味しかったな~。
伊勢うどん共々また味わいたいものです。
2013.06.16 Sun l nebochito. URL l 編集
クマ子さん
>ナンパされてしまいましたね~
後から考えると、むしろこっちが捕獲されたような気がする(;・∀・)
400円しか持っていなかったのは計画的だったような・・・。
ってか、もう少し現金持っていった方がいいよ(^_^;)

>今度会ったら、湧水ご馳走します♪
ご馳走というのはタンパク質をタップリと含んだ食材をいいますのでよろしくお願いします!
2013.06.17 Mon l HIDE. URL l 編集
てっちゃん
こちらは雨が少なくて困ってるんですが、てっちゃんの周りは多いみたいですね(;^ω^)

>それはそうと、ホイール直って良かったですね
ほんとほんと、あのままぶん投げる振りだけにしておいて良かったです(笑)
とりあえず消耗部品は交換したから、性能も改善しているんじゃないかなと(^^)b

>なんなら、本物の真鍮入り通勤鉄下駄貸そうか?
もうこれ以上重いのはムリ!
www

>あっ、くま子さんパールイズミだ~
上から下までパールイズミだったようで、パール信者になっちゃったようです。

あ、伊勢うどん送りますよ~
コスカボと引き換えに(爆)
2013.06.17 Mon l HIDE. URL l 編集
こたさん
関東方面は週末の天気が良くなかったのかな?
こっちは土曜日の午後から土砂降りでしたが、タイミングよく帰ってきた後でした(^^)v

>山あり谷ありで100km超なんて、うらやましいというか、ホッとしたと言うか…(笑)
久しぶりのコースで楽しかったですよー(^^♪
藤越、藤阪ともにまったく人と出会わなかったような、本当に静かで安らぐコースです。

>さすがのオレもコンビニでチャーハンは喰ったコトありません(笑)
あれれ?
そういえばコンビニチャーハン喰ってるローディって見ない気がする(^_^;)
消化がいいかなって選んでみたんですがどうなんだろう・・・

>真水の補給ポイントがあるのは嬉しいですよネ
これからの時期は助かりますね、飲み物代の節約にwww
確かにコンビニや公園の手洗い場の水は飲みたくないので、やっぱりこちらは恵まれているのかも。

>筑波山においしい湧き水があるんだけど、そこは関東有数の激坂なのでした(爆)
こっちの水は辛いぞって感じでしょうか。
今週末にレポートしてもらえるものと信じております!
2013.06.17 Mon l HIDE. URL l 編集
nebochitoさん
>鉄下駄とRacing1を交換してくれるサイトはこちらでしょうか?(笑)
はい、私の鉄下駄でよろしければ喜んで(^^)b

>まるで自分の実力が急に上がったみたいに勘違い出来ます(笑)
いいですねー!
そんな勘違い大好きです(笑)
でも早くもR1が恋しくなってきたんですが・・・(爆)

>内宮そばの湧き水は美味しかったな~。
実はこれまで素通りするばかりで、最近になってボトルに入れるようになりました。
ペットボトルを大量にもって汲みに来る人もいますので、やっぱり美味しい水なんだと思います。

>伊勢うどん共々また味わいたいものです。
伊勢うどんはけっこうメジャーになっているようで、東京でも食べられる時があるようですよ!
2013.06.17 Mon l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/529-8273a250
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。