上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
明日、明後日と出張のためローラーもできないため、今日はまたまた夜練です。
といっても今日はムリをしないコース(笑)

130409-01.jpg
いつもの夜練コースをちょいと変更し、またまた母校前の坂を利用してインターバル5本。
あとは適当に流して帰ってくる予定が、予想外の風に苦しめられてヘトヘトで帰還(^_^;)


走行距離 25.37km
走行時間 56分16秒
平均速度 27.1km/h
最高速度 41.1km/h
カロリー 462C
高度上昇値 171m


以下、今週の伊吹山に向けてヒルクライム分析!

先日走った鈴鹿スカイラインのデータを、例によってExcelでグラフ化してみました。棒グラフが勾配のキツさを表しています。
仕事中に加工したのではないので、念のため!(爆)

2013komonno.jpg
距離が8kmを少し超えていますが、LAPの止め忘れがあったので実際はもう少し短いです。最初の1kmは緩いですが、その後は平均8%前後の勾配が続く、意外と気の抜けないコースです。
途中でセーブして後半上げてみましたが、こうやって心拍数を見ると抜いていたことが明らか(笑)
もう少し頑張れたかなというのが正直なところです。


そして次は去年走った伊吹山のデータ。

2012ibuki.jpg
鈴鹿と比べると距離は長いけど明らかに緩いです。今年はフルコースで開催されそうなので、更に4キロほど長くなるのが気になるところですが、緩い分、ある程度スピードを乗せて行かないとタイムに影響しそうなコースですね。
心拍数を見ると、明らかに鈴鹿よりもがんばっています(^_^;)
走ってみて分かったのはけっこう変化のあるコースで、途中で緩斜面や下りもあって、休めるんだけど休むと遅くなる、そして距離があるという気の抜けないコースです。


ついでに・・・
これまた去年走った大台ケ原のコース。

2012odai.jpg
前半・中盤・後半で全く性格の違う3つのコースを組み合わせたようで、中盤の8kmは何度見てもお腹いっぱいになってしまいます(゚A゚;)
今年もこんなの走るのでしょうかwww

ま、あまり考えないことにしておこう・・・



スポンサーサイト
2013.04.09 Tue l サイクリング l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

夜練お疲れさま~
元気なおっちゃんだね(・・;)

それにしても分析は凄いね…
家計簿さえつけたことの無い私には
信じられない緻密さ…

その分析力を活かして本番頑張って!
2013.04.10 Wed l みぽりん. URL l 編集
No title
伊吹は今年初めてなのでこのグラフデータは、とっても参考になりますね。 なんとなくすっごくハードではなさそうなのでちょっと安心です。

しかしこうして比べるとやっぱり大台は(>_<)ですね。

>仕事中に加工したのではないので、念のため!(爆)

あとこのようなコメントの先読みは困りますよ(^_^;)
2013.04.10 Wed l 慎之助. URL l 編集
No title
 連日の夜練、お疲れさまっす!
 ホントに元気なおっさんですナァ(笑)

 しかし、こうやってグラフ化すると「傾向と対策」が立てられるんでしょうネ。
 オレのように「遅くてもいいから脚つかない」とかって走ってたら、全部平坦な数値になって、とてもつまらないグラフができそうですが(笑)

>仕事中に加工したのではないので、念のため!(爆)
 ま、お互いにPCに向かっていれば仕事してるように見える職種だからネ(^^)b

 (爆)
2013.04.10 Wed l こた. URL l 編集
みぽりんさん
>夜練お疲れさま~
>元気なおっちゃんだね(・・;)
まぁお互い様のような(・・;)

>それにしても分析は凄いね…
同じく家計簿はつけたことないけど(笑)
データを元に分析するのは好きですね。
これが生かせるかどうかは別としてwww

>その分析力を活かして本番頑張って!
自分の役に立つかどうかわからないけど、他の人の役にも立っているようで・・・(;^ω^)
2013.04.11 Thu l HIDE. URL l 編集
慎之助さん
お役に立てたようで良かったです。
でも、今年は去年より距離が長いので、データのないところが激坂の連続かもしれませんので、その場合はご容赦を(爆)

>しかしこうして比べるとやっぱり大台は(>_<)ですね
やはり別格ですね。
誰があんな裏道をルートにしろと言ったんだか・・・ブツブツ・・・

>あとこのようなコメントの先読みは困りますよ(^_^;)
すんません、慎之助さんのための先読みでしたwww
2013.04.11 Thu l HIDE. URL l 編集
こたさん
>ホントに元気なおっさんですナァ(笑)
最近あっちが元気じゃないからこちらは・・・
って、ナンノコッチャ(爆)

>しかし、こうやってグラフ化すると「傾向と対策」が立てられるんでしょうネ
やっぱりデータって正直ですね。
自分の頑張り具合はおいといたとしても、コースの具合は分かりやすいです。
峠データベースを作ったら売れるかもとかちょっと思ってしまいました(爆)

>ま、お互いにPCに向かっていれば仕事してるように見える職種だからネ(^^)b
だから仕事中じゃない!っつうの!
(爆)
2013.04.11 Thu l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/502-fa68770e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。