--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
嫁さんたちは昨日から実家にお泊りで気楽に一人暮らし(笑)
昨日も午後から走りに行ったろかと思ったけど、空模様が思わしくなかったので早めから飲み始め(^^)v
(笑)

そんな暮らしの2日目は朝からかる~く走りに行きました。
3日の痛ライドの疲れが残っているので回復走です。
昨日も南伊勢に走りに行ったクマ子さんも半ば強引にお連れして(;^ω^)

P1000716.jpg
集合場所に向かう道で、カリフォルニアポピーが満開なので思わず立ち寄ります。

P1000717.jpg
普通のポピーも1輪混じって・・・

P1000718.jpg
ルピナスも少し咲いてきているようです。


P1000719.jpg
集合場所のコンビニ・・・
だったはずなのに跡形もなく(;・∀・)

って、実は分かっていたことですが建て直しているようです。
程なくしてクマ子さんが到着し、南伊勢に抜けるルートでそれほどハードではない鴻坂峠にご案内します。

P1000720.jpg
途中の山々も新緑できれい!


P1000722.jpg
鴻坂峠はこんな感じで、剣峠より日当たりが良くて少し眺望もあります。海側は見えませんが・・・。でもここの山を抜けていく景色はお気に入りの場所です♪


P1000724.jpg

P1000726.jpg
この辺りが開けてきれいです。

P1000727.jpg
のんびり写真撮ってたら迫ってきます(;・∀・)

P1000729.jpg
ということで峠。
ここからの景色は良くないですが、古い石碑があります。
文面は難しくてよく分からん・・・(;^ω^)


ちょっと休憩したら五ヶ所まで下り、昼前なのでどこで食べるか相談しながら走ります。
今日はクマ子さんの胃腸も調子がよさそうなので、魚介類に決定です。
入ったのは丸魚食堂。

P1000730.jpg
焼き物定食@1,300円
ちょっと値は張りますがけっこうなお味でございました。
でも鈴木水産のほうがコスパはいいかなぁ、なんて思いながら食べてしまった(^_^;)


P1000731.jpg
続いての寄り道ポイント
毎年撮影に訪れるところですが、ルピナスがけっこう大きくなってきています。

P1000734.jpg
カラフル♪

P1000736.jpg
睡蓮もちらほら・・・

P1000739.jpg
ポピーも・・・

P1000740.jpg
ツツジはほぼ満開♪

ちょっと前まで寒かったのに、気がつけば季節は進んでいますね。
写真も撮りに行きたいなぁ・・・

なんて思っていたら(・_・;)


P1000742.jpg
タイヤにサイドカットが・・・orz

とりあえずチューブレスなのでチューブがもっこりしてくることはありませんが、サイドからエア漏れの危険があります。幸いにもそろそろ交換時ということで、連休が明けたら換えようと思っていたので心のダメージは少なくてすみました。
しかし京都の途中でバーストとかしなくて良かったε-(´∀`*)ホッ


あとは磯部から鳥羽、朝熊を抜けて帰ります。

P1000743.jpg
五知の峠
ここも新緑がきれい!


そして、途中で最近流行りのスイーツを・・・

P1000744.jpg
窯出しとろけるプリン♪
たまにはプリンもいいですね!


P1000745.jpg
鳥羽駅ではプレミアムな列車、しまかぜを激写(笑)

あ、赤福の鳥羽店ではそれほど待たずに食べることができますがもちろんスルー。
なぜかというと・・・

家に帰ってさっさとタイヤを替えねば(爆)

これがなくてもFFWDがあるしキシリウムもあるのですが、やっぱり履き慣れたチューブレスが自分的にはベストです♪


P1000746.jpg
てことで早速交換(笑)
何だかいつもよりはめるのに苦労しましたが、ビードも一発で上がって問題なし!

何とか4,000kmは持たせたかったけど、3,900km超えたのでオッケーです!
チューブレスももう少し選択肢が増えるといいんだけどなぁ・・・

おわり

本日のルート
130505-01.jpg

5/5 鴻坂峠~鳥羽
走行距離 84.58km
走行時間 4時間03分
平均速度 20.8km/h
最高速度 49.1km/h
カロリー 1,051C
高度上昇値 783m



2013.05.05 Sun l サイクリング l コメント (12) トラックバック (0) l top

コメント

No title
お疲れ様でした~。クマ子さんの虎の穴みたいですね笑ww
もう、クマ子に付いていけないかも汗
この峠は知りませんので、また連れて行ってくださいまし~
2013.05.05 Sun l ノリスケ. URL l 編集
No title
正に百花繚乱!
色々な花が楽しめていいですね~。

って、ノンビリ花を愛でるだけかと思ったら、しっかりと峠込みですか(笑)。
そちらも沢山の峠があって、制覇しがいがありそうですね(爆)。

>チューブレスももう少し選択肢が増えるといいんだけどなぁ・・・
次は人柱でMAXXISのチューブレスはいかがでしょう。
インプレ待ってま~す(笑)。
2013.05.05 Sun l nebochito. URL l 編集
No title
鴻坂峠はゆる峠なんでわたし的には気に入ってて、よく走りに行く峠の一つです。
お二人が練習中に私は車で長太屋にお肉を食べに行っておりましたが、
今日はサニーの交通量すごく多かったので走らなくて正解だったと思います。


2013.05.05 Sun l 慎之助. URL l 編集
No title
今度こそのんびりサイクリング楽しめたようですねv
色とりどりの花に魚介定食… ウニもテンコ盛りで(゚д゚)ウマーそう(゚A゚;)ゴクリ

バーストする前に気づいてよかったですネ
あんまHIDEさんの記事でパンクしたっての見た事ないような気がするんですがそれもテクの内?
それとも悪運が強い?w
ミシュランとかコンチも参入してほしいですネ チューブレス
2013.05.05 Sun l りんぷー. URL l 編集
>昨日も南伊勢に走りに行ったクマ子さんも半ば強引にお連れして(;^ω^)
はい・・・強制的に(涙)お腹壊しているって訴えたのに・・
つい集合場所に行ってしまう。マインドコントロールされてのかも・・・

それにしても、レディーの後姿は堂々と載せないでほしいですね~またデッカイって言われてしまう(涙)

今日はゆるゆるで走ってくれてありがとう。
ゆっくりも走れるんだ~(笑)
2013.05.06 Mon l みぽりん. URL l 編集
No title
 しかし、80kmも走って、これって回復走って言うんですかネ…?!(笑)

>南伊勢に抜けるルートでそれほどハードではない鴻坂峠にご案内します。
 回復なんだけど、峠は登る、と(溜息)
 って、オレが溜息ついて、どーすんダ!(爆)

>タイヤにサイドカットが・・・orz
 ( ;・ω・)
 貫通はしてないようだけど、このままで帰ってきたんですか?
 いや、ホントに爆発しないでよかったですナァ~

 4,000km近くも持ったのネ…(羨)
 オレのFusion3は2,700kmだったヨ…
 orz
2013.05.06 Mon l こた. URL l 編集
ノリスケさん
このぐらいの峠はけっこうたくさんありますよ。
鴻坂と剣を周ってもいいルートです。
ノリスケ師匠のランがお暇なときに、またご一緒しましょうね!
2013.05.06 Mon l HIDE. URL l 編集
nebochitoさん
花はいまが一番いい季節ですね!
ルピナスは来週ぐらいが見頃かなと思いますが、それが終わるとササユリ、花菖蒲、睡蓮と楽しむことができます♪

>って、ノンビリ花を愛でるだけかと思ったら、しっかりと峠込みですか(笑)
そりゃぁもう!
ってか、峠を越えないと南伊勢に行けません。
綺麗な花には刺が・・・(笑)

>次は人柱でMAXXISのチューブレスはいかがでしょう
そう、気になってるんですよ。
ラジアルチューブレスとか!
でも国内じゃ高くて買う気になれないんですよ(/_;)
2013.05.06 Mon l HIDE. URL l 編集
慎之助さん
鴻坂はいいところですね。
もう少し路面がきれいだということないのですが・・・

連休中はどこも混んでましたね。
鴻坂でであったのは軽トラ1台だったので、むしろ奇跡かのか(笑)
そんなこんなで明日から仕事ですよ~(爆)
2013.05.06 Mon l HIDE. URL l 編集
りんぷーさん
連休の合間に、みたいな感じでのんびり走れました♪
焼き物定食はウニに釣られて注文したようなものです(笑)

>バーストする前に気づいてよかったですネ
あ、りんぷーさんはチューブレスでやっちゃってましたね(;・∀・)
まだバーストまでは行かないと思いましたが、とりあえずここまで使ったら大往生でした♪

>ミシュランとかコンチも参入してほしいですネ チューブレス
ほんとそうですよね。
Pro4 TLとかGP4000TLとか、いつでも出せそうな気がするんですけどね・・・
2013.05.06 Mon l HIDE. URL l 編集
みぽりんさん
実際は強制連行した気はしないですが・・・

>それにしても、レディーの後姿は堂々と載せないでほしいですね~
堂々としたオケツだから・・・(;^ω^)
いや、ちょっと控えめに撮ろうとしたんだけどねwww

>ゆっくりも走れるんだ~(笑)
本当はゆっくりが好きです。
2013.05.06 Mon l HIDE. URL l 編集
こたさん
ゆっくり走ってるから回復すると思うんですが・・・
違うのかな(;^ω^)

>回復なんだけど、峠は登る、と(溜息)
>って、オレが溜息ついて、どーすんダ!(爆)
7キロぐらいで走ったから大丈夫・・・
あ、(;・∀・)

(爆)

>貫通はしてないようだけど、このままで帰ってきたんですか?
チューブレスだからエアが漏れてなけりゃ大丈夫だと思います。
実は細かい穴もいくつかあって、もうダメかなぁなんて思いつつ引き延ばしてたタイヤなので、とりあえずよくがんばってくれました!

>オレのFusion3は2,700kmだったヨ…
あ、サイドカットしちゃってましたね(;^ω^)
パンク神がこちらに来ませんように(-人-)ナムー
(爆)
2013.05.06 Mon l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/512-aee330db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
