上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
いつもブログでお世話になっている関東のてっちゃん、nebochitoさん、くろうさぎさんが遠路はるばる伊勢までやってきます。伊勢湾フェリーで昼前に鳥羽に到着のようですが、もう待ち遠しくて待ち遠しくて。
はっきり言って鈴鹿のレースよりこっちが楽しみで、待ち合わせの2時間も前なのに出かけてしまいましたwww


P1000799_01.jpg
かなり時間が早いので宮川沿いに遡上


P1000801_01.jpg
途中のお花畑でルピナスも見頃♪


P1000802_01.jpg
車にポピ~♪(古っ!)

(;^ω^)

寄り道できそうなところは全て寄ったという感じで、とりあえず昼ごはんを食べに鈴木水産へ。

P1000805_01.jpg
コスパ最高のアジ造り定食@750円
食べ終わる頃までヒレがひくひくしておりました。
こんなの食べると黄金色のシュワっとしたあれが飲みたくなりますがここは我慢w


P1000806_01.jpg
待ち合わせの宮リバーパーク
1時間も早く着いてしまって、とりあえず昼寝(笑)


そんなこんなしてたら伊勢組がわらわらと集まって来ました。
スッス君も予定のある中、時間を割いてきてくれました。
爆走王と爆走小僧の対決は、走りの方も楽しみだけど、パンク対決も楽しみ♪
(爆)

程なくして関東ご一行様が到着し、なぜか最後に慎之助さん改め殿様が一同に介し、初めましての挨拶もほどほどに獅子ヶ岳を目指します。
何故に獅子ヶ岳?www


P1000807_01.jpg
ということで獅子ヶ岳の登り口に到着。
ここまでに、既にてっちゃんとスッス君のバトルがありました(;^ω^)


P1000809_01.jpg
そうこうしていると後続グループも到着。
早速走りだすのかと思いきや、こんなところでバイク交換会(爆)

で、私もてっちゃんのネオプリに乗せていただきましたが、色んな意味で眼から鱗(;゚д゚)
先ずは、分かってはいたもののクロモリの乗り心地・・・
これほどまでに振動を吸収してしまうものなのかと、かなり衝撃的でした。しかも乗ってみると重さが気にならない・・・。
そして秘密兵器のブレーキ・・・。物欲リストの頂上に君臨しましたwww

続いてくろうさぎ監督のバイクにも乗せて頂きましたが、こちらも持った瞬間「軽っ!」っと唸ってしまいました。ホイールも最近ちょっと気になるブツだったので、あまり直視しないように・・・(;・∀・)


そんなこんなで8人という大所帯で獅子ヶ岳を上ります。
序盤から急坂が続くコースですが、てっちゃん、ドカさん、スッス君、私の順でグループになっていましたが、そのうちにペースが上がり私はちょっと様子見。しばらくするとスッス君が落ちてきて、更にドカさんまで落ちてきます。(;゚д゚)
てっちゃんを追うのは私になるのか・・・orz

と言っても最初の頃は見えていたものの、すぐに背中が見えなくなって一人旅。
こんな知らない峠をがんがん行けるとは恐れ入りました。

結局最後まで距離は埋められずにゴール。

P1000811_01.jpg
その後現れたのは、あれれ?殿様でしたwww

P1000812_01.jpg
その後はいつの間にかスッス君、ドカさんという、いつもとは違ったオーダー。


( ・ω・)モニュ?

P1000815_01.jpg
こ、こ、こ、こんなところまで来てwww


P1000817_01.jpg
全員集合!

が、ここで強風により数台のバイクが倒され・・・
私のM10もやられてしまい、サドルに傷が付いてしまってけっこうショック・・・(泣)


その後は小萩方面へ少し下って登り返し、ダウンヒルはてっちゃんの後を追っかけたけど速い速い・・・
下りこそ知らない所では慎重にならざるをえないところですが、獅子ヶ岳の下りをこんなペースで走ったのは始めてかも。下りなのにしっかりと脚を使ったしwww

最後は宮リバーパークまでの道を殿のアタックによって練習モードに変えていただき、けっこうヘロヘロになって初日が終わりましたorz


P1000819_01.jpg
ゴール地点付近
のはずが、その後もスプリントが入ってみたりwww


さてさて、これでお終いではありません。
もちろん翌日も走るのですが、それだけでは寂しいもの!
夜はお馴染みの飲み屋さんにて宴会となり、どっぷりと夜が更けていくのでした(゚∀゚)

しかし私としたことが、写真を撮り忘れて画像なし(*_*;
爆笑ネタが満載だったんだけど・・・


つづく


5月25日のルート
ルートラボ

5/25 てっちゃん来勢、獅子ヶ岳
走行距離 68.07km
走行時間 3時間04分
平均速度 22.1km/h
最高速度 60.5km/h
カロリー 1,324C
高度上昇値 1,053m



スポンサーサイト
2013.05.26 Sun l サイクリング l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

No title
ルートラボ見て あれ 獅子ケ岳が3つある!!ってかなり
焦りましたが、お迎えがあったんでしたね

ネオプリの乗り心地はもう感動モンでしたよ。私の心の中では
即ポチのボタンが押されましたが、心の中だけに止めとくように
最大限の注意をしなければいけませんが、昨日からDEROSAのカタログを
見ているのは内緒です(爆)

にしても御年60歳にしてこんなところ登れる監督さんを尊敬しました。
2013.05.26 Sun l 慎之助. URL l 編集
No title
 何という濃い一日…
 川沿いド平坦でヘロヘロになってたワタシとはエラい違いだ(羨)

 やっぱり爆走王と爆走Jrのバトルがあったんですネェ~
 予期していたコトだろうケド(笑)、迷惑だよネ(爆)
 しかもお約束のパンクもあったようで(爆)、ツイッターで見た時は思わずニンマリしてしまった(笑)

 しかしこれだけの【濃い】メンバーですから、ディープな一日になるのも至極当然かと。
 これは「その2」が楽しみです!
2013.05.27 Mon l こた. URL l 編集
No title
獅子が岳、頂上の景色は良かったし、初日にお伊勢参りせずに登って良かったです(笑)。

しかし、HIDEさん、ドカさん、スッス君、殿(笑)、てっちゃんでガシガシ登っていったのを見たときは、この先の事が思いやられ、暗澹たる気持ちになりました(笑)。

居酒屋も美味しかったですね~。
爆笑ネタ満載過ぎて、私も殆ど写真を撮ってませんでした(笑)。
2013.05.27 Mon l nebochito. URL l 編集
No title
いや~感無量ヾ(≧∇≦)〃ww
色々とありがとうございました!
初日から飛ばしすぎてどうなる事かと
思いましたが、

自分的に一番飛ばしたのは・・・

夜の宴会(*_*)ゝ・・・(自爆)www

殿のネーミングは我ながらナイスだったかと、、、
あっジャニーズもね!

昼ドラは、みぽりんが考えたんだYO(爆)

それにしても美味しい居酒屋に
底が抜けるほど笑った夜は最高でした!
またみんなで飲みたいなぁ^^

あと、おつまみ最高だった!刺身や
お魚系メニュー大好きなのでもうビールが
進む進む・・・・・・

(゚∠゚)あれ???俺
何しに行ったんだっけ?!
orz(爆)


2013.05.28 Tue l てっちゃん. URL l 編集
No title
2日間にわたり、いろいろと時間を割いてお世話いただき、たいへんありがとうございました。
慎之介さん。。。いや「殿」でした、ドカさん、ミポリンさんという楽しい仲間にも知り合うことができました。

今回のスケジュールで、この日に獅子ヶ岳を登っておいて正解でした。
伊勢まで移動後に、ここの登りで大丈夫か不安でしたが何とか登れました。
てっちゃんは、おそらくバトルをしてるだろうし、
峠の女王はいつも峠の登り口に来ると、ワクワクした表情を見せる人ですし、
この二人は問題ないことよーく知ってますし。(笑)

宴会も歳の差を感じず(ワタシ以外は感じていたのかも?)笑ってとても楽しく過ごせました。
2013.05.28 Tue l 監督. URL l 編集
慎之助さん
自分でも獅子ヶ岳???って感じでしたが、お迎えを思い出して納得です。
因みに次の日は剣がフタコブラクダ(笑)

ネオプリはやばかったですね(・・;)
私はまだカタログ見てませんがw、いつかは・・・のリストにしっかりと入りました(笑)

>にしても御年60歳にしてこんなところ登れる監督さんを尊敬しました
いやいや、本当ですよね。
私もその年令まで峠を登れるんでしょうか・・・
2013.05.28 Tue l HIDE. URL l 編集
こたさん
去年も濃かったですが、今年も濃かった(笑)
いや、本当に楽しいひと時を過ごさせていただきました。

>川沿いド平坦でヘロヘロになってたワタシとはエラい違いだ(羨)
あ、大変だったみたいですねww

>予期していたコトだろうケド(笑)、迷惑だよネ(爆)
ほんと、迷惑!(爆)
あ、でも2日目は私も参加しちゃったから・・・www

>しかもお約束のパンクもあったようで(爆)
パンク対決はパンクした方が勝ちでいいのかな(笑)
これにはこたさんもぜひ参加して欲しかった(魂)

>ツイッターで見た時は思わずニンマリしてしまった(笑)
明日は我が身ですぞ!(爆)

>これは「その2」が楽しみです!
早速アップしましたよ!
早く読んで~www
2013.05.28 Tue l HIDE. URL l 編集
nebochitoさん
獅子ヶ岳に喜んでいただけるとは、さすが物y、いや、さすが峠の女王ww

>しかし、HIDEさん、ドカさん、スッス君、殿(笑)、てっちゃんでガシガシ登っていったのを見たときは、この先の事が思いやられ、暗澹たる気持ちになりました(笑)
実は自分だけムリをせず眺めていたのはナイショです(笑)
おかげで爆走王を逃してしまいましたが(;^ω^)

>居酒屋も美味しかったですね~
喜んでもらって良かったです。
前はチェーン店だったから、今回はもう少しまともなところへ行こうと(^^)b

>爆笑ネタ満載過ぎて、私も殆ど写真を撮ってませんでした(笑)
爆笑しまくりでしたね。
他の客からしたら、さぞかし迷惑だったかと(笑)
また宴会やりたいですね!
2013.05.28 Tue l HIDE. URL l 編集
てっちゃん
ありがとう!
ほんとうに楽しかったです。
獅子ヶ岳までに小僧とガンガンいくし、獅子ヶ岳もドンドン行くし・・・
でも先のこと考えずに行くのがいいよね(笑)
あ、もちろん酒も(爆)

>殿のネーミングは我ながらナイスだったかと、、、
最高にヒット!

>昼ドラは、みぽりんが考えたんだYO(爆)
ヤツかーい(*`ε´*)ノ彡☆
(爆)

>あと、おつまみ最高だった!刺身や
>お魚系メニュー大好きなのでもうビールが
>進む進む・・・・・・
美味しかったでしょ!
刺身があっと言う間になくなったからね。
自分的にはサメのたれがお勧めです!

>(゚∠゚)あれ???俺
>何しに行ったんだっけ?!
ん?
宴会じゃなかったっけ?
(爆)
2013.05.28 Tue l HIDE. URL l 編集
監督
こちらこそ2日間ありがとうございました。
なんかはちゃめちゃなところがありましたが(笑)、お付き合いありがとうございました。

>今回のスケジュールで、この日に獅子ヶ岳を登っておいて正解でした
爆走王はいいとして(笑)、初日が本当にこれでいいのかなと思いましたが、みなさんお元気で良かったです!
あ、女王も峠だからいいのか(爆)

>宴会も歳の差を感じず(ワタシ以外は感じていたのかも?)笑ってとても楽しく過ごせました
我々も楽しい飲み会で、本当にご一緒できて良かったです。
次回もぜひよろしくお願いします!
2013.05.28 Tue l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/519-19438075
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。