--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
伊吹山が終わって今週は練習もせずにいます。本当なら1か月後の鈴鹿に向けてスタートを切らなければいけませんが、ちょっとのんびりしたい気分もあって練習はサボり。
そして久しぶりにのんびりとロングにも行きたかったのですが、昨日の夜から体調が思わしくなく、夜は熱もあったので今日は完全に休み。ひょっとしてインフル?という懸念もありましたが、とりあえずご飯を食べたら何ともなくなったので、何だったんだろう?みたいな(^_^;)

そんなわけで今日は走りに行くのは止めることにし、レース仕様になっているM10を元に戻し、チェーン掃除とブレーキのメンテなどをしておきました。


20130420-110558_DSC_4504.jpg
SWISSの高価なイエロー
FFWDで使用するとこんな感じに、ガッツリと削られてしまいます(泣)


20130420-110949_DSC_4505.jpg
リアもこんな感じ(゚A゚;)
急勾配な下りは精神衛生上よろしくありません orz


20130420-110511_DSC_4503.jpg
ということでいつものグリーンに戻します。
もちろんホイールも普段履きのRacing1に。


20130420-111539_DSC_4506.jpg
カセットは新品の11-23Tに♪


20130420-123545_DSC_4507.jpg
シューの位置やトーインも完璧に見直してみました。
シューの表面もきれいにしたこともあってか、ほぼ無音になりました♪♪


あとはハンドル高を少し調整。
前から気になっていたので1cm低くしてみました。


てことでメンテナンス完了!
ちょっと走りに行きたいところですが、明日は奉献団の作業で時間がございません。
来週はもうGWかぁ・・・。
あっという間ですな(・_・;)



2013.04.20 Sat l メンテナンス l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

No title
 何だか似たようなコトやってますナ(笑)
 オレも今日、自転車キレいにして、ホイール替えたりブレーキ調整したりしてました。

>カセットは新品の11-23Tに♪
 ついでに漢クランクも頼んます!
 オレはジュニアに逃げます!

 (爆)
2013.04.20 Sat l こた. URL l 編集
No title
こっちでも洗車かぁ~ぃ

(爆)

それにしてもイエローとグリーンを使い分け
コレでレッドもあればゴレンジャーですな(古)
wwwwあっ、

11-23!!いよっ!男前っ^^
2013.04.20 Sat l てっちゃん. URL l 編集
本職は?っていつも思うのだけど
プロですね(゜ロ゜;ノ)ノ
私のもお掃除、点検お願いします。

インフルの件は…申し訳なく…
今週も無事であることを
お祈りしております(^。^;)
2013.04.22 Mon l みぽりん. URL l 編集
No title
こたさんとかぶりコメントですが、同じく似たようなことやってますナ(笑)ってことで、私もBORAをチェント君に履かせるべく、シマノ用のフリーボディーとアルテの11-23T買って、装着しておりました。

あとはそのイエローちゃんをポチれば、鈴鹿は予定通りチェント+ボラワンで参戦だ~





2013.04.22 Mon l 慎之助. URL l 編集
こたさん
あら、アニキもサボりでしたか(笑)
てか、最近週末のたびに天気が良くない行楽シーズンパターンにはまってますね・・・

>ついでに漢クランクも頼んます!
実はちょっと欲しいのですが、まぁ予算の関係もあるから多分買わない(笑)

>オレはジュニアに逃げます!
実は11-28Tも隠し持ってますから(^^)v
2013.04.22 Mon l HIDE. URL l 編集
てっちゃん
各地で洗車した結果が週末の天気でしたか(爆)

>それにしてもイエローとグリーンを使い分け
ホイールを使い分けてるからしかたなく・・・
普段からカーボンホイールを履けばこんな手間もなくなるんだけど、こんな勢いでイエローがなくなるなら手間を選びます(爆)

>コレでレッドもあればゴレンジャーですな(古)
ちょっぴり恥ずかしいモモレンジャーも欲しいねww

>11-23!!いよっ!男前っ^^
あ、いや、こっそり11-28も使います(;´Д`)
2013.04.22 Mon l HIDE. URL l 編集
みぽりんさん
掃除、点検引き受けるよ~
初回はお試し価格にしておきます(笑)

>インフルの件は…申し訳なく…
いや、ほんとインフルじゃなくてよかった(・_・;)
仕事もピークだし連休前だからね・・・
2013.04.23 Tue l HIDE. URL l 編集
慎之助さん
あらら、慎之助さんまで・・・(・_・;)
いよいよチェント君も実戦デビューが近そうですね。
フリーの交換も意外と簡単なので、気分でホイールを換えられていいかも!

>あとはそのイエローちゃんをポチれば、鈴鹿は予定通りチェント+ボラワンで参戦だ~
そっか、フリーだけじゃなくブレーキシューも交換しなきゃいけませんね。
もうシマノ用のBORAもポチった方が早いですよ~(爆)
2013.04.23 Tue l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/506-bb415c57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
