--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
いつの間にか暖かく、を通り越して夏のように暑くなっています(・_・;)
ヒルクラ2連チャンが終わってのんびりしていたら、気がつけば今週末は鈴鹿エンデューロ(大汗)
ここのところ業務が繁忙期ということと、上司からの仕事丸投げ&後は知らん顔攻撃で、珍しく残業も多くてローラーにも乗れません。
久しぶりのジテツーも思いの外、脚が重くこれはやばいと思っていましたが、今日は朝から神宮行事のため有給をいただき(本当は仕事を方付けたいところなんだけど・・・)、午後から少し走りに行きました。


コースはあまり負荷をかけ過ぎないようにと考えたのがサニーからパールロード。
まずは久しぶりのサニーロードをちょっと頑張ってみようと登っていきますが、南からの風のため全く頑張れませんorz
下りも向かい風のためスピードに乗れずに最高速も平凡(´・ω・`)
まぁ、先日コンタクトをなくし新しいのがまだできていないため、視力もよく見えていないからちょうど良かったかな(;^ω^)

そんなわけで五ヶ所のサークルKにて最初の休憩。

2013-05-14 12.55.18
久しぶりの爽に惹かれました。
もうこんな季節♪


アイスを食べて少しばかりクールダウンして再出発。
アイスのおかげで涼しくなったのもあるけど、ガーミンを見ると伊勢市内より五ヶ所の方が気温が低くて風も爽やかです。

パールへ向かうなら浜島方面へ向かうところですが、ルピナスが見頃を迎えているらしいのでそのまま直進。
途中でダンプについて50キロ巡航とかやって、ちょうどいい練習だななんて思っていたら、気がついたらとっくにルピナス畑を通りすぎてこっちへきた意味がなくなりましたが^^;、とりあえず進路変更してパール方面へ。


P1000774.jpg
伊雑ノ浦越しのスペイン村。
夜はけっこう綺麗なポイントで、夏は花火も綺麗に見えます!


P1000775.jpg
ということでパールロード。
的矢大橋はまだ工事中のようで片道通行です。


そこからは暑さの中を上ったり下ったりの繰り返し(・_・;)

P1000778.jpg
画像でも分かるように下ったかと思えば上りが必ず付いてくる、変態さんたちには堪えられない道となります。

もちろん私はノーマルなのでこんな道は嫌い!

ホントなんですよ!

2013-05-14 16.33.43
(爆)


えーっと・・・

今日は天気がいいので展望台に寄り道。

P1000780.jpg
少し霞んでいますが、雲ひとつない晴天♪


P1000781.jpg
冬の晴れた朝とかなら前方に富士山が見えるはずです。
まだ見たことはありませんが・・・(;・∀・)


展望台で水分を補給して少しのワインディングを楽しんだらまたまたパールのスタート。
鳥羽に向けて長い下りから始まりますが、追い風なのかいつもよりスピードののりがいいのでちょっと頑張って回してみたら、パールで初の70オーバーを達成♪♪
いつもは60そこそこしか出ない道なので、今日はこれで何となく満足です(^^)v

あ、よく見えてないんだった・・・www

P1000782.jpg
こっちの橋もいつもとは違うアングルから!

あとは追い風になったり向かい風になったりでヘロヘロでしたが、朝熊道を抜けて伊勢まで戻って来ました。距離はそれなりですが、良い感じで負荷はかけられたかなと。

しかし今週末の天気が雨模様なんですが・・・orz


本日のルート
130514-01.jpg

5/14 サニー~パール
走行距離 87.96km
走行時間 3時間08分
平均速度 28.0km/h
最高速度 74.1km/h
カロリー 1,561C
高度上昇値 1,229m



2013.05.14 Tue l サイクリング l コメント (14) トラックバック (0) l top

コメント

No title
HIDEさん、死ぬほど変態ですやん(-_-;)
サニーからパールでアベ28は鉄人28号でしょう~汗
増々変態度に磨きをかけておられますね~。
次回、ご一緒の時は、お手柔らかにお願いしますね。
2013.05.14 Tue l ノリスケ. URL l 編集
No title
うわあ、何だこのルートw
このコースでAve28て…さすがHIDEさん(´・ω・`)
お仕事お忙しい中、地元行事に自転車にと大変ですね。
週末、雨が降らないと良いのですが、ちょっと心配ですね。
2013.05.14 Tue l あおこ. URL l 編集
ノリスケさん
いやいや、変態度はノリスケ師匠の足元に及びませんから(;^ω^)
サニーからパールといっても、実際は関係のないところでAve稼いでいます。
ダンプを利用してみたり(笑)

>次回、ご一緒の時は、お手柔らかにお願いしますね。
ランの方はご一緒できないですが、いやご一緒できなくてよかったと思っていますがw、またお暇な時は教えて下さいね!
2013.05.14 Tue l HIDE. URL l 編集
あおこさん
>うわあ、何だこのルートw
何だこのルートって、よだれが出てまっせ~(笑)
あおこさんなら同じぐらいの走りでいけると思いますよ。
またイベントたててご一緒しましょうね!

>週末、雨が降らないと良いのですが、ちょっと心配ですね
ほんとですね。
雨がズレてくれるといいんだけど・・・(´・ω・`)
2013.05.14 Tue l HIDE. URL l 編集
No title
いい練習してますね
しかし、あの下りで70kmオーバーっすか
私より20kmは速いですよ
登りもそうですが下りはよりいっそう全く歯が経ちませんね

にしても土日は完全に雨模様なのでテンションがた落ちです(T_T)



2013.05.14 Tue l 慎之助. URL l 編集
景色は好きだけど、コースとしては・・・ハハハ

有給休暇を有意義に過ごされたようで
何よりです。
ルピナスはどんな状態でしょうね?
気になるところです。

今週末は鈴鹿ですね!頑張ってくださいね。
女子部は仮装に頑張ります!
あ・・鈴鹿まで宜しくお願いします。
2013.05.14 Tue l みぽりん. URL l 編集
No title
お忙しそうですがいい天気のなか何とか最終調整もできたようですネv
50巡航に70オーバーとかAV28とか…本番はどんなラップを刻んでくるんでしょう((((;゚Д゚))))
でも一番の強敵は…雨?
なんかヤバそうですよね~(T_T)
私は土曜日ですけどコケない事だけ祈ってソロリソロリとがんばります
HIDEさん達は入賞も視野にあると思いますがくれぐれも無理のないように頑張って下さいネ~v
2013.05.14 Tue l りんぷー. URL l 編集
No title
ぐわ~~っ!
すげ~AVも最高速もwww

調整ライド?!!?(爆)

お疲れ様^^ 鈴鹿頑張って無事ゴール
祈ってますヨ~♪
2013.05.14 Tue l てっちゃん. URL l 編集
No title
 何だかもうドンドン速くなる、って感じですネ。
 下りの70キロオーバーは毎度のコトながら(笑)、Avで28キロって凄まじいワ(怖)

>もちろん私はノーマルなのでこんな道は嫌い!
 ┐(  ´∀`)┌ ハイハイ
 (爆)

>(爆)
 (核爆)

>しかし今週末の天気が雨模様なんですが・・・orz
 オレはもちろん、てっちゃんにも洗車しないように、固く言い含めておきます(笑)
2013.05.15 Wed l こた. URL l 編集
慎之助さん
距離と時間は短かったですが、なかなか楽しい練習になりました。
下りもいつもなら60キロも出ないようなところですが、頑張ってまわしてたら前の車が見る見る近づいてきて・・・(;^ω^)
FFWDならどこまでいけたかななんて少し思いました。

>にしても土日は完全に雨模様なのでテンションがた落ちです(T_T)
とある予報では雨マークが付いてないので、意外と楽観的な私です(^_^;)
2013.05.15 Wed l HIDE. URL l 編集
みぽりんさん
景色もいいし練習にもいいコースだけど、何か?
ちなみにルピナスは見頃のはず。
新聞に載っているのを見て行ったから。
円座手前のお花畑も綺麗に咲いてるよ!

>今週末は鈴鹿ですね!頑張ってくださいね
ひとごとっちゃいまっせー!
仮装ねぇ・・・(;・∀・)
ノーコメントで(爆)
2013.05.15 Wed l HIDE. URL l 編集
りんぷーさん
天気が心配ですね。
今みると土曜日は曇りのようですよ。
日曜日も外して欲しいですけどね。

それよりようやくパールで最高速が出ました(笑)
平日は空いてるし走りやすいですね。

>HIDEさん達は入賞も視野にあると思いますがくれぐれも無理のないように頑張って下さいネ~v
あ、いや、入賞なんてとてもムリです(;^ω^)
30位以内とか、中途半端な目標で頑張ります(笑)
2013.05.15 Wed l HIDE. URL l 編集
てっちゃん
>ぐわ~~っ!
>すげ~AVも最高速もwww
よく言いますよ(;^ω^)
これでもまだてっちゃんに負けてるからorz

>お疲れ様^^ 鈴鹿頑張って無事ゴール
>祈ってますヨ~♪
あざーっす!
とりあえず無事にゴールできるよう・・・
洗車しないで!
(爆)
2013.05.15 Wed l HIDE. URL l 編集
こたさん
距離が短いですからね。
後のことを考えずにイケイケで(笑)
まぁ、いつも考えてないけど(爆)

>┐(  ´∀`)┌ ハイハイ
ほんとなんだってば!

>オレはもちろん、てっちゃんにも洗車しないように、固く言い含めておきます(笑)
ご協力よろしくお願いします~!
といいつつ、自分が洗車するところでした(爆)
2013.05.15 Wed l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/514-2147c0f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
