--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
前夜はTAMA=POTAチームと志摩サイチームの7人で大宴会!
東京からいろいろと手土産をいただきました。

P1000820_01.jpg
くんせいチーズ、めっちゃ大好きですヽ(=´▽`=)ノ
日曜日のうちに速攻で1袋なくなりましたw
ありがとうございます!


P1000821_01.jpg
そして日本酒♪
普段は飲まない日本酒ですが、こちらは月曜日にカップの方を(笑)
癖がなくてすごく飲みやすいお酒でした。
本当にありがとうございます!


そして土曜日は私の誕生日でもあり、みぽりんさんからプレゼントをもらっちゃいました。
ありがとうm(_ _)m

あれ?
殿からは何ももらってない気がします・・・(;^ω^)

あ、それから、日曜日はくろうさぎ監督の誕生日でした。1日違いだったんですね。おめでとうございます!


そんなこんなで2日目が始まります。
この日も殿(笑)、ドカさん、みぽりんさん、私の4人で、てっちゃん達がお泊りのホテルにお迎えに♪
少し早めに着いたのですが、すでにみなさん準備も終わろうかというタイミングで、程なくして7人のトレインで出発!

まず向かうのは伊勢に来たら押さえておきなさい的なポイント、二見の夫婦岩。
あ、ここまではアタックなどの報告事項はございません(笑)

P1000823_01.jpg
海に突き出た堤防で。
この時期は気持ちのいいポイントです♪

P1000824_01.jpg
TAMA=POTA vs 志摩サイ での記念撮影(笑)
ジャージ交換でもしたくなります。
募集している時に買っときゃ良かった(;^ω^)

P1000827_01.jpg
まだまだ先は長いので二見を出発!
旅館街もこの時間はまだ空いています。


次に向かうのは鳥羽!
マリンターミナルで撮影タイムでしたが、てっちゃんとnebochitoさんは去年も来られたんでした。しかもまだ私もやっていない離島ライドまで(;・∀・)

P1000829_01.jpg
てことでデロ様とM子のツーショット♪

P1000830_01.jpg
遊歩道をそのまま走っちゃいました。
まだまだのんびりムードですよ~(´∀`)


さて、この後はいよいよパールロードへご案内です。
てっちゃんとパールロードを走るとどうなるかは、火を見るより明らかなのでその前に補給補給(;・∀・)

P1000831_01.jpg
朝のコンビニでもサンドイッチ食べてたのに、もうこんな甘いモノを食べてしまった・・・
しかしコンビニにはどうしてこんなポスターが貼られているのか・・・
コンデジのオートフォーカスが後ろの顔にピントを合わせようとして鬱陶しいこと(´・ω・`)

P1000832.jpg
おば・・・、違っ、おねぇさん達はオヤジっぽいドリンクで乾杯していますwww


そしてようやくパールロードへ。
ここからはアップダウンの繰り返しになるので、途中の展望台で待ち合わせし、てっちゃん、殿、ドカさん、私は予想通り朝からアタック(;´Д`)
てっちゃんに負けまいと最初の上りでファーストアタックを掛けてみましたが見事に追いつかれ、その後の下りでしっかりと抜かれてしまいましたorz

P1000837_01.jpg
初っ端からすっ飛ばしてしまったのでこんなところで早くも休憩。
後続を待ちます。

P1000839_01.jpg
Σ(゚Д゚ υ) アリャ
志摩サイジャージは志摩サイジャージでも、なぜか練習中のカオルちゃんが・・・
ドカさんが拉致を試みるけどサラリと交わされてしまいました。

P1000841_01.jpg
何だかいい絵になってますぞ!

P1000842_01.jpg
みぽりんさんもやってきました。

橋の上で写真撮ったり、良い子は真似してはいけませんね(笑)
程よく休憩して再出発。

ここからも上ったり下ったり。
今度はドカさんがてっちゃんに仕掛けたり、何だかんだあって展望台までやって来ましたよー!


P1000846_01.jpg
鳥羽一郎の「兄弟酒」の碑の前で、てっちゃんと殿の兄弟ショット(笑)

P1000847_01.jpg
ここへやって来たらお約束の大内山ソフト♪

P1000850_01.jpg
その後、展望台までみんなで移動。
海が透き通ってるけど、本当に晴れてよかった!
去年も来るはずだったけど雨だったからね(´・ω・`)


さて、ここを出発するとパールも後半戦。
ここからもアップダウンは続きますが、下り率が少し高くなります。
そうなると待ってましたと殿のお出ましで、今度は殿がてっちゃんにアタック。
しかしてっちゃんはどんなアタックにも全て対応していました。
恐ろしや(;゚д゚)ゴクリ…


しばらくすると的矢大橋を超えてスペイン村を過ぎ、今回はジャングルのような自転車道をご案内!

P1000852_01.jpg
のんびり走る御三方

ちょっと前から私のリアディレーラーが気になりだし、調整してはおかしくなるの繰り返しorz
どうやた獅子ヶ岳で倒された時にエンドでも曲げてしまったようです・・・
(;´д`)トホホ…


P1000853_01.jpg
自転車道を抜けると国府の浜
サーフィンのメッカですが、すでに海水浴の人もいました。

てことで・・・

P1000854_01.jpg
ランチだよおっかさん!

以前寄って美味しかったので、昼ごはんは長太屋さんと決めていました。
今日は煮込みシチューハンバーグ(だったか?)@980円
柔らかい肉が実に美味しゅうございます(・∀・)


次は磯部方面から五ヶ所へ。
おっと、その前に女性陣のためにルピナス畑に。

P1000856_01.jpg
ちょっと見頃を過ぎていましたが、これだけの数は圧巻です!

P1000859_01.jpg
絵は何故か「てっちゃんと花」だけど(爆)
他にも睡蓮やポピーが見頃、ぼちぼちササユリが咲いてくるかなというタイミングでした。


ここからはR260でいつものサークルKへ。
志摩方面は信号が少なくて走りやすいから、ご一行様も喜んでもらえたでしょうか。


P1000860_01.jpg
最後の休憩

P1000861_01.jpg
コンビニで見つけた御福マック♪
ヒルクライムの前に食べるものじゃなかったかも(;^ω^)


P1000862.jpg
さーて、裏剣のスタート地点まで移動!
ご一緒できる時間も残り少なくなって来ました。
今回のルートのクライマックスは裏剣です!


P1000864_01.jpg
例によっててっちゃん、殿、ドカさん、私がアタックグループに・・・。
峠の女王は後ろから虎視眈々とチャンスを伺う感じです(;・∀・)

私は久しぶりにアウターでチャレンジ。
序盤の緩斜面を一人だけアウターであるのを良い事にペースアップ。
しかしてっちゃん、ドカさんは振り切れません。

ん?
あれ、殿~(;^ω^)

そしてラスト1kmになると私の脚はやや売り切れ。
そこからてっちゃんとドカさんのバトルは残念ながら見送ることになります。
しかし私と同い年のてっちゃん、どんだけ元気やねーん(爆)

P1000866_01.jpg
あ、でもちょっと疲れてるwww


P1000867.jpg
ということで、初日にも増してとても内容の濃い2日目を終えて無事に帰ってきました。
全員で記念撮影。

物腰の柔らかいくろうさぎ監督、爆走王のてっちゃん、やっぱり峠の女王だったnebochitoさん。二日間とても楽しく過ごすことができました。お会いしたのが初めてとか2回めとかとても思えないぐらい楽しく、お別れするのが辛かったです。


翌日・・・

てっちゃんのフェリーからのつぶやきに、思わずホロリと涙が出てきました。
懐かしい友と会って、あっという間の2日間。
そんな感じでした。

またお会いして一緒に走りたいですね。
今度は東京遠征になるのか中間地点で集結するのか。
その時が今から待ち遠しいです。


5月26日のルート
ルートラボ

5/26 てっちゃん来勢、パールロード~剣峠
走行距離 117.32km
走行時間 5時間19分
平均速度 22.0km/h
最高速度 62.6km/h
カロリー 1,764C
高度上昇値 1,347m
スポンサーサイト
2013.05.28 Tue l サイクリング l コメント (14) トラックバック (0) l top

コメント

No title
 おそらくこうなるであろうという予想を、尽く裏切らずに実行し
てしまう、このリキ(笑) 恐れいりました(笑)

 さぞかしスゴいアタック合戦が繰り広げられたんでしょうが、全
部にてっちゃんが参加しているという、さすがと言おうか、何と言
おうか…(爆)
 この場にいなくてよかったナァ と安堵しましたが、でもいたと
してもついていけないから同じコトだよネ(笑)

>今度は東京遠征になるのか中間地点で集結するのか。
 ぜひ(魂)
 激坂とド平坦がお待ちしております(笑)
2013.05.29 Wed l こた. URL l 編集
2日間お疲れ様でした。
お天気に恵まれたのが何よりでした。
パールでのカオルちゃん捕獲があったとは・・・
常に遅れて申し訳なかったけど
皆さんに出会わせてもらったことに感謝です。

徐々に練習して先頭集団のバトルが観れるように
頑張りますね~v-69

2013.05.29 Wed l みぽりん. URL l 編集
No title
おねぇさんです(爆)。

いや~、パールロードでのバトルはアツかったですねぇ。
もっとも、バトルの最初しか見られなかったのですが、それでもその後の展開は容易に予測出来ました(笑)。

>何だかいい絵になってますぞ!
あ、ホントだ(笑)。
自転車雑誌の表紙とかに使ってくれないかしらん。
あ、モデル料はHIDEさんに差し上げます(爆)。

>峠の女王は後ろから虎視眈々とチャンスを伺う感じです(;・∀・)
チャンスなんかこれっぽちもくれなかったクセに…(*`н´*)=3
(笑)

展望台からの景色は素晴らしいし、ご飯は美味しいし、初めてみたルピナスも圧巻だし、何から何まで楽しかったな~。
本当にありがとうございました。

次は激坂とド平坦ですか、こたさん共々首を長くしてお待ちしております♪
2013.05.29 Wed l nebochito. URL l 編集
No title
二日目、出発したら前輪が反対…、
ちょっとイヤな予感が少し的中し、後半で脚が売り切れでした。(笑)

二見の夫婦岩まで、7台のトレインでのゆるい走行はとても爽快でした。
天気も、伊勢や志摩の景色も、風も自転車で走るには絶好のコンデション。
おまけに地元の方に案内していただけて、とても楽しめました。

パールロードのアップダウン、以前に車で走った記憶はすでになく、登り下りで脚を削られました。
後半は、裏剣で脚をつかないことと最後まで走りきる事を意識しての年寄のマイペース走行でした。

先頭付近は、爆走王がお相手するだろうし中間は峠の女王が支配することは予想通り(笑)
二日目も楽しく終えることができました。

滞在中は、皆様にたいへんお世話になりました。
ありがとうございました。

次にお会いするのは、東京か中間地点かわかりませんが是非、ご一緒させていただきたく。




2013.05.29 Wed l 監督. URL l 編集
こたさん
おそらくこうなるであろうという予想は裏切ってはなりませんからww
まぁ、メンバーがメンバーですから・・・(^_^;)

>さぞかしスゴいアタック合戦が繰り広げられたんでしょうが、全部にてっちゃんが参加しているという、さすがと言おうか、何と言おうか…(爆)
全てに参加というか、全ててっちゃんがもってっちゃったよう・・・(爆)
ここにこたさんも参加して欲しかったなぁ。
次回は・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

>激坂とド平坦がお待ちしております(笑)
僕はノーマルなのでド平坦で(^^)b
2013.05.29 Wed l HIDE. URL l 編集
みぽりんさん
お疲れ様でした。
少しズレてたら天候がやばかったので、絶好のタイミングで来てもらったね!
のこのこ通ったカオルちゃんはびっくりしたと思うけど、このメンツの中を素通りはできないでしょ(笑)

>常に遅れて申し訳なかったけど
そんなの気にせずに!
体調の悪い中をよく頑張ってくれました!

>皆さんに出会わせてもらったことに感謝です
これがいちばん!

>徐々に練習して先頭集団のバトルが観れるように ・・・
観るだけじゃなく、ぜひバトルに加われるように、回復を待ってるよ!
2013.05.29 Wed l HIDE. URL l 編集
nebochitoさん
>おねぇさんです(爆)
( ´゚д゚`)アチャー
(爆)

パールでの走行はなるべくしてなった感じですが、みんな大人気ない!ったらww
でも関東方面にはあまりないコースなんですね。

>自転車雑誌の表紙とかに使ってくれないかしらん
観光ポスターにでもいけそうな出来です!
もちろんカメラマンの腕?www

>あ、モデル料はHIDEさんに差し上げます(爆)
モデル料もらえず、掲載料取られたりして(爆)

>チャンスなんかこれっぽちもくれなかったクセに…(*`н´*)=3
(゚∀゚)アヒャ
隙を見せたらいかんかなとつい(^_^;)
てか、前が頑張りすぎて大変でしたorz

今回のコースに堪能してもらえてほんと良かったです!
花も綺麗な時期だったしね♪

>次は激坂とド平坦ですか、こたさん共々首を長くしてお待ちしております♪
はい!
こたさんは激坂へ、私はド平坦へお願いします(爆)
2013.05.29 Wed l HIDE. URL l 編集
監督
前輪逆でしたね、私もひっくり返して着けるとやってしまいます(^_^;)

>二見の夫婦岩まで、7台のトレインでのゆるい走行はとても爽快でした
そうですね!
私も最後までこのペースで走りたかったのですが、てっちゃんが速く走れというので・・・(;^ω^)

>おまけに地元の方に案内していただけて、とても楽しめました
至らぬガイドですみませんm(_ _)m
本当は伊勢もご案内したかったところでしたが、今回は走りメインになってしまって申し訳ありません(^_^;)

>パールロードのアップダウン、以前に車で走った記憶はすでになく、登り下りで脚を削られました
お車で通られたことがありましたか。
車だと気付かないアップダウンも、自転車だと強烈にのしかかってきますからね。
最後の裏剣もお疲れ様でした。

>先頭付近は、爆走王がお相手するだろうし中間は峠の女王が支配することは予想通り(笑)
あ、私も予想していました。
女王の実効支配ですね(^_^;)

あっという間の2日間でしたが、本当に楽しく過ごせることができました。
またお会いした時はよろしくお願いいたします。
その日を楽しみにしています!
2013.05.29 Wed l HIDE. URL l 編集
2日間楽しいサイクリングありがとうございました(^o^)
てっちゃん、ネボチトさん、監督さんと一緒に走れてとても刺激になりました(^^;
いや~自分もまだまだ頑張らねば(;´д`)
2013.05.29 Wed l ドカ. URL l 編集
No title
去年はこたさんとしか走れ無かったので、てっちゃん、監督さん、ネボチトさんと走れて飲めて最高の二日間でした。

2日目はあれにスッス君が混じっていたらどえらいことになっていたと思いますので、その点だけはよかったのかな(^^;)

2013.05.30 Thu l 慎之助. URL l 編集
ドカさん
忙しいところを2日間参加してもらってありがとう!
去年も飲み会は参加してもらってるし、今年は一緒に走れて良かったですね(^^)b
しかしてっちゃんの走りには刺激を受けますね。
追い越すのはムリとしても、もう少し頑張らねば・・・
2013.05.30 Thu l HIDE. URL l 編集
殿さま
本当に最高に楽しい2日間でしたね。
酒が入ると更に絶好調(爆)
去年はスッス君が入っていたんですよね(^_^;)
参加したのが獅子ヶ岳だけだったからよかったよかったwww

さて、次の企画を考え始めないといけませんね!
2013.05.30 Thu l HIDE. URL l 編集
No title
 いや~^^
ホント楽しい2日間をありがとうございます。
読み進めるうちに自分もホロリと・・・w
みんなで走るとホントに刺激一杯で
パールロードで殆ど終わっちゃってました、
順番の波状攻撃ももう追いかけるのがやっと
(爆)ww

剣のHIDEさんアウターしばりには
参りましたっす^^
剣上がった頃にはまた迎えに降りていく
ブラザースに関心しきりw

最後の夕日の中みんなとお別れするのが
切なかったなぁ^^
ホントまたみんなで走りたいっす
ぜひとも何処かでまた企画しましょう!

ほんとにありがと~~!

あと、ビール!最高の味だったよ~♪
2013.06.01 Sat l てっちゃん. URL l 編集
てっちゃん
あっという間の2日間だったね(/_;)
去年に引き続き、てっちゃんたちに伊勢に来てもらって、本当に感謝しています。

>パールロードで殆ど終わっちゃってました
いやいや、てっちゃんはさすがに速かった!
途中までは何とか追いかけたけど、最後は力尽きましたorz

剣は緩いから何とかアウターで行けますね。
けっきょく遅いんだけど(;^ω^)

>最後の夕日の中みんなとお別れするのが
>切なかったなぁ^^
ほんとほんと!
早くから企画して待ちに待ったイベント。
終わってしまうと寂しいですね。

今度は激坂とド平坦になるのかな(笑)
何とか調整しておじゃまできるようにしますね!

>あと、ビール!最高の味だったよ~♪
喜んでもらって良かった!
実はまだ1回しか飲んだことがないのはナイショでした(爆)
2013.06.01 Sat l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/520-ebfad7e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
