--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日はスッス君企画のイベント、宮川ダムまで行ってまいりました。
何回行ってるんだって感じですが、大台より先は信号も車も少なく、実に自転車向けのコースなのであります。ビワイチより飽きなくていいです!

今回は松阪からスタート組と、大台からスタート組に分かれて集合。
私は伊勢から自走で松阪へ。

今日は風が止むと思っていたけど、意外と北西風が吹いています。
松阪まではもろに向かい風なので、スタートまでに脚が終了しないようにムリをしないペースで走り、集合場所近くのコンビニで補給食の仕入れと、とりあえずのおにぎり1個を補給。

集合場所は中部台公園に8時。
誰もいない?と思ったら御三ちゃん発見( ・∀・)
その後、スッス君、初めましてのタロウさん、ひかげさんと揃い、だらだらと5人で出発(笑)
大台まで2時間もあるからユルユルのペース&かなり遠回りなコースとなりました。

P1000703.jpg
新緑の中をゆったりペースで走ります。
珍しく大人のサイクリング(笑)


P1000704.jpg
時間があるのでこんなコースも。
新緑と清流の景色にいつも癒されます!


P1000706.jpg
やっぱこの時期は1年でいちばん気持ちいいかな( ・∀・)


そんなわけで時間をつぶしながら第2集合場所に向かったところ、ゆったり過ぎたか寄り道しすぎたかちょっぴり遅刻(^_^;)
道の駅大台でジャギさん、図書館さん、あおこさん、鈴虫さんが合流し、ここから9人のトレインで宮川ダムへ向かいます。

が・・・。
やっぱりスッス君の鬼引きで集団が分裂(・_・;)
間を埋めようとしたけど縮まらないため諦め、御三ちゃんと協力して途中の休憩ポイントまで!

(中略、笑)

P1000707.jpg
いつもの休憩ポイント。
景色が綺麗で、トイレも完備され、自販機も設置されているのでありがたいです。


P1000708.jpg
後続グループもあっと言う間にやって来ました。


P1000709.jpg
スッス君のコスカボを略奪したあおこさんがご満悦(・∀・)

その後ダムへの道中・・・
何かがビューっと抜いていったと思ったら、コスカボを履いたあおこさんでした(;゚д゚)ゴクリ…
がんばって後を追いかけますが、40キロで走ってもなかなか追いつきません。
当然、集団はまたまた中切れ(;^ω^)


P1000710.jpg
そんなこんなでダムサイト手前の登り坂手前の景色(ややこしいわ!笑)

ここからプチヒルクライムですが、最後にスッス君に逃げられてしまいました(>_<)


P1000711.jpg
ダムサイトは何やら工事をやっているようで通り抜け出来ません。

あおこさんの背中に
「お先にどうぞ」
ぜったい嘘や!
(笑)

そこからはダム周辺の道をゆるゆると走っていつもの滝へ・・・

その前に!

P1000712.jpg
集合写真その1@途中の吊り橋


P1000713.jpg
集合写真その2@途中の吊り橋


P1000714.jpg
てことで目的地に到着!
マイナスイオンたっぷりで癒されます。

が・・・、ちょっと寒い(;^ω^)
てことで各自持ってきた補給食を食べてさっさと出発!

途中で図書館さんのパンクがありましたが、この辺りはパンクの定番ポイントかも・・・。

ダムからの帰り道・・・
これも分かっていたけどスッス君とジャギさん、ひかげさんに逃げられてしまい、私と御三ちゃん、あおこさんが後を追いかけます。ひかげさんはもうすぐ追いつきそうな距離なのになかなか追いつけません。
10kmのAveが33とか35とかの区間があったのに・・・
滋賀から自走とは思えない、恐ろしいオジさんです(・_・;)

ところが・・・
最後はあおこさんの強烈な牽きでひかげさんもあっさり回収。
私は後ろに着いていただけ(汗)
女性にしとくのはもったいないですwww


程なくして道の駅に到着。
ここでいったん解散として、自走組はまたまた松阪方面へ。
私は多気で別れて、無事に伊勢に帰ってまいりました。

いやいや、疲れました(´・ω・`)


本日のルート
130503-01.jpg

5/3 宮川ダム
走行距離 170.28km
走行時間 6時間40分
平均速度 25.5km/h
最高速度 53.1km/h
カロリー 2,738C
高度上昇値 1,206m



2013.05.03 Fri l ロングライド l コメント (12) トラックバック (0) l top

コメント

No title
天気も良くて気持ちよさそうですね~
AV見ると私は_ノフ○ グッタリしちゃいますけど…w
松阪寄って六十尋滝まで行って170km! 橋の上でも全然縮んでないですネw
お疲れ様でしたv
2013.05.04 Sat l りんぷー. URL l 編集
この時期の宮川ダムは良いですね。
でも参加しなくて良かったよ…
こんなスピードならまた一人旅だ(笑)

スッスくんの寒そうな脚に若さを感じます。あおこさんの恐ろしさを体験してもらったようで…( ̄▽ ̄;)
お疲れさまでした。
2013.05.04 Sat l みぽりん. URL l 編集
No title
 いつにも増して、楽しそうなところですネ。
 気のあった友人諸氏と、こんな気持ちよさそうなところを走るのは羨ましい!
 あ、でもアタックは羨ましくない(笑)

>珍しく大人のサイクリング(笑)
 そういう時もあるんですネ(笑)

>やっぱりスッス君の鬼引きで集団が分裂(・_・;)
 何だか目に見えるようダ…

 しっかし、後半は何だか凄まじい様相を呈したみたいですネ。
 ちょっとしたレース気分だったのでは…?!
 休みの日を何だと思ってんですかネ(笑)

 170キロ走って、Avが25キロ超…
 相変わらず強烈です。
 二度と一緒に走りたくないです(真)

 (笑)
2013.05.04 Sat l こた. URL l 編集
りんぷーさん
気持ちよさそうな天気ですけど、内容はゲロゲロ(笑)

>AV見ると私は・・・
あ、すみません。
違うことを想像してしまいました(爆)

>橋の上でも全然縮んでないですネw
そりゃもう、ビンビン!
だから前かがみでしょ(^^)v

>お疲れ様でしたv
あざっす!
2013.05.04 Sat l HIDE. URL l 編集
みぽりん
宮川ダムは冬以外いつでもいいかな。
走りやすくてまさにサイクリング向き♪

>こんなスピードならまた一人旅だ(笑)
(笑)
今回はけっこういろんなペースの人がいたから大丈夫やったかも!
迷うコースでもないし、あおこさん以外の女子がいたら参加しても大丈夫(;^ω^)

>あおこさんの恐ろしさを体験してもらったようで…( ̄▽ ̄;)
間違いなく、走るたびに速くなってるわ。
2013.05.04 Sat l HIDE. URL l 編集
こたさん
新緑の時期は気持ちいいですね!
と言いたいところですが、実際はヘロヘロです(笑)
原因はお察しの通り(爆)

>そういう時もあるんですネ(笑)
僕はいつもそうしようって言ってるんですけどね(´・ω・`)

>しっかし、後半は何だか凄まじい様相を呈したみたいですネ
当たり前のように40キロ巡航とかでした(・_・;)
爆走小僧はしかたないとして、女子にも約1名(泣)

>170キロ走って、Avが25キロ超…
今回はメリハリのある走行会でした。
こたさんもまたお越しいただきたいなぁ~( ̄ー ̄)

>二度と一緒に走りたくないです(真)
カモ━━━━щ(゚д゚щ)━━━━ン!!
(爆)
2013.05.04 Sat l HIDE. URL l 編集
No title
こわ~~~っ!!
こんなサイクリング・・・・www
伊勢の人じゃ無くて良かった(安堵)
(笑)
みなさんで、こんなことしてれば
速くなるデスよね~
女性の方も凄いんですね、、、
とにもかくにもお疲れさまでした、
こんな事したら2~3日筋肉痛になりそう(爆)
2013.05.04 Sat l てっちゃん. URL l 編集
てっちゃん
よくいいますよ(-_-;)
てっちゃんなら喜んでスッス君とのバトルに参加してたはず!
過去に実績ありですからね(笑)

>女性の方も凄いんですね
あ、特別です(^_^;)
本当に女性かどうか謎でありますwww

>こんな事したら2~3日筋肉痛になりそう(爆)
ただいま絶賛筋肉痛でございます(爆)
2013.05.04 Sat l HIDE. URL l 編集
No title
宮川ダム楽しそう~ かさならなかったら良かったのにな

にしてもひかげさん完全復活してる感じだし、あおこさんも恐ろしいな

40kmで走り抜けてく女性ってわかってましたが女じゃないですね
2013.05.04 Sat l 慎之助. URL l 編集
No title
あの…
mixi外でワタクシを女性の枠から外すのは止めてください~(>△<)ヒドイヨ~
あおこ、女の子なのに!
伊勢から宮川ダムまで往復170kmのHIDEさんも立派なヘンタイです。
いわんや、ひかげさん&タロウさんをや。
2013.05.04 Sat l あおこ. URL l 編集
慎之助さん
いろんな人がいて楽しかったですよー(笑)
まぁいつものようにスッス君の引きで脚はヘロヘロになりましたが、ひかげさんはきっちり着いて行ってましたね。とても滋賀から走ってきたとは思えませんでした(・_・;)

>40kmで走り抜けてく女性ってわかってましたが女じゃないですね
コスカボ履いた時の迫力っていったらもう・・・
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
(爆)
2013.05.05 Sun l HIDE. URL l 編集
あおこさん
出たァ!
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
(笑)

>あおこ、女の子なのに!
うーん・・・【いちおう】女性でしたね(;^ω^)
あ、でも「子」は要らんかもwww

>伊勢から宮川ダムまで往復170kmのHIDEさんも立派なヘンタイです
いや、まだまだ変態さんはたくさんおられますから。

>いわんや、ひかげさん&タロウさんをや
この方々に比べたらヒヨッコですから(^^)v
2013.05.05 Sun l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/511-d2c31907
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
