--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
最近、あちらでもこちらでもタイヤネタが多いので(笑)、これは乗り遅れてはなるまい!と自分もやってみた。


とりあえず自分のブログから「パンク」で検索。

130515-01.jpg
げげっ!
何だかわんさか出てきたし(・・;)

でもよく見るとほとんどが同行者のパンクやら、耐パンクがどうのとかタイヤネタばかりで、実際のパンクはというと・・・


130515-02.jpg
3件だけでしたwww


とりあえず現時点で2年7ヶ月パンクしてないわけでありますが、ちょうどクリンチャーからチューブレスに替えて、それからというものパンクしていないようです。
もちろんもうすぐ2年が経過する通勤車はクリンチャーですし、時々登場するFFWDはチューブラー。これらは単に運が良かったとして、Pro3やRR2の時は普通にパンクしていました。

原因となっているリム打ちもチューブレスでは起こり得ないわけで、やはりパンクの少ないタイヤということになるのでしょう。乗り心地もいいし、転がりもいいので当面はチューブレス以外考えられないので、もう少し各メーカーから種類を出してもらって、タイヤの重量が軽くなるのと、英国あたりで安く買えるということないんだけどなぁ・・・(;・∀・)



スポンサーサイト
2013.05.15 Wed l その他 l コメント (16) トラックバック (0) l top

コメント

No title
自慢じゃありませんが、ロード乗りになって半年で3回もパンクしちゃいましたよ(^^ゞ
しかも、1日で。。。。。汗
2013.05.15 Wed l ノリスケ. URL l 編集
No title
チューブレスはパンクしにくいって、リム打ちがないからって事なんですね。
チューブレスタイヤはまだ種類が少ないって聞きますが、お勧めの銘柄があったら今度教えてくださいね。
2013.05.16 Thu l あおこ. URL l 編集
No title
はい^^ノ同行者のパンク常習犯です

なんでパンクって同じ人ばっかりパンクするんですかね
あっチューブレスでもパンクしますよ!
!それも同行者のパンクであがってますよねwww
2013.05.16 Thu l スッス. URL l 編集
No title
 まず…
 タイトルが危険過ぎます(怖)
 そんなん、祭りになってたまるか! っつうの(笑)

 3回しかパンクしてないって、乗ってる距離はHIDEさんの方がずっと長いのに、なんでそうなるんですかネェ~… 納得いかん(笑)
 リム打ちがパンクの原因としては、一番多いんだろうから、それが原理的に起こり得ないTLの優劣は明らか。
 しかし、それでもザックリ斬ってパンクしてしまう、オレの悲哀さはもっと明らか(泣)

 このところ、ワタシも英国あたりをよく見てるんですが、気のせいか、あんまり為替は影響していないような… 結局、何やかんやで英国で買っちゃうんだよネェ…
2013.05.16 Thu l こた. URL l 編集
No title
(横レス失礼)

スッスさん
>なんでパンクって同じ人ばっかりパンクするんですかね
 (/_;)
 
>あっチューブレスでもパンクしますよ!
 。・゚・(ノД`;)・゚・。

 スッスさんとオレとで 「TLパンカーズ」 結成!
 (爆)
2013.05.16 Thu l こた. URL l 編集
No title
うわぁ、こんな「お祭り」の参加資格が無くって良かった(爆)。

HIDEさんもパンク少ないですけど、私も3年以上前にパンクしたっきり。
お互いノーパンク記録を延ばすべく頑張りましょう(笑)。
2013.05.16 Thu l nebochito. URL l 編集
ノリスケさん
存じ上げております。
しっかりと見届けさせていただきましたので(;^ω^)

>自慢じゃありませんが・・・
めちゃくちゃ自慢していいと思います(爆)
2013.05.16 Thu l HIDE. URL l 編集
あおこさん
これだけノーパンク記録が続いてるとパンクしないのでは?なんて思ってしまいますが、やっぱりパンクする人はするみたいですので過信はできません(笑)

お勧めとしては・・・
というか流通しているのは2社なので、事実上どちらかを選ぶことになります。
IRCは国産で安心ですが、海外通販で買えないので逆に高いです。
対してHutchinsonはFUSION3買っとけば”持ち”もグリップも安心なので、いわばスタンダードだと思いますよ!

でもあおこさん、どうなるとホイールも必要ですよ(・・;)
2013.05.16 Thu l HIDE. URL l 編集
スッス君
>はい^^ノ同行者のパンク常習犯です
確かに出番が多いね(笑)
チューブレスのパンクを見たのはスッス君だけです。あ、こたさんのもブログで見たっけ。
リドレー乗るとパンクするのかなwww

>なんでパンクって同じ人ばっかりパンクするんですかね
何だか申し訳ないけど、本当にそう思う・・・
(((( ´,,_ゝ`)))) ププッ プルプルッ
2013.05.16 Thu l HIDE. URL l 編集
こたさん
>そんなん、祭りになってたまるか! っつうの(笑)
え?
こたさんのブログでよくやってませんか?【祭り】
www

>3回しかパンクしてないって、乗ってる距離はHIDEさんの方がずっと長いのに、なんでそうなるんですかネェ~… 納得いかん(笑)
M10に換えてからパンクしてないので、ひょっとすると車種に依存するというこたさんの説は当たってるかも(;^ω^)

>しかし、それでもザックリ斬ってパンクしてしまう、オレの悲哀さはもっと明らか(泣)
こたさんとスッス君見てると、なんだか似てるんですよね。
やっぱり親子?(爆)

>このところ、ワタシも英国あたりをよく見てるんですが、気のせいか、あんまり為替は影響していないような…
それ、実は私もそんな気はしていました。
円高の時にボッタクられていたのかも・・・(-_-;)
2013.05.16 Thu l HIDE. URL l 編集
こたさん
>(/_;)
(貰泣)

>。・゚・(ノД`;)・゚・。
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

>スッスさんとオレとで 「TLパンカーズ」 結成!
> (爆)
(核爆)
2013.05.16 Thu l HIDE. URL l 編集
nebochitoさん
参加しなくても見ていくだけでもどうぞ!(笑)

>HIDEさんもパンク少ないですけど、私も3年以上前にパンクしたっきり
おっ!
女王もパンク知らずですか!
やっぱり物欲で何とかしているのかな ← 関係ないwww

>お互いノーパンク記録を延ばすべく頑張りましょう(笑)
ですね!
でも女王の記録を抜くためにはパンクをしてもらわないと( ̄ー ̄)ニヤリ
2013.05.16 Thu l HIDE. URL l 編集
No title
パンクなら!ヽ(`Д´)ノ負けないぜ!・・・

・・・・・orz

ヽ≧▼≦;・そんなもん勝ってどうすんだつーの!
(爆)

ココまで来たら自分もやらねば
「MYパンクメモリアル」
(自爆)www
2013.05.16 Thu l てっちゃん. URL l 編集
てっちゃん
>パンクなら!ヽ(`Д´)ノ負けないぜ!・・・
(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!
(爆)

>ヽ≧▼≦;・そんなもん勝ってどうすんだつーの!
でもこたさん、てっちゃん、スッス君の3つ巴を見てみたいwww

>ココまで来たら自分もやらねば
>「MYパンクメモリアル」
おお~、それは楽しみです( ^ω^)
確かにパンクって記憶に残りますよね!
2013.05.16 Thu l HIDE. URL l 編集
なるほど、ゆっちんそんふゅーじょん3…φ(..)メモメモ
ありがとうございます(*´▽`*)
IRCがお高いのなら、きっと買うことはないだろう…
え、ホイールですか?

えへへ( ´艸`)
2013.05.17 Fri l あおこ. URL l 編集
あおこさん
>φ(..)メモメモ
( ・ω・)モニュ?

>えへへ( ´艸`)
げげげっ!
何か隠していますな・・・
2013.05.18 Sat l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/515-1e1218d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
