上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日の日記。

土曜日はのんびりとしたサイクリングで楽しめたので、この日は距離を稼いでおこうとシマイチを企てていましたが、15時ぐらいには家に帰りたい用事ができたため、シマイチではなくシマ半ぐらいで帰ってこようということに予定変更。

Racing1があんな状態なので今回はFFWDで行く予定だったけど、前日夜に入れたエアが朝にはペコペコ(泣)
鈴鹿の時にも不安があったけど、やっぱりリアタイヤは交換要のようで・・・。
それなら前日に届いたパーツを使ってRacing1を直そうと。

ところががが・・・

( ・ω・)?

P1000893.jpg
なんとカップアンドコーンからコーンが一粒なくなってるじゃありませんか!

_| ̄|○


ちょっともう勘弁してくれよ~(泣)
さすがに今回ばかりはブチ切れ、Racing1はホイールバッグにぶち込みました。

あばよ!


そんなわけで前日届いたばかりのブツを装着して出撃です。
って、朝っぱらから何やってんだか orz


P1000892.jpg
というわけで新しいブツはフレームのカラーとよくマッチしております。
予定では能見坂を越えて南伊勢を鵜方方面に走り、パールロードを通って帰ってくる予定。


ところが・・・。

リアからえらくガチャガチャと音がします。
乗り始めた頃から少し気にはなっていたんですが、22kmほど走ったところで水分補給をするついでにチェックしてみると、何とスプロケットがガタついているではないですか(;゚д゚)ゴクリ…


何だか最近こういう展開ばかりなんだけど・・・(;´Д`)


スプロケはしっかり締めたはずだったんだけど、このまま志摩方面行ってパールを激走するわけにも行かず、とりあえず家に引き返すことにしました(;´д`)トホホ…

帰る途中に鴻坂方面に向かう慎之助さんと遭遇して爆笑されました(泣)

家に戻ってチェックするととりあえずネジは締まっているけどスプロケはガタガタ。
どうやら10速対応用のワッシャは入れたものの、通常用のワッシャを入れてないのが原因でした。前日やっつけ仕事でホイールをセットアップしたから、実際にはめてシフトチェンジとかもやってなかったんですよね(;´Д`)

やれやれ・・・


これですっかりやる気も無くなったところでとりあえず第1部は終了。

走行距離 45.42km
平均速度 30.2km/h
高度上昇値 252m



で、さっさとスプロケを直して第2部スタート。
すっかりやる気が無くなった割には復帰が早いwww

しかしドタバタのせいか空腹で力も出ず、とりあえず何か食べたいところだけど10時過ぎだからラーメン屋も開いてないし、駅前方面に行って考えようということで出発。若干ハンガーノック気味です(ヽ´ω`)


P1000894.jpg
伊勢市駅前

長らく工事していたけどすっかり綺麗になりました。
今年は神宮が式年遷宮となるので伊勢の入り口も綺麗な装いで観光客をお出迎えです。


P1000895.jpg
芭蕉が遷宮を詠んだ碑が建てられています。


P1000896.jpg
外宮参道

こちらも夏に向けてまだまだ綺麗に生まれ変わります。


P1000897.jpg
駅前にはこんな鳥居も。
実はこの鳥居、市民の寄付金で建てられているんです。


ということで第2部はポタリングかと思いきや、この後コンビニパスタを食べて剣へ向かうことにしました。剣へ向かうルートもわざわざ古市の坂道を越えますが、新しいブツはどうも坂道が苦手のようです(;´Д`)

剣へ向かう道中、さっき出会った慎之助さんと再び遭遇(笑)
てか、剣ルートとのことだったから、きっと遭遇するだろうなと思っていたんですが、もう少し先にドカさんもいたようで・・・。何だかみんな同じようなコースを走ってますなw


P1000898.jpg
ということで剣峠。
今回もアウター×21Tの固定で踏み踏みでした(;´Д`)


P1000899.jpg
真っ黒のフレームに金のアクセサリーをまとったM子ちゃん。
すっかりそっちの人になってしまったんだね(爆)


P1000900.jpg
てことで長らく引っ張りましたが、Racing QUATTRO 買っちゃいました(爆)

何で今さらというご意見もおありでしょうが、このへんはまた後日ネタにでもしようかと思います。
とりあえず初期の感想としては、重い!(笑)

特に期待してないのでいいのですが、とりあえず普通のノーマルホイールです。高速域もそれほど伸びるということもなく、35キロぐらいまで行くと少し違うかなというぐらいの印象。普段チューブレスに慣れているのでクリンチャーは乗り心地が悪くなりますね。

あ、タイヤは最近ブームのGP4000Sです。
いつものショップに在庫がなかったですが、ホイールと合わせて取り寄せていただきました。
リムハイトはいちおう35mmあるので、チューブも51mmのバルブのものを購入。
何だかんだと散財です・・・orz


てことで、剣峠の下りをちょっとハイペースで下りましたが、ちょっとアウトにはらみがちだったかな・・・。スピードの乗りがいいのでしょうか。
この後鴻坂を登って帰るつもりでしたが、途中からお腹が痛くなってきたので(笑)最短距離のサニーロードから伊勢に戻りました。しかし南伊勢側からの下りでも70キロ超えるんですね・・・。


走行距離 52.25km
平均速度 24.6km/h
最高速度 70.9km/h
高度上昇値 736m



スポンサーサイト
2013.06.10 Mon l サイクリング l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

No title
この日、殿のラインで「HIDEさんに遭遇」
「ドカさんに遭遇」「またHIDEさんに・・」
どうなってんの?みんな剣LOVEやね~って

第3部の送別会参加で時間が限られたのかな?
またゆっくりシマイチやり直してください。


2013.06.11 Tue l みぽりん. URL l 編集
No title
 何というドタバタ展開で、思わず自分の手をじっと見てしまいました(爆)
 いや~ 何だかオレに憑依してた 「トラブル神」 が、いつの間にかHIDEさんのところに行っちゃったみたいですネ(寿) これからもいろいろありますゼェ♪

 しかし、根本的にオレと違うところ。

>すっかりやる気が無くなった割には復帰が早いwww
 ご承知のように、オレだったらもう二度と行きません(笑)

>てことで長らく引っ張りましたが、Racing QUATTRO 買っちゃいました(爆)
 ここが一番違う!
 アタシャ、買えないっす!(窮)

 底知れぬモチベーションと財力に圧倒されました(笑)
2013.06.11 Tue l こた. URL l 編集
みぽりんさん
みんな何やってるんだろうと思ったら、見事にかぶってたね(笑)
定番コースといえば定番コースやけど、慎之助さんとはジャージまでかぶってたし(爆)

>第3部の送別会参加で時間が限られたのかな?
早起きしたら良かったんだけどね。
何しろ朝からドタバタ(^_^;)

>またゆっくりシマイチやり直してください。
これから本格的な梅雨空と、その後は猛暑。
秋までお預けかも・・・orz
2013.06.11 Tue l HIDE. URL l 編集
こたさん
>何というドタバタ展開で、思わず自分の手をじっと見てしまいました(爆)
頭にこたさんが浮かびました(;^ω^)
「トラブル神」に憑かれちゃったんでしょうか・・・

>これからもいろいろありますゼェ♪
(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!
さっさと春日部に送り返さねば・・・
ってか、何で♪やねんヽ(`Д´#)ノ
www

>ご承知のように、オレだったらもう二度と行きません(笑)
あ、よく存じ上げております(笑)

>底知れぬモチベーションと財力に圧倒されました(笑)
財力といっても3万のホイールですからね(;^ω^)
しかしニューアイテムとモチベーションは相関性があるのは事実です(爆)
2013.06.11 Tue l HIDE. URL l 編集
No title
このホイール!自分も気になってたんだよね!
まさか、HIDEさんがインプレしてくれるとはww
非常に参考になりました!普段履きには
面白そうですね、、
てか見た目がかっこよいんだよなぁ

今度、履かせて、東京で(爆)
2013.06.11 Tue l てっちゃん. URL l 編集
てっちゃん
おおっ!
てっちゃんも狙ってましたか。
まだ少し乗っただけですが、何というか、鉄下駄というのがピッタリなホイールかもwww
値段が値段だから気軽に使えていいかなと思います。

>てか見た目がかっこよいんだよなぁ
そうそう、見た目重視(^^)v
(笑)

>今度、履かせて、東京で(爆)
(・3・)エェー!?
東京も鉄下駄で行かなきゃなの~?
(爆)
2013.06.11 Tue l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/526-d9eb93a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。