--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日はりんぷーさんの情報を元に相津峠まで山桜を見に行きました。

20130406-111553_DSC_4486.jpg

20130406-112334_DSC_4493.jpg

ちょっと終わりかけなのが残念だけど、これほどきれいだとは思いませんでした。
来年はもう少し早くにきてみたいなぁ・・・、ってもう来年の話か(;^ω^)


さて、今日は暴風のためにローラー乗って終わりかなと思っていたら、朝は走れないことも無さそうなので慎之助さんと獅子ヶ岳に行ってまいりました。こんなことなら無理してナイトサニーしなくても良かったか(;^ω^)
まぁそれはそれとして、急な雨で出発を30分遅らせたり、走っていてもパラついたりでしたが・・・。

今日も出番はM10ではなくBianchiに鉄下駄ホイール。それはいいとして、最大の失敗はボトルを忘れたこと _| ̄|○
待ち合わせのコンビニでポカリをケージに無理くり突っ込んで走ります。が、途中で飲めないし向かい風だしで、獅子ヶ岳の入り口までえらく苦労しました(;´Д`)

入り口手前ではわいださんに遭遇。すでに1本登られた後だとかで、そのあとも登られていたようです(・_・;)


途中までパラついていた雨も上がり、ウィンドブレーカを脱いでスタート。
慎之助さんは普通に、私はアウターしばりで登りますが、急坂になると先を越されて緩くなるとアウターなのを良い事に抜き返してみたいな、わかりやすい内容ww

しかし14%とか出てくるとほんと回らなくなりますね。
きっついコーナーは基本である外側大回りを実践して何とか登りました。

あ、タイムはアウター縛りだったり測り忘れだったりでわからずw
たぶん30分弱だったかなと。

P1000557.jpg
少し前までのどんよりした雲が嘘のようになくなりました。
かなり遠くまで見えていましたが、こんな状況で雲がなくなれば富士山辺りまで見えるのかも!

P1000559.jpg
久しぶりのツーショット!
お互いに1号機で初心に戻った気分で、そしてタイムまでもが初心に戻りました(爆)


あとは下って帰るだけですが、このままでは物足りないので最近人気の鈴木水産のランチへ・・・

P1000560.jpg
おまかせ定食@1050円
画像を見ていただければ説明不要でしょう( ´∀`)bグッ!

P1000561.jpg
さっきまで水槽で泳いでいたと思われるアジをアップで(笑)

この後もう一品運ばれてきましたが、大人の事情で画像はありませんwww

もうこれ以上の至福はないだろうという状態でゆるゆると帰宅!
室内用のBianchiなのでちゃっちゃと掃除して本日の予定終了!


本日のルート
130407-01.jpg

4/7 獅子ヶ岳
走行距離 53.69km
走行時間 2時間19分
平均速度 23.0km/h
最高速度 55.6km/h
カロリー 1,008C
高度上昇値 835



スポンサーサイト
2013.04.07 Sun l サイクリング l コメント (18) トラックバック (0) l top

コメント

No title
 何だか連日連夜(笑)、濃いですナァ~(感心)
 そちらは爆弾低気圧の影響はそんなでもなかったの…? こちらは雨は大したコトなかったモノの、今日は歩けないほどの爆風でした(笑) 家、もがれるかと思った(笑怖)

>大人の事情で画像はありませんwww
 オレも「大人の事情」を発令しようかと思ったんですが、さすがに自重しました(笑)
2013.04.07 Sun l こた. URL l 編集
お疲れ様です(^ー^)
それにしてもすごい風でしたね!
俺も今日はローラーしてから、白石湖を回ってきました(´ω`)

それにしても山桜綺麗ですね!
こっちは雨上がりで空気が住んで海岸線も遠くまで見回せました(´ω`)
季節を感じながら走れるってやっぱいいですね(^ー^)
2013.04.07 Sun l 御三. URL l 編集
No title
獅子ヶ岳ってアウターで登るもんなのだ・・
心配していた天気も、どうにかもって良かったね。
二人ともいつもの高級バイクと違うので新鮮!
いつものバイクは決戦用に家で待機ですねe-287
鈴木水産の定食も堪能されたようで。
出てくるの遅くなかったかな??
来週は晴れるといいね!
2013.04.07 Sun l みぽりん. URL l 編集
自分は今日は雨のパラついてたのでサボってしまいました^_^;
伊吹山も諦め状態ですね(  ̄▽ ̄)
本番はお手柔らかにお願いしますm(__)m
2013.04.07 Sun l ドカ. URL l 編集
No title
今日はどうもでした。
あれから麻加江に下れば鈴木水産にいけたんですね。
私は小萩に回っているうちに12時近くなってしまい、諦めました。
2013.04.07 Sun l わいだ. URL l 編集
No title
気合入ってますなぁ^^!
イタリアンバイクが山の上に止まると
なんだか、日本じゃないみたいに見えちゃいます

それにしても凄い風でしたねこれだと
FFホイールは真っ直ぐ走らなかったかも
(爆)
2013.04.07 Sun l てっちゃん. URL l 編集
No title
山桜綺麗でしたネv 晴れの日より綺麗に見えました

(*´艸`*)´プププ ガマンできませんでしたか 大人の事情
あぁ…そんなアップで見せないで下さい
また行きたくなっちゃいますw



2013.04.08 Mon l りんぷー. URL l 編集
No title
あああアウターですか!!お疲れさまです
そーいえばM10使い始めてもう一年以上たつんですねww
ビアンキでHIDEさんが走ってるの数回しか見たこと無い気もしますw
2013.04.08 Mon l スッス. URL l 編集
No title
獅子ケ岳手前では結構雨も降ってきてどうなるかと思いましたが、その後は天気急回復で良かったですね
大ハンデをつけてもらって登りましたが、何とか競り合ったのは2km過ぎくらいまでで、その後は後ろ姿さえ見ることはなかったですよ(^◇^;)
昼過ぎにはまた一雨あったので結果的にはいいタイミングで練習できて良かったです(^o^)
あと練習後鯵造と黄色い汁もんは最高でしたね
2013.04.08 Mon l 慎之助. URL l 編集
こたさん
週末は絶対に走れないだろうと無理して金曜日に走ったんですけどね・・・
予想に反して朝から青空。
いや、文句はないのですが(;^ω^)

>今日は歩けないほどの爆風でした(笑) 家、もがれるかと思った(笑怖)
そちらは大変だったみたいですね。
そんな日でもジテツーしちゃう人はいるみたいですがwww

>オレも「大人の事情」を発令しようかと思ったんですが、さすがに自重しました(笑)
台風とか嵐なら躊躇うことなく発動でしょ(爆)
2013.04.08 Mon l HIDE. URL l 編集
御三ちゃん
おっ、そちらも走れたんだ。
午後から更にひどくなったけど、午前中は何とかいけましたね。
ローラーしてから実走とはまた気合が入ってるね(゚A゚;)

>それにしても山桜綺麗ですね!
こんな近場にいいところがあったとは知らなかった。
雨で幻想的だから余計にいいのかも。
やっぱり田舎はええよね( ´∀`)b
奥さ~ん、聞いてる?
(爆)
2013.04.08 Mon l HIDE. URL l 編集
みぽりんさん
実は今まで書かなかったけど、アウターの方が心拍は楽チンなんだなwww
空気も意外と澄んでいたから景色もきれいだったし。
獅子ヶ岳、誘ったのに(爆)

>二人ともいつもの高級バイクと違うので新鮮!
買った時は十分高級バイクだったんですが・・・(・_・;)

>出てくるの遅くなかったかな??
それが奇跡的にけっこう空席がありまして・・・。
きっと日頃の行いが・・・(ry
(笑)

>来週は晴れるといいね!
ありがとう!
今のところ予報では晴れですね(^^)b
2013.04.08 Mon l HIDE. URL l 編集
ドカさん
あの状況だったから無理しないのが正解だったかも!
結果的には走れたけど・・・。

>本番はお手柔らかにお願いしますm(__)m
とか何とか言って、だいたいいつも負けますから・・・(^_^;)
ヒルクラだからタイムを競いつつも、自分のベストが出せたらいいですね!
2013.04.08 Mon l HIDE. URL l 編集
わいださん
お疲れ様でした。
きっとお会いするだろうなと思っていました(笑)
小萩側は路面状況が心配でしたので引き返しましたが、12時頃でも空席がありましたよ(^_^;)
週末はがんばりましょう!
2013.04.08 Mon l HIDE. URL l 編集
てっちゃん
とりあえず1回登って帰ってきてめし食ってあれ飲んだだけだから(爆)、それほど気合は入ってなかったんだけど(^_^;)

>イタリアンバイクが山の上に止まると
>なんだか、日本じゃないみたいに見えちゃいます
台風一過のようでいい青空してるしね。
てっちゃんもイタリアンバイクだから今度行く?www

>FFホイールは真っ直ぐ走らなかったかも
そ、そりゃもう(・_・;)
鉄下駄ホイールでさえまっすぐ走らなかったからorz
2013.04.08 Mon l HIDE. URL l 編集
りんぷーさん
青空の下ももちろんきれいですが、しっとりした景色もいいですね!
教えてもらって良かったですm(_ _)m

>(*´艸`*)´プププ ガマンできませんでしたか 大人の事情
あ、ガマンしようとも思わなかったwww

>また行きたくなっちゃいますw
あ、ここもりんぷーさんのブログで知ったんだったm(_ _)mm(_ _)m
2013.04.08 Mon l HIDE. URL l 編集
スッス君
アウターの軽い方のギアだから、怪力スッス君ならきっとアウタートップで大丈夫でしょ!
今度試してみて!www

>そーいえばM10使い始めてもう一年以上たつんですねww
もう何だかんだ言って1年半ですな。
Bianchiの頃は数えるくらいしか一緒に走ってないかもね!
2013.04.08 Mon l HIDE. URL l 編集
慎之助さん
微妙な天気でしたね。
もう大丈夫だろうと思ったら途中で降ってくるし、入り口で晴れてきたのはナイスタイミングでした。

>大ハンデをつけてもらって登りましたが・・・
前でダンシングしてドンドンいかれたときはどうなるかと思いましたが、緩斜面をおもいっきり利用してしまいました(^_^;)
結構練習になるので試してみてください!

>昼過ぎにはまた一雨あったので結果的にはいいタイミングで練習できて良かったです(^o^)
ほんとそうですね。
気分良くなって帰って方付けたら、いつの間にやら雨に風でした。
珍しくいいタイミングでしたね!
2013.04.08 Mon l HIDE. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tmbhide.blog93.fc2.com/tb.php/501-24dd19ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
