--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は朝から写真を撮りに出かけ、いったん家に戻りバイクを積んで大台方面にお出かけという行程でした。帰ってから爆睡してしまったので写真はなかなか整理できていませんが、今日はいきなりランチからスタートというパターンw


2013-06-08 12.16.53_01
ランチはフォレストピアの近くにある月壺さん。
このボリュームで750円はなかなかのボリュームだし、お味の方もgood!
鮎の塩焼き定食に惹かれましたが、定番の唐揚げ定食に。
大台周辺はランチに迷うほどいい店がありますね。

撮影で空腹だったのが一気に満たされ、もうこれで帰ってもいいかという気分でしたが、それではランチポタではなくただのランチになってしまうので、それではフラフラ出かけましょうかということで着替えやら準備を・・・


P1000887.jpg
チャンピオンのジャージ買っちゃいました(爆)

なかなか渋いデザインでいいですね!
値段も6,825円でまずまずだし、チャンピオンのジャージは1着あるけどポケットが大きくてお気に入りなんですよね。しかも木曜日の夜にポチったら土曜日の午前中に届いてたし、満足度はかなり高いです。

因みに本日はBianchiでの出撃。
ホイールがあれなんで・・・(泣)


P1000888.jpg
とりあえず宮川ダム方面を目指しますが、今日はクマ子さん同行です。

暑いかなと思ったけど意外と雲もあって涼しいぐらい。
風は少し強くて向かい風になったり追い風になったり・・・


P1000889.jpg
そんなわけでダム手前までやって来ました。
この道はサイクリングには気持ちのいいルートです♪


P1000890.jpg
最後の坂を登ってダムに到着。
ダムサイトはけっこう長い間工事をやっています。
通りぬけはできないので注意!


P1000891.jpg
船乗り場までやってきて本日はここでUターン。

ランチ後からのスタートなので、こんなまったりとしたサイクリングとなりました。
しかしここは信号がなくて実に走りやすいコースです。


帰宅後


いつものショップへ出かけて・・・


DSC_4899_01.jpg
何かが変わった模様( ・ω・)?

詳細は後日(爆)


6/8 宮川ダム
走行距離 49.48km
走行時間 2時間23分
平均速度 20.7km/h
最高速度 46.1km/h
カロリー 525C
高度上昇値 399m
スポンサーサイト
2013.06.08 Sat l サイクリング l コメント (14) トラックバック (0) l top

コメント

No title
 しっかし、伊勢方面は昼メシ喰うのにも山登るんですナ(笑)
 唐揚げウマそうだナァ… オレ、昨日なんか 「レンジでチンするから揚げ粉」 だったもんナァ (  ´・ω・`)

(笑)

>何かが変わった模様( ・ω・)?
 ( ゚д゚)ハッ!

 (?_?)ワカラン (爆)
2013.06.09 Sun l こた. URL l 編集
No title
>チャンピオンのジャージ買っちゃいました(爆)
んまぁ、おニィさん、とぉってもお似合いよォ~
(爆)

って、こんばんは(笑)。

実にHIDEさんらしからぬ「ポタ」の一日…。
この間の伊勢も、こんな風に走ってくれたら良かったのに(爆)。
こういう走りやすいコースが近くにあるのはいいですね。
ひょっとして去年ご案内して頂いた所に近いのでしょうか?

>詳細は後日(爆)
あ!!!・・・分かったけどナイショにしときますね(笑)
2013.06.09 Sun l nebochito. URL l 編集
No title
こんなポタでしたらいつでもお付き合いしますが~。
でもちょっと遠いんだよね。(爆)

信号のないコースは、やはり走りやすいと思います。
また写真を見ても路面が荒れていないし、車の走行も少なそうだし…

>平均速度 20.7km/h
8日に同じような距離を同じようにランチポタしてきましたが、平均速度は17.5km/hでした。
峠の女王が一緒でなければ、15km/h程度だったかも(笑)
2013.06.09 Sun l 監督. URL l 編集
No title
月壺ってお高いお店なのかと思ったらリーズナブルでボリューム満点なんですネ
次ココ行こっとw
大黒屋と言いイイお店の情報お持ちですねぇv
まだまだあるんですか?一富士と大黒屋しか知らないんでもっと情報ヽ(´ー` )ノオクレヨン

|゚Д゚)))ァッ!  四…
2013.06.10 Mon l りんぷー. URL l 編集
No title
ジャージ決まってますなぁ!^^!
それにくま子さんの赤も相変わらず
華がありますぞ~~

最後の写真!
わ~かっちゃった!わ~かっちゃった!^^

・・・内緒にしておきます(爆)
2013.06.10 Mon l てっちゃん. URL l 編集
No title
ここのお店前から気になってたんですが、良い感じですね
自転車でもそうですが、仕事でも宮川ダムへ行く機会があるので
また行ってみようかな(^O^)
ホイールはまさの展開でしたね
2013.06.10 Mon l 慎之助. URL l 編集
「今日はゆっくり・・」って言葉に騙されてはや何年・・
疑心暗鬼で走り出し、近くを走ってくれる違和感(笑)
最後まで我慢いただきありがとう。
気の毒でしたが、私には快適サイクリングでした。

ランチはなかなかお得な感じで良かったね~
気になるパン屋さんも制覇しなければ・・・




2013.06.10 Mon l みぽりん. URL l 編集
こたさん
山は超えたけど、車だったから楽チンでしたよ(^^)b
って、こたさんも唐揚げでしたか。
レンジでできるなんて楽チンじゃないですか!

> ( ゚д゚)ハッ!
そう、それそれ!

> (?_?)ワカラン (爆)
分かっとらんのかーい!
(爆)
2013.06.10 Mon l HIDE. URL l 編集
nebochitoさん
>んまぁ、おニィさん、とぉってもお似合いよォ~
(∀`*ゞ)テヘッ

>(爆)
って、けっきょく笑っとんのかーい!www

>実にHIDEさんらしからぬ「ポタ」の一日…。
本当は昔から身体が弱くて、ひとりだとゆっくり走るんですが、周りの友達が悪くて・・・(爆)

>ひょっとして去年ご案内して頂いた所に近いのでしょうか?
よくお分かりですね。
スタート地点のフォレストピアは去年立ち寄ったところです。
このコースの一部をちょっとだけ走りましたね。

>あ!!!・・・分かったけどナイショにしときますね(笑)
(ΦωΦ)フフフ…
2013.06.10 Mon l HIDE. URL l 編集
監督
今回のコースはのんびりサイクリングもいいし、練習でもいいコースなんですよ。
新緑もいいし紅葉もキレイですよ!
ご案内したいコースは数え切れないほどあります(^_^;)

>8日に同じような距離を同じようにランチポタしてきましたが、平均速度は17.5km/hでした
信号のアリ・ナシじゃないでしょうか。
何せ今回のコース、信号が1箇所ぐらいしかありませんから(爆)
でものんびりポタは楽しいですね♪
2013.06.10 Mon l HIDE. URL l 編集
りんぷーさん
実は月壺に初めて行ったのですが、こりゃリピート確定です。
一富士と大黒屋もいいのですが、宮川ダムの帰りにもっと早く寄れますね(笑)

お店情報としては丸太ん棒とかは定番ですね。
役場から道を挟んだ対面の焼き鳥屋も美味しいと聞いた覚えが・・・。
レポートお待ちしておりますwww
2013.06.10 Mon l HIDE. URL l 編集
てっちゃん
>ジャージ決まってますなぁ!^^!
あざーっす!
ちょっと地味なカラーですが、デザインは派手みたいな。
見た瞬間から買おうと決めていました(^^)v

>それにくま子さんの赤も相変わらず華がありますぞ~~
ウェアまで赤くなっちゃいましたね(^^)

>最後の写真!
>わ~かっちゃった!わ~かっちゃった!^^
(ΦωΦ)フフフ…
(笑)
でも公開しちゃいましたぞ!
2013.06.10 Mon l HIDE. URL l 編集
慎之助さん
大台方面に行くと大黒屋になりがちですが、宮川ダム方面だとここの方が便利ですね。
値段もそこそこだし、お味もgoodでしたのでお勧めです!

>ホイールはまさの展開でしたね
我ながら呆れますわww
2013.06.10 Mon l HIDE. URL l 編集
みぽりんさん
>「今日はゆっくり・・」って言葉に騙されてはや何年・・
はい、何年は言いすぎ!
www

>最後まで我慢いただきありがとう
いやいや、こんなサイクリングも好きですぞ。
言ってもらえればいつでもお付き合いします(^^)b

>ランチはなかなかお得な感じで良かったね~
あ!
記事に書かなかったけど、ごちそうさまでしたm(_ _)m
いつでもお付き合いいたします(爆)
2013.06.10 Mon l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/525-e26f0cd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
