--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
明日はエンデューロなので今日は軽く回す程度にしましょうヽ(=´▽`=)ノ

それならローラーでも良かったんだけど、せっかく晴れたので疲れを残さない程度に実走ということで、以前から気になっていた津の唐揚げ店へ行くことに♪


どの道から行ってもほとんど平坦だけど、往きは裏道から、帰りは国道からという感じで走ります。
風は弱いかなと思っていたけど、南東方面から意外と吹いています。これなら往きは追い風、帰りは向かい風という事になりますが、この時期の風は冬と違って変わりやすいので読みにくく、よく裏切られますね(´・ω・`)


そんなわけで横から吹いたり追い風になったり、たまに向かい風になったりしながら松阪を通過。
予定より少し早めに出発してしまったので、ちょっと時間つぶしのために海岸方向へ。

しかし東に向かうとまともに向かい風であります^^;

P1000788.jpg
麦畑?
天気もいいし広大な景色に思わず止めて1枚!


P1000789.jpg
ふと横を見ると河津桜ロードが・・・

前に聞いたことがあったけど、こんなところにあったんだ。
木はまだ小さいけど、あと数年するとキレイな桜並木が見られるかもですね。


P1000790.jpg
そのまま海岸へ

あ、今日はBianchiちゃんです(^^♪
この辺りは潮干狩りも多いのですが、この日は誰も居ませんでした。
きっと潮がイマイチなのでしょう。
路面に貝殻が多いので要注意!


P1000791.jpg
誰もいない海岸で海を見ていると落ち着きます(^^)


で、時計を見るとそろそろ出発してもよさそうな時刻。
もう一度R23に戻り、津市内に入るとけっこう空腹になりましたが我慢して進みます。
しかしこの辺りは信号が多くて走りにくいったら・・・。
平坦なのはいいけど、これなら志摩のアップダウンのほうがよっぽど走りやすいです。


P1000793.jpg
そんなこんなで到着しました、「江戸橋 富や」さん。

日本唐揚協会(そんなものがあったとは知らなかったが^^;)が主催する選手権で、金賞を受賞しているお店だそうです。開店時刻は11時で少し早いけど、既に開いていたので突入!


P1000792.jpg
注文したのは唐揚げ定食(大)@680円

並は唐揚げ3個、大は6個だったので迷わず大にしたら、1個が大きなサイズでした(・・;)
女性なら並で良さそうですがそれなら480円と、さすがに学生街だけあって何ともリーズナブルな値段が嬉しいです。
ちなみに店員も学生のバイトが多く、店に活気がありました。

味の方ですが、見た目は硬そうに見えますが、外はカラッと、中はジューシーで柔らかい肉です。味付けもあっさりしていて、テーブルに置いてあるかぼすポン酢とかからしとかを好みで付けられるようにしていて、この値段と味は間違いなくリピートしてしまいそうです。
他のメニューも鶏天ぷら、鶏南蛮など、美味しそうなメニューがリーズナブルに並んでいました。


てことでまだ11時半頃なのに満腹になり、後は逆風の南方面に向かってユルユルと走って帰って来ました。


さて、今日のミッションは唐揚げを食べるだけではなく、昨日駅に置いてきた車を持って帰ってくることと、レースの準備をしなければなりません。

P1000794.jpg
駅の駐車場に到着!


帰宅後、レースの準備

P1000795.jpg
まずはレースに不要なものを取り外して・・・

あ、X-TOOLSのレンチが1,000円ほどだったので購入してみましたが、なかなかいい感じです。精度も高そうだし100均のレンチだと狭いところの作業がしにくかったのですが、こいつだと余裕で回すことができます。また、自転車で必要そうなサイズは全て入っています♪


P1000797.jpg
続いてはFFWDとRacing1のスプロケを入れ替え。
FFWDには11-23Tを入れて明日に備えます。


P1000798.jpg
てことで準備完了!

あとはバラして車に積み込み、早起きするために今晩呑んだくれれば今日のミッションは完了です(`Д´)ゞ


本日のルート
130518-01.jpg

5/18 伊勢~津 唐揚げライド
走行距離 83.26km
走行時間 3時間16分
平均速度 25.4km/h
最高速度 43.7km/h
カロリー 1,261C
高度上昇値 261m



2013.05.18 Sat l サイクリング l コメント (10) トラックバック (0) l top

コメント

No title
 確かにこの時期の風は読みにくいですよネ。
 なので天気予報はあんまりアテにせず、行きたいところに行くのが吉ですナ。

>以前から気になっていた津の唐揚げ店へ行くことに♪
 太るヨ(笑)

>あ、今日はBianchiちゃんです(^^♪
 やっぱいいですナァ ビアンキ!
 オレも手放しちゃったのをちょっと後悔…(笑)

>注文したのは唐揚げ定食(大)@680円
 うおおぉぉ~っ!
 これで680円…?!
 コスパ最高ですナァ
 だけど…

 太 る ヨ

 orz

 M10にFFWD履かせると迫力だネ。
 戦闘機? 軍用自転車…
 (爆)

 明日のエンデューロ
 江戸川のほとりからナマあたたかく応援してます(^^)v
2013.05.18 Sat l こた. URL l 編集
余裕の仕上げですね・・
私は一週間走らずに明日を迎えてしまいます・・・

唐揚・・何人分?
量を見ただけで食欲が沸かないのは私だけ?

明日はよろしくお願いします。って
まさか出ることになるなんて
誰が予想できたのか・・・
2013.05.18 Sat l みぽりん. URL l 編集
No title
ほうほう、津にそんなお店があったとは…
でもこのボリューム、走ってる途中には食べたくないです(^^;
となると車で食べに行くことになりますが…太りますよね。。。

HIDEさんは(胃腸が)若いなあ!

河津桜ロードと言うのは初めて聞きました。
良いですね、行ってみたいです。

明日はよろしくお願いします。
周りはきっと速い人ばっかりなんだろうなあ…怖いなあ…
キープレフトで安全運転します。。
2013.05.18 Sat l あおこ. URL l 編集
No title
いよいよ明日ですか!
頑張ってね^^!戦闘機M10が
凄み満点!カッコいいぃ~

あっ!!から揚げ美味しそう~~♪
これなら間違いなく6個入りいっちゃうよね
(太)www HIDEさんはスリムだから
こんなの思い切り食べられちゃうんだよな~
(羨)^^
2013.05.18 Sat l てっちゃん. URL l 編集
こたさん
天気予報はあてにできませんね。
それに南東方面の風って、意外と苦労する気がします。

>太るヨ(笑)
太りたいんだってば(^^)v

>やっぱいいですナァ ビアンキ!
でしょ!
単調なデザインなのに、すごくお気に入りです。
こうなったらオルトレぐらいどうですか( ̄ー ̄)ニヤリ

>うおおぉぉ~っ!
>これで680円…?!
大でこの値段。
並ならアンダー500円っす。
今時こんな定食見たことない!

>太 る ヨ
だから太りたいんだってば(^^♪

>M10にFFWD履かせると迫力だネ
こっちのデザインも気に入ってます(^_^;)

明日は天候がイマイチですが、応援よろしくお願いします!
2013.05.18 Sat l HIDE. URL l 編集
みぽりんさん
仕上げじゃなくって唐揚げだって(笑)
っつうか、唐揚げ食べに行っただけなんやけど・・・。

>量を見ただけで食欲が沸かないのは私だけ?
私だけでしょう。
けっこう人気店で、売り切れ御免らしいよ!

>まさか出ることになるなんて
>誰が予想できたのか・・・
せっかく出るんだから楽しまないとね(^^)b
2013.05.18 Sat l HIDE. URL l 編集
あおこさん
確かに、揚げ物をこれだけ食べるとその後は動けないね。
でも今日みたいにゆるい走りだと何とかなりますよ。
並だったら480円とリーズナブルだから、ぜひ寄ってみて!

>HIDEさんは(胃腸が)若いなあ!
実際はそんなこともないんだけどね(^_^;)

>河津桜ロードと言うのは初めて聞きました
来年の3月は忘れないようにイベントたてないと(^^)b
って、近すぎるか(笑)

>周りはきっと速い人ばっかりなんだろうなあ…怖いなあ…
大丈夫!
あなたはひとたびハンドルを握れば返信しますから!
間違ってもおいらを「おらおらっ!」って煽らないでね。
((´д`)) ブルブル
2013.05.18 Sat l HIDE. URL l 編集
てっちゃん
あざーっす!

>頑張ってね^^!戦闘機M10が
>凄み満点!カッコいいぃ~
乗ってる人が凄みないから、せめて自転車だけでもwww

>あっ!!から揚げ美味しそう~~♪
味付けはシンプルなんだけど、カラッとして肉が柔らかくて、素材に拘った店って感じでした。
3個と6個って極端なんだよね・・・
1個単位で値段つけて欲しいぐらいです(爆)
2013.05.18 Sat l HIDE. URL l 編集
No title
今頃は美味しい酒でも飲みながら打ち上げ中でしょうかw
後半天気が崩れてしまったのが残念でしたがまたレポ楽しみにしてます
今日は美酒に酔って疲れを取って下さいv
2013.05.19 Sun l りんぷー. URL l 編集
りんぷーさん
ありがとうござます。
昨日はひとり酒でチーンとなりました(笑)
打ち上げはまた改めてかなヽ(=´▽`=)ノ

レースの様子をアップしました。
あ、あまりレースのことは買いてないかwww
2013.05.20 Mon l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/517-4013e9d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
